StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

チロルカップ2016…

3月11日からオーストリアインスブルックで開催されている、『ISU CUP OF TYROL』。

『チロルカップ』とは何ともカワユスな名前!!(笑)。インスブルックのある州の名前(チロル州)から来ているようで…。インスブルックって2回も冬季五輪が開催されてるみたい!!さすがに2回とも生まれる前で存じ上げませぬぬぬ〜(~O~;)

初めて聞く名前の大会だな〜と思ったら"1st"ってあるから今回が第1回目の新しい大会だと思われマッスル。"ISU"ってあるけど"主催"じゃなく"公認"みたいね。ジャパンオープンと一緒ですな。


ジュニア&シニアの試合が同時開催されていて、12日にシニア女子SPが終了〜!!ナゼ俺がこの大会を取り上げたかっつーと、この人が出てるから…

✦センセー、質問がありまーす(^o^)/✦
f:id:deepedge:20160314010452j:image

ユリア♡リプニツカヤ


「ユリア、いつも言ってるでしょ!?"手"を挙げなさいって!!」by センセー

( ̄ー ̄)


✦チロルカップシニア女子SP結果✦
f:id:deepedge:20160313202352j:image

ユリア号、ノーミスポールポジション!!!

まぁ、メンツからしてトーゼンの結果なんだけど、そーゆーコトじゃない。競技会出場は自分との戦い!!


先に"業務的"なコトを書いてしまうゾ♪~(´ε` )

✦ユリアSPプロトコル
f:id:deepedge:20160313203134j:image

3点くらい低く感じたから、3T+3Tのセカンドがグリ降りっぽかったしUR取られたか!?と思ったら減点ナシのキレイなプロトコル!!タノルッツはモノにしたんじゃないかな。でも、タノらないとルッツ加点ナシかな。

全体的に加点が"時間が経ったコーヒー"並みに渋い!!後半ジャンプとは言え3T+3Tでジャッジ3人加点0は厳しい。得意のスピンはもっと+3並べないと…。ステップのレベル2はオーマイガー!!!PCSは、、、。スケーティングはエッジが氷によく乗って濃厚&滑らかさが増したしもう少し点出てもいいような…。

まぁ、全体的に抑えめだから今回は厳し目ジャッジだっつーコトで気持ちを鎮めるしかない(笑)。てか、シーズン終盤だし、第1回大会だし、点数も〜ちょい大盤振る舞いしたってもエエやろ!??(笑)。

来季も同じ構成で70狙うんならもう少しジャンプ加点が欲しいところ。ルッツの調子がイイから「3Lz+3T、3Lo」か、タノルッツを活かすなら「3Lz、後半3Lo+3T」にバージョンアップ出来るといいな…と。

今季のショートは大好きなプロでもっと評価されてもいいプロだと思うんだけど、もしかしたら、ユリアのミステリアスな雰囲気、独特の世界観を活かしたプロの方が点数出るのかも!?ダーク系とかね。


以上、"業務的"なコト終了!!(笑)。

ココからは"感情的"なコト…。


各国、国内選手権が終って、四大陸、ユーロ、ワールド代表から漏れた多くの選手がショーに出たり、来季の準備に入ったりしてる中、ユリアの"今季"はまだ終ってなくて競技会で頑張ってんだよね!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

五輪団体金、ワールド銀、ファイナル銀、ユーロ金を持ってるユリアが客席ガッラガラのリンクで、注目を集めるワールドの裏で、まったく注目を集めない無名の大会で懸命に滑る姿は胸を打つ。明るいプロだけに余計に…。

でも、エテリから離れてウルマノフに付いてから楽しそうなんだよなぁ。絶対、エテリの頃よりスケート好きだよなぁ。


人が本当に強くなるのは負けるコトを知ってから!!来季は復活ユリアコースターがグングン加速するといいな(*^^*)


f:id:deepedge:20160314011047j:image

✦チロルカップ2016 ユリア・リプニツカヤSP♪好きにならずにいられない✦


f:id:deepedge:20160313232120j:image

てか、このチロルカップ、エントリーが欧州選手ばっかだから欧州限定なのかと思ったらそーでもないみたい。ワールドやジュニアワールドに出ない日本選手も試合経験積むために出ればいいのになぁ。

ちなみに、ルクセンブルクで開催中の『クーペ・ド・プランタン2016』には無良&新田谷が出て2人とも台乗りした模様!!

必死に練習してシーズン通して心を込めて演じてきたプロの"コンプリート版"を披露するチャンスがシーズン終了までにあと1試合日本でもあればイイのにな…と思う。国際B級大会的なね。

全日本で勝つ!!プロを完成させる!!2つのゴールがシーズンにはある。まぁ、全日本で勝って最終戦ワールドでプロ完全コンプリートってのが究極の理想だけども…。


ん?なんか珍しくシットリと締めに向かってるよ〜な…。

ユリアのコトを書いたからか!??

いや、雨が降ってるからだな(´ε`;)

俺のテンションが低いときは雨が降ってないか、もしくは、湿度が75%以上ないかご確認くだされ(笑)。


それでは、皆々様、今週も一週間頑張りませう〜(ー_ー)


ごきげんよふ〜( ̄ー ̄)


あ!

オソロシ〜ことになってるで〜!!!\(◎o◎)/


f:id:deepedge:20160314003739j:image
[チャリティ]羽生結弦さん 直筆サイン入り スケート靴 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j385052494

注)本人は含まれません!


チ〜ン( ̄ー ̄)