StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

チームチャレンジカップ2016…

Yahoo!Twitterでチームチャレンジカップの話題をケッコー見かけたから書こ〜かと思ったんだけども…

なんか…ソソラレねー(ー_ー;)


ちなみに、ファン投票1位確実だったであろう真央は大輔とランビ兄貴の『アイスレジェンズ2016』出演中だから無理なのね〜(TOT)

大会じゃなくショーを選んだっつーコトは、やっぱワールドは引退覚悟だな…とか思ったりしてね…。ブツブツブツブツ…


…言いつつ、書いてみるお( ̄ー ̄)


f:id:deepedge:20160309231948j:image
f:id:deepedge:20160309230230j:image
f:id:deepedge:20160309230240j:image

まず、ワールド直後の4月開催だっつー点!!やっぱ、やるなら全選手新プロが見たい!!そーなるとやっぱGPシリーズ開幕直前の10月っしょ。選手のモチベーションも違うだろーし。競技シーズンはワールドで終了!!それでイイ(笑)。

も一個は、「地域別対抗」の意味が分からない!!Σ(´∀`;)…サトコとトゥルシンバエワが健闘を称え合って抱擁とか…想像出来ねぇ〰。いや、それはそれでステキングねぇ〰(笑)。まぁ、国別対抗だと日本、ロシア、アメリカ、カナダ限定になるから色んな国の選手に門戸を広げるためなのかな…と。あと、ファン投票のやり方がチュートハンパだよね…。

「団体戦」っつーのもなー。まぁ、お祭りとして楽しめばイイんだろーけどね(笑)。てか、どーせお祭りなんだから、目玉でキャプテン対決させればイイのにね!!?「荒川静香vsクリスティー・ヤマグチ」とかヤバイんだけど!?絶対見るし!!ジャンプは2Aと3Tだけでいいからさ(笑)。

いや、でもそーなるとアジアキャプテンは伊藤みどりにすべきだな。佐藤有香だと北米チームっぽいしな…。もしくは、北米キャプテン、サーシャ・コーエンで( ̄ー ̄)


あと、コーセーがスポンサーなんだよね…。だから!
?シングルしか強くねー日本(アジア)有利なルールになってるワケだね。いや、そこまでゆーと流石に言い過ぎだから、"ペア競技も強い北米&ヨーロッパとも日本が対等に戦えて大会が盛り上がりそうなルール"とゆーておこう(笑)。


てかてか、ちょいと話逸れるかもだけど…「ソチ団体金メダル」の扱いをどーしてイイのか分からないのは俺だけかな!?「ソチ五輪金メダルのリプニツカヤ」って言われてもなーって感じ。いや、間違ってねーんだよ!?でも、ソチ五輪シングル金メダルのソトニコワソチ五輪団体金メダルのリプニツカヤ。フィギュア界での価値は一緒なの!??同等!??(笑)。


だったらね、ワールド直後に団体戦をやるんだったらね、いっそ「世界フィギュア団体戦」と銘打って本格的な団体戦オンリーの試合をやればイイと思うんだよ!!ISUが団体戦を"体操の団体戦"みたいにしたいのであればもっと根付かせないとね。五輪だけでやる意味が分からない。

3月は「世界フィギュア個人戦」4月は「世界フィギュア団体戦」…コレで良くね!??…まぁでも、両方出る選手はたまりまへんな(´-﹏-`;)…てか、個人戦全種目の結果で国別ランキング出るから改めて団体戦やる必要あんのか!??ってハナシだけど(笑)。


そーなると、やっぱ団体戦要らねー!!!五輪でやったりすっからワケワカメになんだよ!!!お祭りでやる分には全然イイんだから(笑)。超シリアスにやるか、オールスター大運動会みたいにお祭りモード炸裂でやるか、どっちかだよね。ちなみに、先日盛り上がった卓球の世界選手権は個人戦⇔団体戦と年毎に入れ替わるみたいね…。


もし、団体戦をやるんだったら、男女シングル、ペア、アイスダンスの4組で一つのプロを演じるとかじゃない!??

まず男子シングル選手が先に滑って入れ替わりでペア登場→アイスダンス→女子シングルで締める…的な。演技時間は各選手2分くらい。選手の順番は自由!!…で、その一つのプロに対してTESとPCSを出して結果を競う…的な。で、キャプテン(往年の名選手)が振付!!こりゃ双方やる気出るっしょ!?(笑)。

どーよ!??これぞ、究極の団体戦!!!


まぁ、無理やろーな…( ̄ー ̄)


…と、あーだこーだ好き勝手言いつつ、「じゃ、オマエ、チャレンジカップ見ねぇのか!??」って言われたら…


見ますけどね( ̄ー ̄)

お祭り好きだもん( ̄ー ̄)

リーザとゴールドとショーマと滑らねーけどクリスティー・ヤマグチ見たいもん( ̄ー ̄)

お祭りだしショーマ4ループやるかな( ̄ー ̄)

ISU公認大会やしキマったらはにゅう〜より先やで( ̄ー ̄)


てか、トゥル子がアジア枠なコトにビックリだよ( ̄ー ̄)


個人的には、「世界プロフィギュア選手権」復活大希望〜ヽ(^o^)丿…佐藤有香が4度も制覇した大会ね!!プロオンリーの本格的競技会やって欲しいわー。てか、なんでやらなくなったんだっけ!?これが無くなって「世界チームフィギュア選手権」になったんだっけ!?

嗚呼〜無理、、、思い出せねぇ。。

昨日の晩メシも思い出せねーのに無ぅ理ぃ。。。


チ〜ン( ̄ー ̄)