StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

カナダがワールド代表変更!!…

タリーズコーヒーから愛を込めないで(*˘︶˘*).。.:*♡

そーそー愛なんて込めてらんない( ̄ー ̄)


タリーズでマッタリ〜ズ休憩中でおます♪~(´ε` )

てか、タリーズのオーダーの通し方はあのトーンやないとアカンのやろか!??


( ̄ー ̄)


スケートカナダがワールド代表の変更を発表!!

✦ペア:セガン&ビロドー組→ムーア=タワーズ&マリナロ組
✦男子シングル:リアム・フィルス→ナム・ニューエン

ペアはセガンの怪我だから納得なんだけど、よく分かんねーのがフィルス君→ナムナムへの変更!!


f:id:deepedge:20160312205821j:image

icenetworkによると、カナダが来年ワールドの男子シングル3枠を確保するため…だとか。

f:id:deepedge:20160312192334j:image
icenetwork (@icenetwork)さんをチェックしよう https://twitter.com/icenetwork?s=09


エントリー発表後の変更だし、本人から申し出たのかな!?と思うんだけど…フィルス君のツイッターを読むと…

「I truly believe it's the right decision for myself to succeed in this sport. Not discouraged or sad, only excited to improve for next year!」
(僕自身がこの競技で飛躍するための正しい決断だと信じてるよ!落ち込んだり悲しんだりせずに来シーズンへ向けて成長しようと奮い立ってるんだ!)

う〜ん、どっちとも受け取れるニュアンス…。なんだか"オトナの事情"が働いた匂いもする(~O~;)…「Not discouraged(落胆) or sad(悲しい)」が気になる〜(~O~;)


だってさー、シニアスケーターはみんなワールド目指してシーズン頑張ってるワケで…。で、カナダ選手権でナムナムに勝って2位に入って代表決めたのにフツー辞退するぅ〜???(;´∀`)

確かに四大陸は悪かったけどナムナムは出てないしね。あと、フィルス君はGPシリーズに出てないから比べよ〜が無いんだよね。直接対決がカナダ選手権オンリーなワケで…。


ワールドではパトチャンが台乗り争いするだろーから、3枠獲るため(※2選手の合計順位が13以上)には10位くらいには入らないと…う〜ん、確かに厳しいっちゃ厳しいんだけど…でも、ナムナムに変わったからって確実に獲れるとも限らないしね。まぁ、昨季のカナダチャンピオンだし実績は上だけどもー。

仮に、はにゅう〜と無良がワールド内定してて「3枠獲るために無良→ショーマに変更しました!」とか言われたら軽く引くんだけど。。。


てか、コレ、ナムナムにかかるプレッシャーが凄いと思うんだけど!?怪我で急遽ピンチヒッターなら結果出なくても調整不足で済むけど、「3枠獲るために変えました!!」なんて宣言しちゃってイイのかな!?(笑)。てか、2週間前で準備出来るもんなのかっ!??…いや、もっとプレッシャーなのはパトチャンかも!??(;・∀・)


公言してないだけで故障なのか、はたまた絶不調なのか、オトナの事情なのか、カナダだしオーサーマジック炸裂(笑)なのか…真意のほどは分からないけど、無事に3枠獲れて来季フィルス君入れて3人でワールド行けたらイイけどね…。


f:id:deepedge:20160312210126j:image

とにかく、久々に日本→スペイン→カナダを股にかける男オーサーが見れそう!!(゜o゜)

オーサーファン大歓喜っ!!\(^o^)/

てか、いるのか!?選手じゃなくコーチファンとか!??


ハイ(^^)/

ココに居ます(^^)/

ガクトファンでっす(^^)/


f:id:deepedge:20160312204704j:image

嗚呼〜オトコマエ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

ガクトコーチと真凛のツーショットはニヤニヤするよなぁ…( ̄ー ̄)


てか、月影エテリチームからまた離脱者が出たんだけど…

休憩時間終わりやがな…(´;ω;`)ブワッ


f:id:deepedge:20160312214522j:imagef:id:deepedge:20160312214546j:image

「メド。。。おそろしい子!!(ー_ー)」


センセー、たまには全身黒衣装着てみてー!!


チ〜ン( ̄ー ̄)