StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

Worlds2016女子シングル展望…

ボストンワールド女子シングル展望…

 

分かりまへん( ̄ー ̄)

え?…誰か分かる人…いる??(笑)。

個人的に、真央の出る試合は完全客観視出来なくて「希望・願望」になってしまうんだけど…なるべく公平に頑張って書いてみるヾ( ´ー`)

 

f:id:deepedge:20160328161445j:image

↑作りやした!!ケッコー自信作!!( ̄∇ ̄+)

理華を入れるか未来を入れるか迷ったんだけど理華にした。ニッポン人なんで…。未来ゴメンやでー(→o←)ゞでも、未来のワールド帰還、マジうれしいぜっ!!( ̄ー☆

 

断言しよう!!!優勝者はこの8人の中から出るっ!!!!!

 

アカン…ページ閉じられるわ…( ̄_ ̄ i)

 

✦ショート展望✦

「75点」がポイントになるのではないかと。最終戦だしジャッジも点数出しそうな気が。真央を除いてプロ構成、テクニカル的に大差ないんで72~74点に4~5人ひしめく混戦になると予想!!その中から75点出す選手が出てくるかがポイント!!だから、(何度も言ってるけど…)真央はショートが大事!!ノーミスなら頭一つヌケられるから…。

 

✦フリー展望✦

フリーは誰が「142点」以上出すか!?がポイント。ちなみに、上の画像、真央から時計回りに"フリーを全選手ノーミスした場合の順位予想"となっとります!!

構成で頭一つヌケる真央、頭半分ヌケるメド子の順位に異論はないはず…。難しいのが、知子、ラジ子、ゴールドの3人がノーミスしたらどーなるのか読めねー…。最近の傾向だと知子有利かな!??ラジ子&ゴールドはマジ分かんねー。んん〜ゴールド→ラジ子かなぁ。。。

アシュリー&ポゴ子も爆発力のある選手。特に、アシュリーのフリーの集中力は凄まじい!!理華もノーミスなら台乗りの可能性はアル!!ただ、アシュリー、ポゴ子、理華は他選手にミスが出ないと優勝は難しいかな…。

 

では、個別に…

 

"感性をくすぐるオンナ"

浅田真央

SP予想構成…3A、3F+2Lo、3Lo?

フリー予想構成…3A、3F+3Lo、3Lz、2A+3T、3S、3F+2Lo+2Lo(Tano?)、3Lo

ショートノーミスで1位スタートを切れるか!??それが全てだと言ってもイイ。他がノーミス75点出そうと更にその上を行くコト!!自分が気持ち良くフリーへ行くコトも大事だけれど、それ以上に他選手に"フリーノーミス"のプレッシャーを与えるコトが大事!!SPは3A、3F+3T、3Loで行って欲しいんだけどナ…昨日の練習映像だと、3F+2Lo、3Loっぽい!??まぁ、コンビを何で行くかは置いておいて、単発3Loは大賛成!!!…とか言いつつ、最高難度で行く気もするし分っかんねー(笑)。フリーのコト一切書かねーけど、それくらいショートが大事!!ショート1位スタート出来れば、イ・ケ・ま・す!!!真央はシーズンに一度必ず神演技をするんでそれがワールドで出たらサイコー!!!終わり良ければ全てヨシとなりますように。。。

 

"タノりすぎるオンナ"

エフゲニア・メドベデワ

SP予想構成…3F+3T(Tano)、2A、3Lo

フリー予想構成…3F+3T(Tano)、3Lz(Tano)、3F(Tano)、3Lo、2A +2T+2T(Tano)、3S+3T、2A(Tano)

恐らく、これからの女子シングル、平昌五輪は3アクセルよりもメドベデワ型(SP→ジャンプ全て後半、フリー→3+3二本入り+ジャンプ加点)で争う傾向になるのではないかと。今季の勢いを考えると優勝候補筆頭であるコトは間違いない!!ジャンプの質がそれほど良くないんでピークの今勝っときたいところ。苦手な2A&ルッツをクリーンにキメてノーミスすれば優勝の可能性は大きい。果たして、タノジャンプが世界を制すか!??果たして、メドのタノには加点が付いているのか!??(笑)。

 

"失敗しないオンナ"

宮原知子

SP予想構成…3Lz+3T、3F、2A

フリー予想構成…3Lz+2T+2Lo(Tano)、3Lo、3F、3Lz、2A+3T、3S、2A+3T

そのメドの苦手な2Aとルッツが得意なのがデカイ!!ファイナルんときとナニが大きく違うか!??…それは、知子に優勝の可能性が出て来たっつーコト!!ファイナル時点では「台乗りは出来るけどメドには勝てないんじゃ…」ってのがあったけど、四大陸で「勝てるんじゃねーか??」に変わった。課題だった回転不足もクリア!!フリップのエッジにだけは気を付けたい。フリーに3+3を入れて欲しいところだけれど、今更構成いじってリスクは犯さねーだろーな(笑)。脅威の5戦連続ノーミス&初優勝なるか!??

 

"ジュテーム言いすぎオンナ"

エレーナ・ラジオノワ

SP予想構成…3Lz+3T、3F、2A

フリー予想構成… 3Lz+3T、3F、3Lz、3Lo+1Lo+3S、2A、3Lo+2T、2A

体系変化を乗り越えて今季まずまずの成績を残したラジ子。あまり加点を狙えるジャンプじゃないんで、詰まりがちな着氷をクリーンに流せるかがポイント!!シーズン当初はショートもフリーも「??」なプロだったけれど、すっかりモノにして今じゃジュテームもタイタニックも心地良ささえ感じる(笑)。”激情ジュテームステップ”は見どころ!!対メドに一番慣れてるっつーか、他国選手より打倒メドに闘志メラメラなはず!!この辺で一矢報いたいところ…。

 

"名前負けしないオンナ"

グレイシー・エリザベス・ゴールド

SP予想構成…3Lz+3T(Tano?)、3F、2A

フリー予想構成…3Lz+3T(Tano?)、3Lo、2A、2A+3T+2T、3F+2T、3Lz、3S

地元の声援をチカラに変えられるか、プレッシャーに沈むか…。ゴールド本人は勿論だけれど、アメリカとしても2006年マイズナー以来10年ぶりに女子シングル金に手が届くチャンス!!しかも地元開催で!!全米選手権フリーのような"鉄のオンナ"っぷりを発揮出来ればジューブン可能!!冒頭の3Lz+3Tの成否に全てが懸かっている!!タノルッツを跳んでくるかな!?ココで台乗り出来て"世界のトップ"として活躍するか、" 勝てそうで勝てない選手"で行くか分かれ目な予感。アメリカのリンクに「火の鳥」が大きく羽ばたくか!??ゴールド獲って"名前通りのオンナ"になるか!??(笑)。

 

"とにかく諦めない不屈のオンナ"

アシュリー・ワグナー

SP予想構成…3F+3T、2A、3Lo

フリー予想構成…2A、3F+3T、2A+2T、3Lo+1Lo+3S、3F、3Lo、3Lz

ショートが悪くてもあなどれない。むしろその方がフリーで爆発する!!(笑)。2シーズン通して滑り込んだ『ムーラン・ルージュ』もいよいよ見納め。もーすっかり、ムーランー・ルージュ=アシュリーな印象。プロの中に自然に溶け込んだジャンプは必見!!「コレからジャンプと跳びますよ~」ってのが一切ない!!真央と共にノーミスで「これがフィギュアスケートよ!!」と言わんばかりに若手の前に立ち塞がって欲しい。個人的に台乗りして欲しい選手!!

 

"伸るか反るかなオンナ"

アンナ・ポゴリラヤ

SP予想構成…3Lz+3T、3Lo、2A

フリー予想構成…3Lz+3T、3Lo+1Lo+3S、3Lz、2A、3Lo+2T(Tano)、2A、3F

アシュリー同様、ポゴ子も凄まじい破壊力を持った選手。ジャンプの質はロシアっ娘随一!!メド子が2アクセルミスってポゴ子ノーミスならメドの上を行く可能性アリアリ!!ド派手&痛々しい転倒→泣き顔ポゴ子は見たくない。ノーミスシェヘラザードが見たい!!さて、今回は伸るか、反るか???(笑)。

 

”アッコDNAを継ぐオンナ"

本郷理華

SP予想構成…3F+3T、3Lz、2A

フリー予想構成…3F+3T、3S(Tano)、3Lz、2A+3T+2T(Tano)、3Lo、3F、2A+2T(Tano)

ココ最近の試合で、本人の手応えとジャッジに開きがあって少し自信をなくしてるよーにも見えるんだけど、開き直れるか!??確かに、もーちょい点出てもイイよな…。ジャンプ踏み切る瞬間のイカリ肩や猫背も改善!!今季のアッコプロ&ミヤケンプロは理華にしか演じられない素晴らしいプロ!!観客を味方に付けてノッて行けるか!??回転不足&エッジエラー無しの完全クリーン演技で大舞台でパーソナルベスト出してくれっ!!!

 

さて、ココで一番難しい台乗り予想…。

究極の理想は、①浅田真央宮原知子③本郷理華だけどね(笑)。

優勝本命=浅田真央、対抗=宮原知子裏本命=メドベデワっつーコトで!!

浅田真央宮原知子③メドベデワ

コレが俺の予想!!!…っつーか、希望!!!(~O~;)

ん?予想になってない??(笑)。てか、やっぱ、完全客観視は無ぅ〜理ぃ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

浅田真央の「ドラマを起こすチカラ」を信じてるんで、俺…。

 

真央は極秘出国!?→既にボストン入りした模様…

f:id:deepedge:20160328211349j:image

そーそー、エアーウィーヴはちゃんと見えるよーにね( ̄ー ̄)

 

知子も着いてる頃かな???

f:id:deepedge:20160328211409j:image

18歳になりました\(^o^)/


はにゅう〜も載せとこか…(笑)。

f:id:deepedge:20160329002334j:image

ちょっと可愛いやないか( ̄ー ̄)…女子より一足先に公式練習へ…。

 

真央:「知子ぉ〜アンタ最近、"失敗しないオンナ"って言われてるらしいじゃあないか!??メダルはアンタに任せたよ!!アタイは好きにやらせてもらうからさ…」

知子:「(ボソボソ)…え?…あ、ハ、ハイ…が、がんばりま…す…(ボソボソ)…」

 

↑コレ、前にも書いたけど、ホント、こんな感じで行って欲しいんだよね(笑)。

 

アメリカだからダイジョブだと思うけど、"良い氷"でありますように…。氷とリンクの広さに早く慣れて練習通りの調子が出せますように…。

ジュニアに続いてシニアも日本勢ダブル表彰台なるか!?? 注目の女子シングルは、1日(木)深夜1:10スタート!!

ライスト情報は↓コチラのブロガー様が紹介して下さってます!!感謝感謝〜ヽ(^o^)丿

http://figureskating.tsupate.com/p1200/ 

 

早く風邪を治さねば…。いや、ブッ倒れてでも見るけどね…(笑)。てか、もしかして、キンチョーしすぎて体調崩した!?とか思ったりしてんだけどーΣ(´∀`;)

 

と・に・か・く、真央!!!楽しんでくれっ!!!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

あ!

ワールドの公式Twitterやインスタが公式練習や舞台裏の模様を色々アップしてくれとりマッスル〜♪(´ε` )

 

Awards presentation practice. Lots of practice going on here at the @tdgarden!

Worlds 2016さん(@worlds2016)が投稿した写真 -

コレは表彰式の練習模様…。

Worlds 2016 (@Worlds2016)さんをチェックしよう https://twitter.com/Worlds2016?s=09

Twitterにははにゅう〜の美すぃ〜4S練習動画も!!英語が分からなくても楽しめるかも!?(笑)。


ラスト!!

ハピバスデ〜アッコ〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

f:id:deepedge:20160328230024j:image

@iFigureSkatingcさんのツイート(https://twitter.com/iFigureSkatingc/status/714374284571967489?s=09)をチェック

もっとアッコ解説が聞きたいゾ〜!!いつか真央の振付もしてねん(*^^*)


でわでわ( ̄ー ̄)