StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『アイスレジェンズ2016』と『チームチャレンジカップ2016』TV放送情報…

22日→23日と立て続けに開かれる「芸術的アイスショー」と「団体戦という名のフィギュア祭り」のご案内どえっすヽ(^o^)丿


✦アイスレジェンズ2016✦
4月22日
開催地:スイス・ジュネーヴ

f:id:deepedge:20160415194852j:image
ジュネーヴ市内のポスター♪♪

フフ、大輔と真央の名前がちゃんとアル(笑)。この序列からしてもしかして真央トリ??とか思ったりして(~o~)

f:id:deepedge:20160415194913j:image
出演スケーター♪♪

アーティスティックなスケーターばっか♡♡真央やカロは勿論だけど地味ぃ〜に(失礼…)サラ・マイアーもツボ!!(笑)。

先日、ストリーミング出来そうなサイトを紹介したけど、灯台下暗し〜!!!ナントッ!!!

NHK BS1で放送されまっす\(^o^)/

ちなみに、子供の頃、灯台下暗し=東大モトクラシーだと思ってました。ん?デモクラシーの仲間??的な…( ̄ー ̄)

NHK BS1
4月24日(日)19:00〜20:50

BSが見れない方は…

✧ストリーミング放送✧
4月23日(土)24:20〜終了時刻不明
f:id:deepedge:20160415200642j:image
※俺自身、このサイトで動画を見たコトがないので当日ちゃんと見られるのか正直分かりませぬ(^O^;)

両方見れない場合は動画サイトにアップされるのを待ちましょう(笑)。もちろん、ココでも紹介します(^^)/

果たして、真央は♪バラード第1番をやるのかどーか!??まだ公式に発表されたワケじゃないんで違う可能性も…。

どちらにせよ、真央がスイスで滑るコトがとにかく楽しみ〜(*˘︶˘*).。.:*♡



一方、前に紹介したきり放置プレイだった…

✦コーセー・チームチャレンジカップ2016✦
4月23日〜25日
開催地:アメリカ・ワシントン州スポケーン
※アメリカスケ連主催なのにコーセー冠(笑)。

チームアジアvsチーム北米vsチーム欧州で争われる団体戦。ファン投票で選ばれる3人目のシングル選手も決定!!

女子シングルだけだけど…

f:id:deepedge:20160415194927j:image
一時は某K国選手に圧倒的リードされてたけど無事に理華当選!!あのリードは一体何だったのか…(~O~;)ちなみに、トゥル子は俺の好きなミシェル・ルグランで滑るゾー♪♪

f:id:deepedge:20160415194942j:image
ポリーナが怪我してるし投票締め切り前からアシュリー確定だったね!!グレイシーがワールドの借りを返せるとイイな♪♪

f:id:deepedge:20160415195006j:image
怪我のリーザに代わってロシアが送り込んだのが歴代最高得点女王(略して、アニオタ)!!ロシアめ、お祭りタイトルまで本気で獲りに行くか!?(笑)。

とにかく、超ゴーカメンバー!!!\(◎o◎)/

9人中7人がボストンワールドTOP10選手!!非常に面白い戦いになるのではないかと。

「アナタ、コレ、どこが勝ってもおかしくないのコトですよっ!!」byリー社長(高畑淳子)。

( ̄ー ̄)

ちなみに、俺が一番見たいのは…

クリスティ・ヤマグチvs荒川静香だけどね( ̄ー ̄)

ジャンプは2アクセルと3トーのみでイイからやって欲しいわ〜!!(笑)。キャプテン対決とかあれば絶対盛り上がると思うんだけどなー。そーなると、やっぱチーム欧州キャプテンはスルツカヤだね♪♪

ちなみにこの大会、ISU公認大会なのにスコアは認定されないっつー謎の大会。「ISUの名前は使ってもイイけどスコアは認めませんよー」って、オイッ!!(@_@)/

ジャパンオープンはスコア認定されるのに。違いがよー分からん…。しかも、世界ランクのポイントも付かねーの。確か、ISU主催とISU公認で違うんだよね…。

どーでもイイコトは俺のオツムが受け付けない…( ̄ー ̄)

選手はワールド後でお疲れのところ駆り出されるんだからもーちょっと厚遇してあげて欲しいよね(笑)。

コチラは日テレで地上波放送されマッスル〜(・∀・)/


来週末はフィギュア三昧となりそ〜ですな♪~(´ε` )フフ〜ン

シーズン終わった気がしねー(笑)。


あ!今夜は『炎の体育会TV』に舞&真央が出るぞいっ!!(๑´ڡ`๑)/

f:id:deepedge:20160415233830j:image
@taiikukaitvさんのツイート(https://twitter.com/taiikukaitv/status/720963110794690560?s=09)をチェック


もいっちょ!ショーマが4フリップ成功させよったあああああ〰〰〰っっ!!!!!\(゜o゜)/

f:id:deepedge:20160415234242j:image
@rockerskatingさんのツイート(https://twitter.com/rockerskating/status/720953747338371072?s=09)をチェック

4フリップってバンクーバーの大輔以来じゃね!??てか、ランディング完璧ングッ!!!まぁ、ショーマは助走ナシで3フリップ跳べるからね。

残すは4アクセルだな。誰が最初に降りるコトやら…。てか、誰か降りてたっけか??居たよ〜な居なかったよ〜な…。思い出せねぇ。。。老化現象かな。。。



「以上、現場からクリスティ・ヤマグチがお伝えしました。スタジオのみどりにお返しします(ー_ー)/」

「ありがとう、クリスティ♪♪ところで、どうしてチームアジアのキャプテンはアタシじゃないのかしら!??」


「え"っ…Σ(´∀`;)」