StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

礼…

ジャニー一族へのSMAPの「全国公開懺悔」にはあまり触れたくないのだけれど、気になった点があるんで…。

 
 
いわゆる、「謝罪の礼」について。
 
f:id:deepedge:20160121201756j:image
 
接客サービスのプロの観点から見ると、唯一正しいのは、中居君。
 
手は前。
 
キムタクの後ろ手。
 
これは、論外。
 
手を後ろに組んでの礼は「アナタをナメてますよ〜」ってのと変わらない。
 
いつものクセで無意識にカッコつけちゃったんだろね。笑
 
剛君は…仁義なき詫びの入れ方みたい( ̄ー ̄)
 
 
些細なことだけれど、些細な動きや言動に人の素が出る。
 
中居君は仲間を引き連れ「SMAPとして」独立しようとした。
 
人思いで熱く、おそらく几帳面。
 
一方のキムタクは「自分一人」を選んだ。
 
自分大好きでクール、おそらく大雑把。
 
 
二人の違い、関係性がこの「礼」に見事に表れてるんじゃないかな、と。
 
もちろん、詳しい事情や二人の本性など知り得ないし、俺の勝手な思い込みである可能性はかなり高いが。笑
 
 
「細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖!!」
 
右京さんほどじゃないけど職業柄こういうとこに目が行っちゃうもんで(ㆀ˘・з・˘)
 
てか、たまには真面目なこと書いとかないと馬鹿だと思われても困るしね。笑
 
 
中居君のこと今まであまり好きじゃなかったんだけど今回の件で応援したくなったな(๑•̀ㅁ•́๑)✧