StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

サム・スミス『Writing's On The Wall』

真央の来季プログラム妄想…
…とお届けしてエキシ篇が滞っておりました(~_~;)
 
何故なら、他選手が来季の新プロとして発表しちゃったから(笑)。前にやったとかならイイけど同シーズン被るのヤでしょ。
 
たとえ妄想の中と言えどもー( ̄ー ̄)
 
 
f:id:deepedge:20160511115720j:image
 
サム・スミスの『WRITING'S ON THE WALL』
 
この間のスターズオンアイスで無良崇人が来季エキシとして披露しとりやした♪♪
 
ったく、ムラムラったら、ショートはハビエルのあとで♪フラメンコだし、フリーは真央のあとで♪ピアコンだし、なんか、チョー攻撃的っ!!!惚れてまうやろーっ!!!
 
古っ( ̄ー ̄)
 
…で、エキシが♪WRITING'S ON〜と個人的に来季はムラムラから目が離せまへん。ヒジョーにオットコマエなラインナップ!!
 

 

ライティングズ・オン・ザ・ウォール(映画『007スペクター』主題歌)

スペクターですよ!!スペクター!!(見てない人は面白いから見てー!!)
 
この曲を初めて聴いたとき、絶対フィギュアに合う!!絶対誰かやる!!って思ったんだよね。(ムラムラより前にやった人が居るんで後で紹介します…)
 
007のテーマというよりも、悲恋を描いた1960年代の名作映画音楽のようなクラシック感。重厚で壮大。"時代を超えたクラシック"にサム・スミスは拘ったらしい。
 
 
美しい旋律、ドラマティックなメロディを耳にすると、頭ん中で真央が自動的に滑り始める思考回路が出来ておりまして…(笑)。「(この曲は…)アリだな!!」とか「こりゃナイな…」とか一人でブツクサ言ってるんだけども…この曲に関しては判断が出来なかったんだよね…。だから、見てみたいな、と。
 
真央ってクラシックの定番曲、優等生?な曲が多いでしょ!?♪ノクターンや♪蝶々夫人でしっとり系は堪能したし、♪Smile、♪素敵なあなた、♪踊るリッツの夜で元気な明るい系、♪ピアコンでオットコマエ(漢)系が見られた。
 
この辺でちょっと意外な真央を見たいな、と思って。ナニも007だからってピストルポーズで♪アハ〜ンなんかする必要おまへんのやでー(笑)。危険なオトコを愛してしまった狂おし〜いオンナを演じるワケですょ!!
 
ダークで妖艶…でも、真央がやるから絶対下品にはならない…。
 
ラヴソング版『鐘』、ドロドロ版『蝶々夫人』…みたいな!??喪服のようなシンプルな黒レースの衣装。振付は艶っぽくランビで(笑)。

f:id:deepedge:20160512004609j:image
コレを真っ黒にしよう!!そーしよー!!

f:id:deepedge:20160512060042j:image
髪型希望フフ♡♡
 
 
今季のエキシでやった選手がおりマッスル♪♪

熱狂的真央ファンでお馴染みのロシアジュニア、マリア・ソツコワ16歳。
※解説がウルサイですが…(笑)。
 
コレはコレで素晴らしいんだけども、ジュニアにこんなディープなラヴソングをやらせちゃうロシアコーチの凄さね(笑)。滑りやエレメンツは素晴らしいけどブッチャケ世界観は表現出来ておりません(~_~;)
 
でも、真央の演技動画を見て勉強してるからか、ソツ子のスケーティングには真央の片鱗があるんだよね。だから、コレ見たときに真央がこの曲で滑ってるイメージが凄く膨らんだ。
 
てか、ジュニアでこんな狂おしいラヴソングやっちゃたらシニアに上がってナニやんのかな!?♪天城越えとか!?サユリ的な??

( ̄ー ̄)
 
テイラー・スウィフトで♪シェキオフッ♪シェキオフッやってるグレイシーの方がよっぽどジュニアっぽいわ(笑)。
 
 
この曲、最新洋楽ポップスっつーコトで単純にエキシにしたけど、フリーでも通用する楽曲だと思う♪♪サビ1回カットするくらいで殆ど編集ナシでイケるはず…。
 
まぁ、この選曲には賛否あるでしょうな(笑)。でも、『鐘』の例もあるしね。コワ美しい般若な真央、久々に見たくありません???(笑)。
 
男性ヴォーカルの中でも恐ろしく繊細なヴォーカルなんで恐ろしく繊細な真央のスケートに合うのではないかと。
 
この曲に限らず、サム・スミスの楽曲はコレから多くのスケーターに使われるでしょうな。てか、♪Stay With Meとか♪Lay Me Downとかもう使われてるよね(笑)。彼の声はスケートにとてもよく合います…。

アデルもイイんですけどねぇ…。長くなるんで今回は止めときマッスル…(ㆀ˘・з・˘)
 
 
CD音源より生歌の方が上手いホンモノのシンガー。ちなみに俺と同じ組合(♂×♂)の方デス(笑)。
 
 
ジャジャン♪♪①

f:id:deepedge:20160512021609j:image
真央がストイコとご対面〜 !!

真央と同じトリプル世界チャンピオンなのだ \(~o~)/

男女問わずモテモテな真央♡♡

ちなみに、撮影byジジュン(笑)。


ジャジャン♪♪②
 
f:id:deepedge:20160511224413j:image
ナニ??後ろの絶景に負けてないこの絶景カッポーはっ!!\(◎o◎)/
 
モテモテなランビ兄貴、真央&カロの次はリプ??ウラマヤシすぎなんですけどー!!(笑)。
 
SPかフリーか分かんないけど来季のリプ振付を担当する模様!!もしかしてリプはアイスレジェンズ見たりしたのかな…。
 
リプは今季復活の兆しが見えたからランビプロで良い結果が出るとイイな♡♡
 
てか、ミーシャもポゴ、ラジ、グレイシーとモテモテだよね(笑)。
 
ココ最近、SNSで「◯◯の振付をしました」とか「新プロは◯◯振付です」って発表が増えとりますなぁ。
 
なんか、小室で"プロデューサー"が注目されたような勢いで"振付師"が前面に出るようになった今日コノゴロ。それはそれで面白いww
 
ちなみに、フィギュア専門振付師の先駆けはローリー・ニコルなんだゾー!!「振付師」を世に広めたのはローリーなんだゾー!!ローリーは凄いんだゾー!!
 
なんか、今日はキャラが不安定だな…( ̄ー ̄)

 
 
でわでわ。
 


チ〜ン( ̄ー ̄)
 
※コメント返信少々お待ちください…(*^^*)