StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

全米選手権女子…

浅田真央以外のフィギュアネタも気まぐれに書いてみる( ̄ー ̄)
基本、女子シングルのみだけどもー( ̄ー ̄)
 
とりあえず、終わったばっかの全米選手権でSP2位から鮮やかな逆転優勝を飾ったフィギュア界一ゴジャースな名前を持つ女、グレイシーでエリザベスなゴールドのハナシ。

f:id:deepedge:20160125234439j:image
ホント、Grace(優美)でElizabeth(女王)でGold(黄金)って…美しく育ってナニよりだよ( ̄ー ̄)
 
今回のフリー得点…147.96。
相変わらずPCSは出すぎ。9点台は無いわ。でもまぁナショナルだしね。ロシア選手権でタノベデワに出たギャグのよーな得点…155.44よりは現実味がある(笑)。
今回完遂構成…
3Lz+3T、3Lo、2A、2A+3T+2T、3F+2T、 3Lz、3S。
ちなみにソト子のソチフリー構成…
3Lz+3T、3F、3Lo、2A+3T、3F+2T+2Lo、3S、2A。
技術点ほぼほぼ同じ。すなわち、五輪で金が獲れる構成ってことだーねー。平昌じゃ女子にも4回転時代が来るってほざいてるアホなメディアもあるけどせーぜーこんなモンだよ。
進化点があるとすれば3+3が2本入るかどーかじゃね!?3アクセルより3Lz+3T×2本の方が現実的でしょ。全日本で樋口がやったけど世界のトップん中じゃ宮原が一番出来そーなんだけどなー。俺的に女子には4回転より多彩なコンビを見せて欲しいんだよね。テニスで言うなら4回転が男子テニスのサーブ、コンビネーションが女子テニスのラリー、的な(笑)。
てか、これ書いてて思い出したんだけど一体47はナニをしてバンクーバーで150出したんだ!??( ̄ー ̄)
 
苦手なフリップを2番目じゃなく後半でしかもコンビで入れて来るあたり得点を意識した攻めの姿勢を感じる。てか、3Lz+2Tでいーんじゃね!?って気がするけども…(笑)。
ワグナーやエドモンズが良い演技をしたあとでノーミスしなきゃ代表落ちかも的なプレッシャーん中での最終滑走。んも〰気迫が凄かった!!美しさやジャンプで魅せるとかじゃなくて気迫で会場を制圧した感じ。「これでどーよ!?ん??ナニ!?ナンか文句ある??」的な。火の鳥羽ばたきマクリマクリスティ〜だよ(笑)。美人が一番美しいときって鬼気迫るときなんだよね。
 
ゴールドって意外にもまだワールドやファイナルでの金はおろか台乗りさえ無いんだよね。真央やロシア勢特有のスタートダッシュに邪魔されてる感じなんだけども、多分、出てくる時代が違ってたら絶対的女王になれた人だと思う。
人気、実力、そして美貌を兼ね備えていて、アメリカ史上最強選手になり得た可能性も!?もちろん現役まっただ中だし平昌で金でも獲ろうもんならレジェンドなクワンやクリスティなヤマグチ並みのカリスマになる可能性もある。
でも、アメリカ勢って結構な経験と実力を積んだ選手が五輪金獲れねーんだよなー。それこそ、平昌はソルトレイクサラ・ヒューズみたいにたまたまピークで五輪を迎えるロシアのジュニア上がりに金をかっさらわれる可能性が一番高い!!で、金獲ってピーク終わる、みたいな( ̄ー ̄)
まぁ、ゴールドはロシア勢よりも長くトップレベルで活躍するとは思うけどね。日本選手並みに。

f:id:deepedge:20160126230312j:image
この角度の笑わないゴールドがイッチャン美しい!!
 
個人的に、どの試合でもコンスタントな力を出して安定した成績を残す選手よりも、崩れることもあるけれど一旦ゾーンに入ると誰も手を付けられないよーな演技をする選手を応援したくなるんだよね。ソチの真央なんかその最たる例だけど…。
だから、今までは飛び抜けて良くも無く悪くも無く、何でもそつ無くこなすして、いかにもアメリカ人なスケートで、オマケにアンドロイドみたいに超絶美人なゴールドにはイマイチ感情移入出来ない部分があったんだけど、今回のフリーでちょっと見方が変わった。いやぁ〜ゴールド姐さん、ゾーン入りました!!なっかなかの漢ですわ!!オットコマエ!!!
あ、彼女の美人売りしない天真爛漫でサバサバした性格は元々好きだけどね(笑)。

f:id:deepedge:20160126230358j:image
今季ショートのどシンプル裏深紅の衣装激スキ。髪型も(*˘︶˘*).。.:*♡
 
全米フィギュア2016女子フリー/グレイシー・ゴールド♪火の鳥
 
 
これにて、世界選手権にMAX3名送り込める3大強国の代表選手が決定ーー!!
 
①日本
宮原知子(失敗しない女)
浅田真央(鬼構成な女)
本郷理華(アッコ魂を継ぐ女)
②ロシア
エフゲニア・メドベデワ(タノりすぎる女)
エレーナ・ラジオノワ(ジュテーム言いすぎ女)
アンナ・ポゴリラヤ(良くも悪くも爆弾女)
③アメリカ
グレイシー・ゴールド(名前負けしない女)
ポリーナ・エドモンズ(極細すぎる女)
アシュリー・ワグナー(とにかくメゲナイ女)
 
現世界女王やソチ五輪女王が代表漏れってゆーロシアの下克上エゲツない(~O~;)
 
もちろん全員に台乗りの可能性はある。優勝は………分かりまへん( ̄ー ̄)
タノベデワの勢いがそのままなら優勝候補筆頭だけれどファイナルからワールドまでのビミョーな期間で良くも悪くもなるからね。そろそろボロが出そーな気も…。ま〜アメリカはゴールドに勝たせたいよねー。地元開催で10年ぶりに自国から女王が出たらそりゃあ盛り上がるよねー。個人的にはもちろん真央に勝って欲しいけどね。調整の具合が気になるわ〜。やっぱ、ノーミス真央vsノーミスタノベデワが見たいよね〜(*^。^*)
 
f:id:deepedge:20160126000442j:image
「手は腰が定位置よ!!グレイシーなオンナなんだから。クレイジーじゃないわよ( ̄ー ̄)」
 
今回のゴールドはSPで62だったんだけども、これって真央の鬼構成で3アクセルか3+3どっちかミス+ルッツeと同じくらいの点なんだけど、要はフリーで147出しゃ勝てるんだよね。だから、真央にはショートで仮にミスしてもとりあえず60点台あれば諦めないで欲しい。ワグナーのファイナルフリーも凄かったけどアメリカ2トップのメゲナイ精神はスゲーよ!!
 
真央はシーズンに一度は必ず神演技をするからそれがワールドで出るといいなぁ、と。まぁ、言うのは簡単だけどね。ホント、いつもいつも期待過多で真央には申し訳無いわ(ー_ー;)
とにかく、終わり良ければすべて良し!!真央がシーズンラストを笑顔で終えられることを願うばかり。
 
まぁ、優勝本命タノベデワ、対抗ゴールド、ラジ子、宮原、裏本命真央っつーことで…。
 
 
チ〜ン( ̄ー ̄)