StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

キングスオンアイス2016のソト子♪♪…

グランドピアノの向こうに広がるアイスリンク…

f:id:deepedge:20160304193200j:image

スケーター不在なのに"フィギュアスケート"を見事に表した一枚!!


年明けからヨーロッパ各地で続々とアイスショーが開催されとりますな。プロスケーターに加えて、ワールドに出場しない現役組も参加して盛り上がってる様子…。

先月末開かれたのが、プルシェンコ&ランビエールがメインの『KINGS ON ICE. TRIBUTE TO CHOPIN』。場所はポーランドの首都ワルシャワ。…てか、googleポーランド語翻訳にちょっと感動!!(笑)。


"ショパンへのオマージュ"をテーマにしたショーをショパンのバースデー直前にやるなんざぁステキングやないかぁぁーーーい!!!(*˘︶˘*).。.:*♡

真央がシーズンオフなら出て欲しかったなぁ…。まぁ、ショパ"マオ"ンはアイスレジェンズでのお楽しみっつーコトで(*^^*)

てか、ランビ兄貴、もしかして全部のショーに出てる!?(笑)。


f:id:deepedge:20160304224804j:image
ジュベ兄貴❤ランビ兄貴。ジュベ兄ぃが一歳上だね。てか、ジュベ兄ぃは現役時代イケメンだったよなぁー。エロかったもん(笑)。いやいや、今もイケメンですよー。

てか、ビミョーにモロゾフ化進行中!?…ジュベのモロ化!??

( ̄ー ̄)


f:id:deepedge:20160304203223j:image
ランビ兄貴は後ろ姿もイケメーン!!…てか、ソト子オッサン化しとるがな…(~O~;)


ソト子はアレだね…新技をマスターしたり、頻繁にショーに出たり…「メドベデワ旋風」が吹き荒れる中、虎視眈々と本格復帰を目指してるよ〜に見える。

今季はロステレコム杯とロシア選手権とチャレンジャーシリーズの計3試合のみで、いい"ウォーミングアップ"になったんじゃないかな。願わくばユーロかワールドに出たかったろーけど、今季の結果には本人も納得済みな気がする。

金メダル後にモチベーション再燃させるだけでも大変なのに靭帯断裂(TOT)…心折れそうだったろ〜によくぞ奮起してくれた!!病気の妹を抱えてるしバイタリティーが違うよね…。


ココでちょっと、真央の復帰とソト子の復帰を比較!!

f:id:deepedge:20160304223112j:image

✦似ている点…
ソト子はソチでただの金メダルじゃない"ロシア女子シングル史上初の金メダル"を獲得!!そのまま引退していれば神格化していた。例え、リーザが3アクセルを跳びメド子が何点出そ〜とも…。

真央はソチ伝説フリーのあと3度目ワールド制覇!!そのまま引退していれば神格化していた。例え、サトコがどれだけノーミスしよ〜と全日本3連覇くらいしても"伝説"は追い越せない…。

…にも関わらず、2人は帰って来た!!!2人とも"漢"なところも似てるよね…。

✦違う点…
ソト子が"五輪金メダリスト"であるというコト。だから余裕がある。ソト子に余裕があるという意味じゃなく「既に彼女は金メダルを獲っているし、焦らずぼちぼち完全復活してくれたらいい…」ってな具合に関係者、ファン、ロシア国民が余裕を持ってソト子を見守ってる感じ。

一方の真央。復帰後4戦中3戦で台乗り、ファイナル進出、ワールド出場をキメて並の選手なら"上々"の成績なのに、とりあえず、3アクセル成功&優勝を求められる。メディア、ファン、国民の注目度&期待が凄まじい!!!スポンサーやオトナの事情も絡んで来るし…。

今更だけど…真央もソト子パターンで、GPシリーズ一試合→全日本→ワールドで良かったんだよね…。復帰即フルスロットルだったからね…。

てか、ホント"今更"だからこれ以上やめとこ(笑)。ワールドで良い演技が出来たら(終わり良ければ)すべて良しだよ!!

競技会で、2人ともが絶好調で真央vsソト子を見るのが俺の細やかな夢(*^^*)


キングスオンアイスの話題から外れたから戻さネバダッ!!Σ(´∀`;)

とりあえず、ショーの美しいフォトがよ〜さんアップされとりやす!!

f:id:deepedge:20160305001911j:image


それと、ソト子の演技を貼り貼りするとしよう!!観客席撮影だから画質イマイチだけどそれなりに見れる(笑)。

エッジが氷に吸い付くよ〜なスケーティング!!コレなんだよなぁ。他のロシアっ娘にはコレがねーんだよ!!真央、コストナー、ソト子くらいだな…。とにかく、来季のソト子の活躍に期待〜ヽ(^o^)丿



ちなみに…このプロのソト子使用曲が好き過ぎてララ・ファビアンのCD買っちゃったんだよね♪♪今季はラジ子の鬼ストーカープログラム、♪ジュテームジュテームジュテームジュテーム〜❤(ӦvӦ。)もララ様だったね(笑)。高音張り声がたまりまへん(>ω<)

Je suis malade Lara Fabian French and English subtitles - YouTube

Je Me Souviens

Je Me Souviens