StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ヨーロッパ選手権女子SP…

もーちょっとフィギュア記事を増やして「7割方フィギュアブログ」にしてやろーと目論んでいる今日コノゴロ…。

「真央真央〜ヽ(^o^)丿」ゆーてるだけやおまへんえ( ̄ー ̄)

 

今日は開催中のヨーロッパ選手権女子SPについて。

 

フィギュアの世界3大大会って①オリンピック②世界選手権③GPファイナルだと思うんだけど、ここ数年のヨーロッパ選手権(以後、ユーロ)はファイナルよりレベルが高いんじゃね!?もはや4大大会じゃね!?的な状態。四大陸選手権と同格の大会なのに緊張感や盛り上がりでも負けてる感がイナメナイ。てか、ユーロ優勝=ヨーロッパチャンピオンだけど、四大陸チャンピオンてピンとこねー(;一_一)

底上げしてるのがロシアから送り込まれてる3選手なんだけども彼女たちにはファイナルよりユーロの方が大事なんだよね。ちょい前の記事でロシア選手権が終わってワールド代表3選手が決まった!って書いちゃったけど、まだだったみたい(~O~;)Sorry…

ユーロの成績を考慮して決めるんだとか。2次面接まであるみたいな感じ!?(笑)。でも、仮に今回成績が悪かったとして2次面接受けてない中から代表選ぶのもどーかと思うのは俺だけか!?てか、ロシア国内で1位になってロシア代表になれない可能性があるって…どんだけスパルタ!?…そりゃメンタル鍛えられるわ(笑)。気の毒なよーな…結果としていいよーな( ̄ー ̄)

 

ではでは、終了した女子SPのTOP3のみド素人が直感的にレビュー!!細かいことはプロの方々にお任せしまーす \(~o~)/

ロシア選手権TOP3がそのまま綺麗にTOP3でおま(ㆀ˘・з・˘)

 

✦SP1位✦72.55

「エゲツナク・タノルデワ」に改名希望~( ̄ー ̄)/

f:id:deepedge:20160128230946j:image

エフゲニア・メドベデワ

♪映画『白夜の調べ』より

振付...アレクサンドル・ズーリン

構成…3F+3T(Tano)、2A(Tano)、3Lo ※2Aでステップアウト!

あまりにもタノりすぎて逆にタノらないジャンプを目立たせてしまうオンナ。ループもタノってぇ〜〜!!相変わらず洋風月影センセ、あ、いや、エテリもテカテカしておりやす(笑)。

たまにミスるのも人間らしくていいと思う。てっきりロシアが国家予算を投じて極秘に造ったタノ型フィギュアロイドだと思ってたから(笑)。

「ルッツとアクセルが苦手なのベデワ〜だからタノってタノって加点を稼ぐデワ〜」ってな具合に、ジャンプ全て後半&タノ加点につきルッツ無し&ジャンプミス一回まで(回転ヌケはダメ!)なら70点出るっつー現行ルールの強味を最大限活かした戦い方。

アクセル苦手だから3Aより4S習得を目指してるとか!?フリー7回のジャンプ全部タノって加点1.2×7回=8.4で「3A跳んでねーけど跳んじゃったことにしよ〜作戦」とどっちが実現性高いだろ!?(笑)。

てか、ロ選の79ってどんだけ盛盛よ!?♪夢がモ・リ・モ・リ〜〜( ̄ー ̄)古っ

てか、真央には最高難度やる前にメド構成の3アクセルバージョンやって欲しいんだよなぁ。それでも最高難度なんだかだー(笑)。

 

✦SP2位✦70.96

世界に広げよ〜エレーナラジオの輪、WAッ!!!( ̄ー ̄)/

f:id:deepedge:20160128231232j:image

エレーナ・ラジオノワ

♪ジュ・テーム

振付...ニコライ・モロゾフ

構成…3Lz+3T、3F、2A ※ノーミス!

3Lo→3Fへラジ子バージョンアップでおま。全てはタノルデワに勝つためだーねー。いきなしクリーン判定は素晴らしいのではないかと。クリーンかどーかではなくクリーンだと判定されることが大事。ちゃんとINだったけどね。てか、タノ3Loをタノルデワの前でやって欲しい…いや、その方が点出るかもだけどさすがにムズイか!?(笑)。3Lz+3Tの助走がもーちょい短くなったらなぁ。いつも壁スレスレーノ。。。

コレはヴォーカル入り曲っつーより曲入りヴォーカル(笑)。中国杯の頃は「そんなにジュテームジュテームゆーてたらオトコ逃げてまうやろ!?ちと重いわ…」な感じでヴォーカルに負けてたけど違和感なくなってきた。言われすぎて慣れちゃったのか今なら「俺もジュテームだよ♡」って言っちゃう(笑)。ラジ子だから許せるプロ。てか自分のモノにしたね。ジュテームステップでウルウル(T_T)演技後の小さなガッツポーズでウルウル(T_T)良い演技が出来たときの表情が好きだ!!てかラジ子が好きだ!!来季はどクラシックなラジ子も見たいお(*^^*)

入れ替わりの激しいロシアっ娘ん中で一番長生きしそーな気がする。てかして欲しい!!ソト子にも真央が居る間に蘇って欲しいな。昔から2番を応援したくなる性分。だからガンバレッ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

✦SP3位✦63.81

「・」の位置に要注意!!アンナポ・ゴリ…( ̄ー ̄)/

f:id:deepedge:20160128231443j:image

アンナ・ポゴリラヤ

♪ヴァイオリンと管弦楽のためのボレロ

振付...ニコライ・モロゾフ

構成…3Lz+3T、2Lo、2A ※2Loノーカン!

いつもなんか巻きついてるイメージ。てか、コレはスタイル良くなきゃ着れない(笑)。昨季の♪アルビノーニアダージョのライトブルーグラデの衣装激スキだったぁ~!!

ループもったいなかったなぁ。思いっきり跳んで3回回り切って思いっきり転倒しよーね、うん。ヌケだけはあきまへんえ。でも他は素晴らしかった!!

3番手な印象のポゴ子。爆弾ムスメな印象のポゴ子。歴代3位の点を叩き出すかと思えば雪崩のよーにアレヨアレヨと崩れ落ちることも。「そこそこ」がない!?(笑)。んも〜NHK杯の3転倒&号泣は見ちゃいらんなかった。フィギュアの神はおらんのかーーーっっ!!!的な。ただでさえ泣き顔なんだかだー(T_T)もーね、3回コケたら逆に加点あげて( ̄ー ̄)

ジャンプカッケーし全体的な見栄えがいいし、ノーミスならスケーティングちと雑でもPCSそれなりに出ると思う。まだまだ伸び白あるし、メドが今以上のピークになるとは考えにくいし、安定的にSP&フリーを揃えられるよーになればロシア1位もまだまだ狙えると思う。「27に見えるけどまだ17なのよアタシ…リプ子とタメなのよアタシ…」byポゴ子。てか、トリプルアクセルの調子はどーなんかいな!?

ラジ子といいポゴ子といい振付師としてのゾフ夫はいい仕事をする。ただのエロオヤジやおまへんえ( ̄ー ̄)

 

以上でおま。

 

ユーロでワールドメンバー確定させるんなら別メンバー送って欲しかった気もする。ソト子、リプ子、リザ子にもチャンスあげて欲しがったなぁ。てか、この3人そのまま送っても面白くなったはず(笑)。個人的にソト子&リプ子は復活すると思ってる。希望も込めて....。

 

フリーも書けたら書くつもり。

 

つ・も・り(*^。^*)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)