StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

真凛優勝ぉぉぉ!!新葉3位ぃぃぃ!!(世界ジュニア女子フリーレヴュー)…

f:id:deepedge:20160320013801j:image

真凛優勝おおおおおーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!

新葉3位いいいいいーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!

日本ダブル台乗りマジやべえええええーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!

優奈もフリーノーミス4位やったあああああーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!

 

嗚呼~腹減った…嗚呼〜疲れた…さっき夜食食ったのに…( ̄ー ̄)

 

✦世界ジュニア女子シングル最終結果✦

f:id:deepedge:20160320014044j:image

 

 ✦上位5選手のみレヴュー✦

*滑走順に書いとります。プロトコル見る前に書いてるんでもし間違いがあればご容赦くだされ…。

 

SP14位LP4位・総合5位

"無表情だけど実は熱いオンナ"

★トゥルシンバエワ

♪パパ、見守ってっください

得点120.72

3Lz+2T+2Lo、3Lz、3F、3S+3T、3Lo、2A+3T、2A


2016 World Junior Championships. Junior Ladies - FР. Elizabet TURSYNBAEVA

SP冒頭でルッツ転倒→鼻血アクシデントに見舞われたトゥル子!!キスクラでのポーカーフェイスっぷりにフリーへ向け内心メラメラ燃えてんのを感じたんだけども、案の定!!ジャンプすべて着氷!!2つ目ルッツの着氷がビミョー。着氷でカクン!てなるジャンプがいくつかあっても少し流れるよーになればイイな、と。あとはスピードもあって上出来!!スピンの回転速度っぱねぇっす!!(笑)。トゥル子の演技を見てると47さんを思い出す。…ん?他意はねーよ!?(笑)。SP14位から5位て、コチラは真央に匹敵する上げ幅…( ̄ー ̄)

 

 SP8位LP5位・総合4位

"もしコンビ7回オッケーなら間違いなく優勝するオンナ"

★白岩優奈

♪ナイト・ワルツ~悲しみのクラウン

得点115.36

3Lz+3T、3S+3Lo、3F、2A、3Lo、3Lz+2T+2Lo、2A


2016 World Junior Championships. Junior Ladies - FР. Yuna SHIRAIWA

ノーミス!!!やった!!!よくやった!!!セカンドトリプルループ入ったぁぁぁーーーっっ!!ヽ(^o^)丿3+3二発降りた時点でノーミスの予感アリアリ。ジャンプ一つ一つとても丁寧に跳んでていつもの優奈らしい高さもあった。てか、テクニカルでトゥル子より5点も下ってどゆコト!!???演技後TES65.67→発表TES62.00に下がったんでどこかしらマイナスが付いた模様!!それらしきジャンプが見当たらねー(~O~;)PCSはほぼ互角!!ま、優奈が笑顔だからいっか。彼女の笑顔は見る者をシアワセにするね♪♪このトランプ衣装も見納めなのね…。ラストぐらぐらしながらガッツポーズ出たよっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧あ、濱田センセ、今日もお疲れさまっす!!センセのピョンピョンも好きっすよ(笑)。最近は"女オーサー"と呼ばれているとかいないとか…。

 

SP2位LP1位・総合1位

"ロシア6連覇を止めたオンナ"

★本田真凛

ビートルジュース

得点126.87☆パーソナルベスト☆

BS3Lz(バックスパイラルトリプルルッツ。笑)、3S+3T、2A、3F+2T+2Lo(Tano)、3Lo、2A+3T、3F


2016 World Junior Championships. Junior Ladies - FР. Marin HONDA

ヤ・バ・イ。。。ト・リ・ハ・ダ。。。この舞台でショートに続いてフリーまでPB出すとは。。。バックスパイラルトリプルルッツきたぁぁぁ〰〰〰っっ \(~o~)/カンペキングッ!!!ジャンプノーミスどころの騒ぎじゃござんせん!!クオリティやばいす!!パネェす!!軽いっす!!ジャンプ、スピン、ステップ、スケーティング…すべてが美しく流れてた。完璧な♪ビートルジュースが本日ココに完成!!この子、こんなに強かったっけ!?余裕っつーか、貫禄すらあったし。完全に覚醒したってコト!?そーなの??濱田センセ!!知子に続いて真凛まで失敗しないオンナにしちゃったの??センセ。醍醐マジックなの??(笑)。PCS5項目オール7点台出たよ!!TESも新葉と0.05違うだけ。ショートよりでっかいガッツポーズも出たよっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧一番の大舞台で一番の会心演技をしたのに真凛は泣かない。泣かない真凛が俺は好き。イマドキの子は「生まれて来て一番嬉しい〜」とか言いまへんえ( ̄ー ̄)…てか、アシュリー好きとか聞いてねーぞ!??真央とか知子とか無難な線を言わない真凛が俺は好き。

 

SP5位LP2位・総合 3位

"プロがゾロならやるコトもゾロなオンナ"

★樋口新葉

♪マスク・オブ・ゾロ

得点125.65☆パーソナルベスト☆

 3Lz、3S、3Lz+3T、2A、3Lo、3F+2T+2Lo、2A+3T、


2016 World Junior Championships. Junior Ladies - FР. Wakaba HIGUCHI

なんじゃこりゃあああああっっ!!!!!!真凛に続いてパーソナルベストットオオオオオオッッ!!!!!テクニカルは全体1位。3Lz+3T二発攻撃はならなかったけど冒頭ルッツが単発になった分のセカンド3Tを、ナントナント!!ラストの2Aに付けちゃったぁぁぁーーーっっ\(◎o◎)/オットコマエ過ぎるやろ(笑)。表情もオットコマエでゾロらしくて良かったゾロ!!演技後のタメっつーか、ちょっと余韻に浸ってんのがやり切った感が伝わって来て感動したゾロ!!2年連続表彰台オメ\(^o^)/…でも、キスクラでボソッと言ったね「2位だ…」って。お兄さん聞き逃さなかったゾ!!(笑)。PBなのに1ミリも喜ばない。何故なら負けたから。それでこそ新葉!!!その悔しさを来季へぶつけろっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧今夜の新葉はサイコーにカッコ良かったぜ!!惚れたよww

 

SP3位LP3位・総合2位

"15歳にしてコストナーよりデカくなったオンナ"

★ソツコワ

♪ロメオとジュリエット

得点123.94

3Lz;3T、3F、3F+1Lo+3S、3Lz、2A+2T(Tano)、3Lo、2A


2016 World Junior Championships. Junior Ladies - FР. Maria SOTSKOVA

真凛&新葉よりも落ち着いて書けるソツ子から先に書こ(笑)。ノーミス!!ジャンプ全部降りたけど質はあまり良くない。でも必死にコントロールしようとしてる姿にちょっと感動…。音楽の抑揚と反比例してスケートに抑揚を感じず淡々と滑ってる印象。このプロはちょっと彼女に合ってないような気が…。でもPCSは全体トップ!!真凛、1点ちょい負ける…。なして!?なしてナッシーか?????でもロシアっ娘ん中じゃ応援したい選手!!泣き顔ソツ子が好きだ(笑)。来季はスタイルを活かして超しっとり&うっとりなオトナノオンナ系で攻めて欲しいな。コストナーのマリア様的な…ね…。15歳にオトナノオンナを求めるコドモナオトナを許しておくれ…( ̄ー ̄)

 

f:id:deepedge:20160320024218j:image

2010年の佳菜子以来、久々にロシアから女王の座を奪還!!!

何が一番ウレシイって、日本3選手全員がフリーノーミス&笑顔でシーズンを終えられたコトヽ(^o^)丿(…新葉は悔しいだろうけどね…。ちなみに、新葉の構成変更はミスに入らねー。笑)

いやはや、恐れ入りました…(ー_ー)

ロシア6連覇を阻んだだけじゃなく、真凛&新葉とダブル表彰台なんて期待以上の結果!!!

今夜はイイもの見させてもらいました…。

 

"やまとなでしこ大和魂"をね!!!

 

みんなお疲れ様デシタ!!気を付けて日本に帰って来て欲しいゾロ♪♪


それにしても、優勝候補ツルスカヤに続いてSP首位フェディチキナまで捻挫棄権て…。優勝が見えて気負い過ぎたかな!??それか6連覇のプレッシャーか…。2人とも早い回復を祈るばかり…。

ちなみに、2人が居なかったから真凛が優勝出来たと思ってる人、ナンセンスですよー!!良い演技をしなきゃいけないこの日、この時、この瞬間にピークを合わせミスをせず良い演技をしたから真凛は勝った!!

それだけです。スポーツとはそういうモノ…。



f:id:deepedge:20160320054551j:image

 

てか、これでもしワールドで知子が優勝したら濱田センセえらいコトやな…。エテリもオーサーもビックリじゃね!??

同シーズンジュニア&シニア同時優勝コーチって、ちょっと記憶にございやせん…。


これで今季もワールドを残すのみ…。

真央、知子、理華の3人もジュニアっ娘同様、ノーミス&笑顔で終えられますように…。


ああ〜真央、うう〜真央、おお〜真央…(~O~;)

キンチョーしてきたなぁーもー(~O~;)



チ〜ン( ̄ー ̄)