StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

四大陸選手権女子フリー…

仕事の休憩中に四大陸選手権女子フリーのサトコだけレヴューヽ(^o^)丿

略して、サトレビ。

♪木蓮の涙は、スタレビ

♪あいたくて〜あ〜いたくて〜〜

名曲!!!


( ̄ー ̄)


✦✦女子シングル優勝✦✦
日本製アンドロイドじゃねーかと思うくらい"失敗しないオンナ"
f:id:deepedge:20160221171240j:image
142.43(TES74.89 PCS67.54)TOTAL214.91
♪リスト『ため息』(振付:ローリー・ニコル)
構成…3Lz+2T+2Lo、3Lo、3F、3Lz、2A+3T、3S、 2A+3T

4試合連続ノーミスは驚異的!!!新時代のミスパーフェクト!!!

3連続ラストジャンプで両手タノ!!手の挙げ方が美すぃ〜。やっぱタノはプロ中1〜2回が目立ってイイ(笑)。てか加点0.5て!!もーちょいあっていーっしょ(ㆀ˘・з・˘)…2回の2A+3Tが加点込みでともに9.76!!ちなみに3連続が9.60!!この3本はデカイ!!もちろん、スピン&ステップオールレベル4。マイナス皆無のキレイキレイなプロトコル!!

今より更に点を上げてノーミス145くらい出しそーなメド子とタメ張るには、ルッツ2本ともコンビに絡めることかな。3Lz+2T+2Loと3Lz+3Tか、3Lz+3Tを2本でどちらか後半。2A+3Loを練習してるらしいから習得出来ればバリエーションが広がるね。ルッツ苦手なメド子には安定感バツグンの完全クリアルッツで対抗!!

サトコの演技を一言で言うなら、緻密。計算され尽くしてて隙がない。ある意味とても"日本人らしい"のかも知れない。どんな構成をどんな風に演じれば勝てるのか!?…ある意味時代(現行ルール)の寵児とも言える。

サトコの演技を「機械的で感動がない」と称する人が居るけど気持ちは分かる。俺自身もキマるかキマらないかギリギリのラインで戦う選手を手に汗握りながら応援するのが好きだから。←さて、誰のコト!??(笑)。まぁ、安定型、挑戦型色んな選手が居る中で自分の応援したい選手を応援すりゃイイだけのコト。どっちが正解とか間違いとかじゃない。


カナコは残念!!(TOT)…3Lzと3F+3T入れて攻めて欲しかったけどヘタに優勝が狙える位置に付けて守っちゃったかな!?(~O~;)…ただ、ショートみたいな演技が出来ればまだまだトップで戦えるから来季ガンバレッ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ワールドはメド子がノーミスしなきゃサトコの金は難しいかと思ったけど今回の演技で可能性が見えた気がする。スコア的にもユーロ優勝のメド子と遜色ないし、ユーロ女王vs四大陸女王の金争いが楽しみ♪♪

「あらちょっとごめんなさ〜い」てな具合に2人の間を割ってシレ〜ッと真央が金かっさらってくれると個人的にはウレシイんだけどな(笑)。てか、真央の調整具合の情報がまったく入って来ないんだよなー。でも、出るからには勝ちに行く選手だからね!!期待しすぎずに期待したい。

まぁ、でも、メダルはサトコに任せて真央には好きに暴れてもらいたい!!(笑)。


チ〜ン( ̄ー ̄)