StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

諸刃の剣!?…

仕事の休憩時間にトドオルからコーシン(^^)/


あ、ドトールね( ̄ー ̄)

トドはおらへん( ̄ー ̄)


てか、「フィギュアブログ」としてランキング上がってんだから、ちゃんとフィギュア記事書いとかなくちゃ!!(笑)。


ハンガリー・ブタペストで行われているISU Sportlandトロフィー。

久々にリーザ登場で注目していたのだけれど故障で棄権〜(TOT)…でも、怪我ではないらしく、右脚かかとの骨膜炎からアキレス腱炎症を起こさないために大事を取っての欠場とか。

いやはや、現世界女王にとって試練のシーズンとなりましたな。ロシア選手権まさかまさかの8位だったし…(~_~;)

シーズン当初は、多くの人がファイナルやワールドでの"真央vsリーザ3アクセル対決"を楽しみにしたはず…。「とーとー女子最終組に3アクセルジャンパー2人の時代が到来したかーヽ(^o^)丿」と俺も思ったけど、結果そーはならなかった(~O~;)

リーザの場合、アクセルを外して完全クリーンルッツとタノ3+3を武器に完成度で勝負していればもっと好成績を取れたはず。

やっぱ、昨日のスポーツの話題じゃねーけど、「トリプルアクセル」っつージャンプは跳ぶまでが大変!!一度跳んでしまってからが更に大変!!!複数の試合、複数シーズン跳び続けるコトがね。周囲も期待するし…。

3アクセル自体の難しさは言うに及ばないけれど、要は"プロ全体に与える影響の大きさ"だよね。これまで7回のジャンプにまんべんなく払っていた"集中"を、アクセルを入れたらまずそこに"全集中"を向けなきゃいけない。それによる体力&精神力消耗たるや相当なモンだよ!!成功しても失敗してもその後の演技に絶大な影響を与えてしまう。まさに、諸刃の剣!!

ジャンプの練習バランスもアクセル中心に変わるだろうしね。当たり前過ぎて言うのも気が引けるけど、6種トリプル跳ぶっつーコトは、5種トリプルの選手より"1種類多くのジャンプを練習しなきゃいけない"ワケだからね(笑)。

女子フィギュアの進化に拘って3アクセルに挑み続けるのか!?勝ちに拘って完成度で勝負するのか!?ソト子完全復帰と併せて来シーズンのリーザの戦い方にも要注目!!一度這い上がって来た選手だからね!!ガンバレッ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


あ!個人的に黒赤衣装は大好物なんだけも、たまにはセクシーマダム路線変えてもイイんじゃね!?(笑)。

f:id:deepedge:20160307145931j:image
↓今季唯一!?SP&フリーともに3アクセル降りてそこそこイイ演技が出来たゴールデンスピン2015のフリー。ランビ兄貴振付の『ペール・ギュント』は好きなプロ♪♪


そろそろ休憩時間終わっから無理やりシメた( ̄ー ̄)


あ、久々にCM以外で真央目撃♪~(´ε` )

f:id:deepedge:20160307133750j:image
@shoshi0216さんのツイート(https://twitter.com/shoshi0216/status/706428680550002688?s=09)をチェック

元気そ〜でナニよりだワン♪♪U^ェ^U.。.:*♡

眠そーにも見えるけど…。


チ〜ン( ̄ー ̄)