StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

もしも、みどりが現役なら…

街に人が溢れてると思ったら明日は祝日でおぢゃるな( ̄ー ̄)サービス業の俺にはカンケーないのでおぢゃる( ̄ー ̄)

本日もフィギュアネタに乏しく、舞が彼氏と別れたニュースくらい(笑)。笑っちゃダメだけど(笑)。だから今日はハレルヤお得意の妄想ネタを一席披露しよーと思う♪~(´ε` )

今回、我が妄想に登場すんのは"レジェンド"伊藤みどり!!

f:id:deepedge:20160211002915j:image
顔が分かんなくてもジャンプの高さでみどりだと分かる(笑)。

みどりと言えば、俺が女子フィギュアにハマるキッカケになった人だ。すべてはアルベールビルのフリー♪ピアノ協奏曲第二番から始まった…。

↓後半3アクセル跳ぶために直前のスピンわざとゆっくり回って体力温存したらしい。


伝説の2回目のトリプルアクセル!!後半のあり得ない時間帯にあり得ないクオリティでキメたトリプルアクセル!!彼女のフィギュア人生すべてを懸けて跳んだトリプルアクセル…。あの感動と浅田真央のソチフリー♪ピアノ協奏曲第二番の感動は同種のモノだ。

…と、語り出すと止まらなくなるから妄想へ進もう( ̄ー ̄)

本日の妄想テーマ…

「もし、今の時代にみどりが現役だったらどんなジャンプ構成で戦うか!?」

みどりのアルベールビルフリーの「予定ジャンプ構成」をご存知だろーか!??知らない人は多分目ん玉飛び出るから押さえててね(笑)。

3Lz+3T、3A+3T、3F+2T、3Lo、3A、3S、2A

「鬼やぁ〜!!!Σ(・∀・;)アンタ、鬼やぁぁぁーーーっっっ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」な鬼畜構成でしょ( ̄ー ̄)

※ちなみに、3A+2Tになったら3F+3Tにする予定だったとか恐ろしわっ!!(゜o゜)

みどりにとってのルッツはアクセルを跳ぶためのウォーミングアップでしかない(笑)。当時、みどりは練習で4回転も跳べてた。でも、精神的負担を考慮して実戦投入はせず。てか、誰も3アクセルを跳んでなかった訳だし「跳ぶ必要がなかった」とも言える。セカンド3ループも同じく。3+3を跳ぶ選手がほとんど居なかったしやる必要がなかった。

そこで、3Lz+3Tは当たり前!3アクセルを跳ぶ選手も居る!…など現在の世界トップレベルの技術と、後半ジャンプ基礎点1.1倍、3連続ジャンプ…など現在のルールを元に今、みどりが五輪で金を獲るために跳びそうなジャンプ構成を真剣に考えてみた!!

※とりあえず何でもありになっちゃうから4回転は入れない。他に3アクセルジャンパーが居たらみどりは跳ぶだろーけど(笑)。
※1Lo入り3連続は個人的にあんま好きじゃないから入れない(笑)。
アルベールビルの構成で今でも圧勝出来るやろとかゆわんといて( ̄ー ̄)

ハレルヤが考えたジャンプ構成が、コレなのだぁー!!! \(~o~)/じゃじゃん \(~o~)/!!!

(前半)3Lz+3Lo、3A+3T、3F…(後半)3S、3A、3Lz+3T+2Lo、3Lo

✦構成解説✦
①3Lz+3Lo…このコンビは絶対に跳んでたと思う!!ほぼ助走ナシで3ループ跳べるしね。
②3A+3T…試合では跳ばなかったけど練習では何度も着氷!!しかも余裕で。
③3F…やや苦手なフリップは前半に単発で跳んでおく。
④3S…2回目3アクセルのためのウォーミングアップ。
⑤3A…説明不要!!
⑥3Lz+3T+2Lo…3+3+3もイケると思うけどザヤるので仕方なく2回転(笑)。てか、3Lz+2Lo+3Tでもイケると思う。ネクストレベルの真ん中ループ入り3連続!!(笑)。
⑦3Lo…ステップのラストに鮮やかな助走ナシ単発ループ。

2アクセル不要!!3アクセルと3ルッツが2発ずつ。もはやルッツはコンビでしか跳ばない。まさかの10トリプル!!!(~O~;)

さぁ!!得点が出ますヽ(^o^)丿

技術点87.77
※61.67(ジャンプのみ)+16.1(3スピン、ステップS、コレオS)+10.0(GOEプラス予想)
※PCSはTESに近しい点ってルールがあるからこれだけのジャンプをノーミスしたら80出るって設定(笑)。
フリー得点167.77

ちなみに、バンクーバー男子金のライサチェクはフリー167.37( ̄ー ̄)

「出ました!!世界歴代最高得点!!!K47のバンクーバー銀河点を遥かに上回る天文学的数字ですっ!!!!!伊藤みどり、文句ナシの金メダルッ!!!な、なんというスケーターなのかぁぁーーーっっ!!!!!」

NHKの鳥海アナもコーフンして声かすれちゃってる。八木沼は「スゴイ」しか言わねーから分かりづらいけど実は密かにコーフンしてる(笑)。

f:id:deepedge:20160211003451j:image
みどり→あら、こんなもんなの!?
マチコ→ご満悦❤(ӦvӦ。)

真央がこの時代に滑ってたらどーなってたかなー!?…って、また別の妄想になるからやめとこ( ̄ー ̄)

ちなみに、ショートは3A、3Lz+3Lo、3Fでキマりだね!!バンクーバー時のショートルール(2A必須!)なら3A+3T、3Lz、2A!!(笑)。

コレ、試合で跳んで欲しかったなぁ(ToT)

みどりは確実に4トーループは跳べてたはず。3ループの助走の短さ&高さからして4ループも跳べてたんじゃないか…と個人的には思ってる(*^^*)


異常。

あ!

以上。

まぁ、異常ですけどね( ̄ー ̄)

嗚呼〜妄想って楽し〜٩(๑´3`๑)۶

金かかんねーしー(ㆀ˘・з・˘)


さぁ、アナタならみどりにどんなジャンプ、跳ばせますか!?

それでは、次回の妄想まで、皆様ご機嫌よ〜(ー_ー)


チ〜ン( ̄ー ̄)