StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

真凛2位発進!!得点は1位と同点だゾ!!(世界ジュニア女子SPレヴュー)…

国内より世界で強いオンナ、真凛!!!

「おっきい舞台の方が燃えるのよね〜アタシ…」by 真凛

( ̄ー ̄)

2位という名の1位発進!!!(笑)。

ロシアっ娘抑えてPCSトーーーッップ!!!\(^o^)/

f:id:deepedge:20160319145509j:image


✦✦世界ジュニア女子SP✦✦
※日本&ロシアのみレヴュー

1位「もはや第3のオンナではないオンナ」
✦フェディチキナ
♪感傷的なワルツ
得点66.11
2A、3Lz+3T、3F
ノーミス!!冒頭イーグルからの2A鮮やか!!残り2つのジャンプ後半ですべてクリーン!!ジャンプの流れ、流れの中のジャンプが素晴らしく、スケーティングはなかなかの滑らかっぷり。ツルスカヤ棄権で奮い立ったかな!?ほぼパーソナルベスト!!


2位「ハンガリーから春を届けるオンナ」  
✦本田真凜
♪ヴァイオリンソナタ第五番
得点66.11✧PB✧
3Lo+3T、2A、3F

ヤバイヤバイヤバイヤバイッッッ!!!この大舞台でパーソナルベストぉぉぉぉーーー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。世界最高美麗3Lo+3T炸裂ぅぅぅーーーっっ!!!ジャンプすべてクリーン&ビューティフォォーー!!!スケーティング、スピード、柔らかさ、表情まで…完璧デスヽ(^o^)丿フェディチキナと同点だけどごく僅かにTESで及ばず順位は下。ま、どーでもイイけどね( ̄ー ̄)スピンは圧倒的に真凛が上!!ビールマン絶品すぎ!!ガッツポーズ出たよっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧サトコに続いて失敗しないオンナ誕生ですか!??濱田センセ♪♪

f:id:deepedge:20160318231244j:image

f:id:deepedge:20160318225703j:image
@marin_hondaさんのツイート(https://twitter.com/marin_honda/status/710821553429192704?s=09)をチェック


3位「身長の伸びに顔が追い付かないオンナ」
✦ソツコワ
♪ブラック・マジック・ウーマン
得点64.78
3Lz+3T、2A、3F
股下何センチあるんだろ…よくビールマン手ぇ届くよなぁ…。スカイツリーエッフェル塔、そしてソツ子ビールマン=世界3大巨塔( ̄ー ̄)それにしてもかっけぇプロ!!大好物!!彼女のスタイルなくしてこのカッコ良さは出ない!!ジャンプ3つともよくコントロール出来ててヨカッタ!!3Lz+3Tは女子随一の迫力!!身長の伸びと戦いながらしっかりこの試合に合わせて来た感じ。ツル子棄権で優勝の期待がかかる中ほぼPB出したね。もっと出るかと思ったけど。しつこいけど、ソツ子ビールマンは必見!!(笑)。

マリア・ソツコワ…またの名を…

f:id:deepedge:20160319073318j:image
マオタ・ソツコワと申します( ̄ー ̄)

この写真を撮った夜は嬉しくて眠れなかったとか…。真央のソチフリーを食い入るように見てた少女がココまで(色んな意味で…)デカくなるとは…お兄さん(オッサン?)感激だよぉぉ〜(TT)(TT)(TT)


5位「ジャンプオラオラ系なオンナ」
✦樋口新葉
♪マンボー・ファンタジー
得点58.08
3Lz+3T(転倒)、3F、2A
なんか綺麗になった!?化粧のせい!?メドベデワ型(ジャンプ全て後半型)鬼構成。メドは3F+3T、3Loなんで3Aを除けば現時点でシニアも含めて女子最強テクニカル構成!!てか、1分30秒までの動きでヘトヘトなはず(~O~;)嗚呼〜残念!!セカンドトーで転倒!!タメを作らずにセカンドを跳び急いだ感じ。フリップは完璧!!てか、高っっ!!!ブンブン丸なスピードとスピンのブレが無くなったのがイイね。新葉にはフリー3Lz+3T二発攻撃があるからまだまだ大逆転も可能!!てか、俺…前よりも新葉のコト…好きだぜ!?(笑)。


8位「リカバリーぱねぇオンナ」
✦白岩優奈
♪虹の彼方に
得点56.23
3F、3Lz+2T、2A
優奈にピッタリなプロ!!ルッツの着氷が傾いてセカンドがダブルになったけど瞬時によく判断した!!無理に3跳んでたらコケてたね。慎重になり過ぎたのか全体的にジャンプにいつもの高さが無かったかな!?元々高いから他選手と比べても低くは無いけどね。それでも相変わらずの疾走感でスカッとする滑りはさすが!!PBとはならなかったけど悪くない。フリーで全日本並みの演技が出来ればまだまだ逆転可能!!スカイブルーの衣装の向こうに虹が見えたよ(*^^*)


ツルスカヤのPB並みの点を叩き出した真凛!!もちろん、優勝&ロシア6連覇阻止を期待しちゃうけど、シーズンラストの演技を伸び伸びと楽しんで滑って欲しい!!個人的大好物→バックスパイラルトリプルルッツ決まるといいなぁ(*^^*)

新葉&優奈もフリーノーミスなら逆転表彰台がジューブン狙える点差!!

フリーもがんばれっ!!やまとなでしこくのいち隊っ(๑•̀ㅁ•́๑)✧(๑•̀ㅁ•́๑)✧(๑•̀ㅁ•́๑)✧


※注目の女子フリーは日本時間19日(土)21:00〜00:45!!!


世界フィギュア女子SP結果✦
f:id:deepedge:20160319060024j:image

日本、ロシア、アメリカで綺麗に埋まりました…。
f:id:deepedge:20160319065913j:image


f:id:deepedge:20160319060046j:image

ソツ子、デカッ!!!170以上あんだろ!??(笑)。

ビールマンで長〜い脚に手が届くのは…要は…手も長〜いワケね…



チ〜ン( ̄ー ̄)


あ!

男子は歴史が動いたゾ!!

f:id:deepedge:20160319080228j:image

サモヒン君がSP9位からの大大大逆転!!過去最高の"上げ幅"で優勝!!イスラエル選手初優勝とダブルの快挙!!去年ショーマが出したフリー最高得点を更新!!あ、トリプル快挙だな…(笑)。

てか、男子の進化スピードがマッハ過ぎるわっ!!Σ(・∀・;)

ニッポン男児は急遽出場の友野がPBで12位の日本人最高位!!よくやった!!ソータ不在で来年2枠獲得は上等!!


✦世界ジュニア男子シングル結果✦
f:id:deepedge:20160319084055j:image
ヒワタシ君、PBで銅メダルおめーヽ(^o^)丿


ちなみに…優勝じゃねーけど現行ルール最大の逆転劇は…

ソチ真央の16→6位!!!

いちいち真央ネタ絡めてすみませんね…(ㆀ˘・з・˘)フフ〜〜ン


夜更かししてもイイ演技を見れた朝は気分爽快!!仕事もがんばれるっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

でも、三連休で夜更かし三昧の人がウラマヤシイ…(´ε`;)


チ〜ン( ̄ー ̄)