StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

真央の来季プログラム妄想✦フリー篇✦…

『真央の来季プログラム妄想✦フリー篇✦』行きマッスル〜ヽ(^o^)丿

 
 
と、その前に…
 
真央が平昌目指す宣言したっつーコトで、気が早すぎる『真央の五輪用フリープログラム妄想』〜(*˘︶˘*).。.:*♡
 
てか、何回かゆーてるけど。色んなとこでゆーてるけど(笑)。
 
 
ジャジャン♪♪
 
 
ラフマニノフ幻想的小品集第1曲 悲歌(エレジー)
 
 
衣装:純白
 
 
コレッ!!!パトチャンがソチフリーでやったヤツ!!!
 
漕いでジャンプ跳んでるだけじゃ成り立たねー、圧倒的なスケーティングスキルがなきゃ表現し切れねー超難曲!!!
 
もーね、ココまで来たらね、五輪3大会連続ラフマニノフなワケですよ!!そして、とことんタラソワなワケですよ!!
 
後に女子フィギュア史を語るときに「ラフマニノフ浅田真央=タラソワ」って語られるくらいにね…。
 
おお〜タラママ…おお〜プリーズ…(*´ω`*)
 
 
でわ、ショートに続いて、『真央の来季プログラム妄想✦フリー篇✦』行きマッスル〜ヽ(^o^)丿
 
 
ジャジャン♪♪
 
 
✦2016-17シーズン浅田真央フリープログラム✦
 
 ※ピアノメインじゃなくヴァイオリンメイン。ヴォーカル無し。
 ↓このヴァージョンがドンピシャ!!サビ前のタメがサイコー!!ちなみに、2分39秒からステップシークエンス♪♪
 
テーマ「激情ドラマティック」
イメージ「フリー版♪ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」
 
衣装:白に淡~いライトブルー。手袋アリ。
ジャンプ構成…
(前半)3A、3F+3Lo、3S、(後半)3Lz、2A+3T、3F+2Lo+2Lo、3Lo
 
✦ハレルヤ解説✦
✧楽曲✧
切なく美しく流麗、かつ抑えきれない激情を湛えたシネマ音楽の巨匠=ルグランの最高傑作!!個人的にこの世で最も好きなメロディの一つ。あまりにも有名なあの旋律が真央の脚に絡んだらどんなステップ(ドラマ)が生まれるのか!??それが見たい!!そこに尽きる!!
 
✧振付✧
♪ヴァイオリンと管弦楽のファンタジアのドラマティックさにフリー版♪マスカレードの激しさをタラママに少し加味してもらう(笑)。妖艶なショートとは一転!!真央の持つ清楚さ、可憐さ、健気さを押し出しドヌーヴのそれを演じる。戦地へ駆り出された男の帰りを待ち続けるひたむきさ、複雑に揺れる想い、あまりにも切ない再会…静かな中に湛えた激情をドラマティックステップで表現!!可憐なのに激しい、激しいのに可憐なのがミソ(笑)。
 
✧衣装✧
シェル"ブール"だからブルーやおまへんえ( ̄ー ̄)ドヌーヴが劇中で着ていたノースリーブワンピ、彼女が巻いていたマフラーや雨傘の淡いブルーをイメージ。 淡く切ない恋。儚さ。そして雨を連想させる色でもある。
f:id:deepedge:20160412222012j:image
髪型はさすがにドヌーヴヘアーは無理かな(笑)。短めのポニテかラジ子みたいなお団子か…。リボンは要らね。代わりに、久々に手袋着けましょー。おフランス感が出るから(笑)。
 
イメージ
f:id:deepedge:20160412222113j:image
ライトブルーは単色だとパッとしねーから白と合わせてブルーを引き立てる!!カンケーねーけど、カロリーナの衣装センスは女子選手ナンバーワン(笑)。
 
f:id:deepedge:20160412222154j:image
真央の衣装ん中じゃジュピターの色合いが近いかな。コレをワンピにしてもいいね♪♪
 
✧ジャンプ構成✧
ジャンプに関しては別記事で書くつもなんでココは軽〜く(笑)。3ルッツを後半冒頭へ!!3+3あとのドタバタん中で跳んでるのが現状。3+3がキマればいいけどミスった場合はどうしても平常心で跳びにくい。だから、スピンやコレオ中に冷静さを取り戻して、さぁ!ココからプロが始まる!ってくらいの気持ちで後半冒頭ルッツ!!認定されて1.1倍になればラッキー!!「!」になっても1.1倍でトントンになればヨシ!!とりあえず「e」にだけはならないように…。今季、全てのジャンプを認定させてるんで一つの試合で全部揃えるコト!!それで勝てます!!新しいジャンプは必要ない。3+1+3も2+3+2もアクセル2発も要らない。とにかく、今の構成を完遂するコト!!それで勝てます!!ノーミスなら計算上152〜3点出ます!!真央が言った「ジャンプレベルを上げる」ってのはそーゆーコトだと受け止めておりやす(笑)。一つポイントがあるんだけど…それは次の記事で…。
 
 
この曲ってメチャクチャ有名な割に意外と?女子フリーで演じられてないような気が…。アラカーねーさんがショートでやってたり、アコちゃんがエキシでやってたり…。ショートだと物足りないんだよね。あのサビメロ、3回はリフレインして欲しいから(笑)。やっぱ一番有名なのはアイスダンスのテサモエ版かな!?アレはもう一本の映画ですよ(笑)。
 
で、俺が今までに見たシングル選手が演じた♪シェルブールプロで一番のお気に入りを紹介!!お気に入りっつーか、俺の理想にもっとも近いプロかな。楽曲が上に貼ったヴァージョンだと言うことナシ!!(笑)。
 
男子シングルでは滅多に泣かね〜俺が感動して泣いたプロ。演じるのがミーシャってのがね…コレがまたイイんですよ…。やっぱこのプロはサビの旋律に乗せてのステップ!!コレがすべて!!
 
✦上海ワールド2015男子シングルフリーより✦
ミーシャ・ジー版『シェルブールの雨傘
 
 
 
ちなみに…
 
去年、真央が休養中にラジオやってるときに番組宛にガチでリクエスト送ったんだよね…。
 
"拝啓、浅田真央様。是非、フリーで♪シェルブールの雨傘を演じて欲しいです!!あのメロディでステップを踏む貴女が見たいです!!"って。
 
その直後に♪蝶々夫人に決まりました( ̄ー ̄)
 
人生、そんなに甘かない(笑)。
 
 
来季のワールドはフィンランドヘルシンキだし、ヨーロッパ感の強いシネマ音楽でどーでしょ!??
 
重厚な"どクラシック "は五輪に取っておきましょう(笑)。
 
来季は、ショート→25歳の妖艶で挑発的なオトナのオンナ。フリー→25歳らしからぬ悩める可憐なオンナ。そこからオトナのオンナへ…。この2本立てで!!
 
 
改めて言いますけど、あくまでも"妄想"ですので( ̄ー ̄)アシカラズ…。
 
 
ショートに続いて皆様からの「こんな真央フリーが見たい!!」もお待ちしておりマッスル〜\(^o^)/
 
お待たせするかも知れませんが必ずお返事しますので(*^^*)
 
 
さて、次回は『真央の来季プログラム妄想✦エキシビション篇✦』の前に、『真央の来季プログラム妄想✦テクニカルポイント✦』をお届けする予定です。
 
題して…
 
「セカンドトリプルトーループを強化せよっ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧」
 
です!!
 
さっき言った"ポイント"です(笑)。
 
 
ど〜ぞ、ご期待しないでください( ̄ー ̄)
 
 
 
カズ子、コチラからは以上です(ー_ー)/
 
ありがとう、マサ子♪♪やっと更新出来て何よりだわ〜(・∀・)/
 
 
やっぱ日本名じゃ無理だな。。。
 
やっぱキャサリンとサマンサでなきゃ。。。
 
 
さ、ワールドの♪蝶々夫人見て寝よっと…( ̄ー ̄)