StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

伊藤みどり2世…

髪をセットしてるときと帽子被ってるときでキャラが違うオトコ、ハレルヤでっす٩(๑´0`๑)۶

セットしてるとき→イケイケ、帽子んとき→イカンイカン、的な( ̄ー ̄)
(※イカンイカン=イケイケの反対語)

そーゆー男子、ケッコーいるはず…。

男子って歳でもねーけど( ̄ー ̄)

オトナ女子がいるんなら「オトナ男子」がいてもいーはず…。

男女平等なんだかだー(ㆀ˘・з・˘)

( ̄ー ̄)


え、さて、リレハンメルで開催中の冬季ユース五輪で、フィギュア男子はソータが、女子は白岩がSP1位スタート٩(♡ε♡ )۶

♪ニ〜ッポンノミライはWoWヽ(^o^)丿WoWヽ(^o^)丿WoWヽ(^o^)丿WoW〜ヽ(^o^)丿

( ̄ー ̄)


マジメに書こ。

今の女子は、ロシアじゃメド辺デワ子やツル須カヤを教える月影エテリの天下だけど、日本は宮原"失敗しない女"知子や白岩"みどり2世"優奈を教える濱田マリ✕(美栄◯)の天下な感じ。

フツーに書けんのかいな…( ̄ー ̄)

「良いコーチ」と「選手を勝たせる」コーチは違う。プログラムをどんな風に組み立ててどんなジャンプを跳べば最も加点が獲れて高得点が出るのか…。選手もそーだけど、コーチも現行ルールに特化したニュータイプが今は結果を出してる気がする。


みどり引退後、何人かが「みどり2世」と呼ばれてその筆頭が真央だった。でもそれって単に3アクセルを跳ぶって単純な理由から来たモノ。スケーティングがまったく違うし真央をみどり2世と呼ぶのには違和感があった。

白岩こそが「みどり2世」に最も相応しい。余裕のあるジャンプ、その質、躍動感など…演技からウケる印象がみどりにとても似ている。とても"気持ちのいいジャンプ"を跳ぶんだよね。少しのブレなんかどこ吹く風。見ていてスカッ!とする(笑)。樋口はプライドで白岩は楽しんでジャンプを跳んでるよーに見える。

アクセルを除く5種類の3+3が跳べるのは強み。コンビネーションでミスってもいくらでもリカバれる。コレから成長期を迎えて今のジャンプ力をキープすんのは難しいだろーけど、なんとか乗り越えてスケーティングも磨いて、樋口、真凜、青木とともに五輪金を争える選手になって欲しい。

ロシアと同じ構成じゃロシアには勝てない。やっぱ日本勢が勝つにはジャンプ構成で一歩先に出ないとね。

今回のSP1位のナニが凄いって、ロシア史上最高の逸材ツルスカヤやソツコワを抑えての1位ってコト!!まぁ、フリーでも白岩はノーミスしないとツルスカヤに8割くらいの演技されると厳しいけどね(~O~;)…でも、全日本並みのフリーが出来れば優勝の可能性はある!!

ガンバレッ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ユース五輪のSP動画が見付かんねーから…
✦✦全日本選手権2015女子フリー✦✦
白岩優奈♪ナイト・ワルツ〜悲しみのクラウン
ココまで爽快なジャンプを見たのは久しぶり!!この時の技術点…69.20。70出てもいいくらい(笑)。
f:id:deepedge:20160215202921j:image
✦Dailymotion✦

3S+3Tが単発になって後半リカバリーで跳んだのが3Lz+3T+2Lo!!!リカバリーの方が難易度高いってどんだけっっ!!!Σ(・∀・;)…結果的に3Lz+3T二本入り!!ハナシ逸れっけど、みどりが今現役なら3連続は3Lz+3T+2Loやってたと思う。もちろん後半で!!(笑)。

コレからの女子プロは、もちろん3アクセルもポイントだけど「3Lz+3T二本入り」ってのも一つポイントになる思う。女子には4回転よりも多彩なコンビネーションや繋ぎ、ジャンプ入りを見せて欲しいんだよなぁ。全日本じゃ失敗に終わったけど、真凜のバックスパイラル→3ルッツとかエゲツなくてサイコー!!(←個人的に大好物!!笑)。

サトコ、、、3アクセル習得もエエけど、ルッツ完璧なんやから2A+3T二本→3Lz+3T二本に挑戦してーやー!!コレが出来たらロシアに勝てるで〜!!ワールド金獲れるで〜!!まだシニアじゃ誰もやっとらんでー!!チャンスやでー!!♪~(´ε` )

あ!

サトコ、高校卒業おめでとんヽ(^o^)丿…てかまだ17なんだよな!?どーやったら緊張せずに落ち着いて自分の力が出せんのか失敗しない方法おにーさんにおせーておせーて \(~o~)/

( ̄ー ̄)

おにーさんて歳でもねーな。。。


チ〜ン( ̄ー ̄)


あ!ソータのコト書いてねーーーっっ!!!!!(;・∀・)

3アクセルきまってナニよりナニより。成長期に伴うジャンプ不調期脱しつつあるかな!?フリーもファイトん(๑•̀ㅁ•́๑)✧4回転ファイトん(๑•̀ㅁ•́๑)✧


チ〜ン( ̄ー ̄)