StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

Pチャンがワールド後に…

ヤグディン以来となる4度目のワールドタイトルを狙うパトリック・チャン


f:id:deepedge:20160323212300j:image


記事によると、次の五輪を目指すのか、今季限りで引退するのか、ワールド終了後に決めるんだとか。

すべてはワールドの出来次第ってコトだろーな。

チャンにとって現役続行=五輪を目指すってコトなんだね。


先日の四大陸での会心の演技を見るとまだまだやれると思うんだけど、本人は色々思うところがあるよーで…。

チャン:「ボクは今、ショートとフリーで合計5本の4回転を跳ぶ選手と戦っている。ボクのプロは計3本だ。3本じゃダメだなんて誰が想像出来た??」

5本の4回転…まぁ、言わなくても誰か分かりますわな。テクニカル的に不利なのが一番の要因なのかと…。確かに、たったワンシーズン休んでる間の(数年分くらいの…)急速的な4回転化はチャンの想像以上だったのかも知れない。

誰がそのスピードを上げたのか!?…まぁ、言わなくとも分かりますわな…。


まだ25歳。でも、このまま4回転化が進んだら男子の引退年齢も女子並みに下がるかも知れないね。4回転の本数で勝敗が決まるだろうから跳べなくなると引退。それに、怪我も増えるだろーしね。

崇彦が引退表明したばっかだし、チャンまで辞めてしまったら超美麗スケーティングが絶滅危機にっ!!!

ワールドで台乗り出来て来シーズン以降も続行へとモチベーションが向くといいなぁ。


多分、同じく4度目のタイトルを狙う真央もチャンと同じな気がする。ワールド次第な気がする。多分ね…。

菩薩になった気分でワールド真央を見よーと思うんだけど…まぁ、無理だろーな(笑)。

ソチ以上に緊張して見るコトになりそ(~O~;)


てか、菩薩の気分なんか分っかんねーし( ̄ー ̄)


f:id:deepedge:20160323224554j:image


あ!

「International Figure Skating Magazine」がワールドの男女シングル優勝予想を募っとりマッスル〜ヽ(^o^)丿


f:id:deepedge:20160323220143j:image

男子ははにゅう〜がダントツ1位。納得。

女子が意外!?てっきりメド子1位だろーと思ったらナント知子1位!!しかもケッコーな票差で(笑)。知子をメド子と真央が追う展開。

さすがに4試合連続ノーミスは脅威!!世界にも"失敗しないオンナ"が浸透してきたのかも!?(笑)。


てか、チームチャレンジカップファン投票でもラジ子に完敗だし、メド子意外と人気ない!?強すぎるから!?エテリのせい!?(笑)。

ツイッター読んでてもメッチャいい娘なんだけどなー。まさかの進撃の巨人好きだし( ̄ー ̄)


あ!

俺も週末にワールド優勝予想記事書きまーす(^^)/


いいのか!?予告なんかして…。相変わらず自分で自分追い込むの好きだよな、俺…。


チ〜ン( ̄ー ̄)