StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ヨーロッパ選手権女子フリー…

1月1ヶ月間連続コーシン達成〜ヽ(^o^)丿かなり無理やりだったけど気にしなーい(笑)。


ハイ、「ヨーロッパ選手権女子LP」の上位3選手ド素人的直感レヴュー行きマッスル~( ̄▽+ ̄*)

 

レヴューで思い出したけど…シャンプーのレヴールはあきまへん。

ノンシリコンはあきまへん。

何秒に一本売れとろーが合いまへん。

エッセンシャルの方がまだイイ。

長澤まさみTSUBAKIに乗り換えとるやないか。

 

( ̄ー ̄)

 

で、でん!!!

f:id:deepedge:20160131132144j:plain

ショートの順位と変わらず。ロシア選手権とまったく同じ結果だーねー。メド子ってばやっぱフケ顔!?シニアデビュー15年の大ベテランな感じだけども…( ̄ー ̄)でも、フケ顔は老けないのがイイトコロ(笑)。シライケンゾーに似てるとかゆーたらアカンでー(σ・∀・)σ

 

ラジ子の新衣装ヨカッタ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

f:id:deepedge:20160131133203j:plain

前のラベンダーグラデなのもヨカッタけど個人的には断然コッチ!!黒ラジ新鮮!!なんとなく「オトモダチの結婚式にお呼ばれしてるの~」な感じもするけど気にしたら負け(笑)。てか、こっちの方が死んだディカプリオを想い返すウィンスレットの哀愁が出てていい。表彰式であの有名なペンダントに着け替えちゃうセンスも好き!!黒にブルーが映えてるし。てか、ペンダントを海に投げるシーン思い出すわぁ(ノ◇≦。)

 

★総合1位/フリー1位★

合計6タノリ頂きましたっ \(~o~)/

エフゲニア・メドベデワ…142.90

♪アレグロ~♪映画『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』より

振付…イリヤアベルブフ、イーゴリ・ストレルキン

構成…3F+3T(Tano)、3Lz(Tano)、3F(Tano)、3Lo、2A+2T+2T(Tanox3)、3S+3T、2A *ラストの2Aで転倒!

 

本日も大変よくタノりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞやっぱりタノらない真ん中のループが目立つ目立つ!!(笑)。個人的にタノはショート一回、フリー二回がベスト!!まぁ、フィギュア界に徹底的タノラーが一人居てもそれはそれで面白いけどね(笑)。

やっぱりアクセルが苦手なのベデワ。先にアクセル跳んじゃってフリップ最後に跳ベバデワ!?( ̄ー ̄)てか、転倒があったとは言え3+3二本入り鬼構成で142。タノ加点て実はほとんど無かったりして…。手の挙げ方がダレダレで「とりあえず手ぇ挙げてますアタシ…」な感じ。一回全部のジャンプをフォアクロスで跳んでみてタモリ(* ̄Oノ ̄*)

今年が五輪イヤーなら金閣寺…あ、いや、金確実だったろーけど正直今以上のピークは考えにくい。ファイナルで感じたよーな圧倒的さはダイブ減った。体形変化して果たしていつまでタノり続けられるかのか!?

ナナナントッ!!ユーロ初出場初優勝は69年ぶりの快挙なんだと!!とりあえず今のメド子がスゲーことに変わりはない。戦い方は選手それぞれ。シニアデビュー元年にファイナル、ロ選、ユーロ、そしてワールドの「シーズングランドスラム達成なるか!?」…個人的達成予想確率→65%!!敢えてビミョーな数字にしてみた(笑)。ワールドでオラオラ系真央&失敗しないオンナ知子との対決が楽しみ〜ヾ(@°▽°@)ノ

 

★総合2位/フリー2位★

黒もイケるのよアタシ♪~(´ε` )

エレーナ・ラジオノワ…139.03

♪映画『タイタニック』より

振付…ニコライ・モロゾフ

構成…3Lz+3T、3F、3Lz、3Lo+1Lo+3S、2A、3Lo+2T、2A *ほぼほぼノーミス!

衣裳のせいかドラマチックさが減ってシットリ悲しい感じが増したよーな気がする。海底を見つめるウィンスレットが思い浮かんだよ。やっぱ演技後の感極マリマクリマクリスティ~な表情にグッとくる(´・ω・`)どの選手もそーだろーけどホントにフィギュアを愛してるよね(*^^*)

メド子との差が3点余りとかなり縮んできたのではないかと。ラジ子の強みは完全クリーンルッツを跳べること!!メド子に勝つためには後半ルッツだね。3Lz+2Tに出来たらサイコー!!すでに体形変化をほぼ乗り越えてるのも強み。そろそろ身長止まってくれーーーっ(ノ´▽`)ノ

タノリブームに惑わされずジャンプ一つ一つの質を高めることが大事。特に着氷!!ジャンプ入りのモーションがもーちょいコンパクトになると更にいいなぁ、と。

ヴォーカル曲はラジ子に合ってていーんだけども来季はショートorフリーどちらかはド定番クラシックやヴォーカル量少なめの曲がいいなぁ(笑)。

もし日本勢が獲れなかったらワールド金はラジ子に獲って欲しい。。。

 

★総合3位/フリー3位★

シェヘラ衣装似合いおすぎです!(ピーコです!)

アンナ・ポゴリラヤ…123.24

♪バレエ『シェヘラザード』より

振付…ニコライ・モロゾフ

構成…3Lz+3T、3Lo+1Lo+3S、3Lz、2A、3Lo、2A、3F+2T(Tano) *ルッツとループで転倒!

 

ポゴ子の台乗りはウレシイヾ(*~▽~)ノでも、2転倒したし点数的にもワールド代表ダイジョブか心配( ̄_ ̄ i)

てか、もーちょい点出ても良かったと思うんだけどもーヾ(▼ヘ▼;)3Lo転倒でコンビに出来なかったからラストジャンプでリカバったんだかだー(>_<)しかもラストでフリップコンビなんだかだー(>_<)しかもしかもタノリ倶楽部なんだかだー(>_<)やっぱ、内容どーのより1プロ2転倒はダメかー(T▽T;)いつもド派手に痛そーにコケるからなー。「え??コケテませんけど!?アタシ…」的にもーちょいシレーッとコケたらジャッジたちも忘れて2点ぐらいPCS上がるかも!?(笑)。

でも、ポゴ子はこれからまだ強くなりそーな予感。ジャンプの質は上位3人中ナンバーワンでしょ!!ロ連さん、ワールド代表に選んであげてね、お・ね・が・い。♪ローレンローレンローレン…( ̄ー ̄)

♪シェヘラザードと言えば…パンツがウザくてスカートに変えた真央…あ、いや、NHK杯の史上初6種完遂伊藤みどりを思い出す。6種類のみどりじゃねーぞ!?おそろしわっ!!(笑)。シェヘラザードが最も似合うオンナだよね。コレ書いたら久々見に行こっと。てか、あん時のジャンプ加点が今だと一体何点になるのかISUやってみてーーーっ!!(@ ̄Д ̄@;)

 

ショートの記事で「ユーロはもはやファイナル以上か!?四大大会か!?」って書いたけどそーでもなかった印象。全体的に思ってたより5点くらい低かった。これなら四大陸で宮原、本郷、ゴールド、エドモンズがいい演技をしたらほぼ同レベルになるのではないかと。てか、ロ選で出たメド子の155ってどんだけーーーっっ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)3+3一本分以上盛っとるやないかっ!!(((( ;°Д°))))

 

異常。

 

あ!

 

以上( ̄ー ̄)

 

 

てか、男子サッカー、2-0で韓国に負けたと思ってチャンネル変えて戻したら勝利インタビューしとるやないかーーーーっっ!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

チ~ン( ̄ー ̄)