StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ネピア真央とザヤ緩和…

よ〜分からんタイトルやなΣ(´∀`;)


今夜の『ゼログラビティ』ご覧になりました??

俺はもう何回も観てるけどズバ抜けたセンスがホント〜に素晴らしい映画!!サンドラ・ブロックに惚れる…てか、観てるヒトみんながサンドラになる(笑)。

俺の生涯トップ10に入ってる映画。真央のスケートに似た感動がアリますww


さて、

鼻セレブ(ティッシュ)で出来たウェディングドレスをまとう真央…

f:id:deepedge:20160610185339j:image
f:id:deepedge:20160610185353j:image

コレを見ちゃうと、五輪シーズンのフリーは純白衣装で神々しく♪♪アヴェ・マリアだな…なんて思ってしまう(笑)。

浅田真央と彼女のスケートを1つの単語で表すとすれば…

INNOCENCE

ネピアティッシュ→純白→潔白→INNOCENCEっつーコトで俺ん中じゃネピア真央が一番シックリくるんだよね♡♡

ネピアのモデルを務めて今年で10年。オトナになったけど真央の中の『INNOCENCE』は何ら変わらず…。ホント、奇跡のようなヒト。

ティッシュ製ウェディングドレス…

札幌雪祭り雪像にしてもそうだけど、儚く脆いモノ、一瞬の煌きのために情熱を注ぐヒト、とってもステキです♡♡

真央が目指してる演技に似てるかも!?

このドレスは真央がまとい映像に残るコトで"永遠"になりました…。

それもまたステキング♡♡


ティッシュドレスのメイキングが見られます!!
f:id:deepedge:20160610190427j:image

●真央、まさかの『す・またん!』出演\(◎o◎)/
ツイッターを埋め込めるコトにさっき気付いた俺…(笑)。電化製品買っても説明書読まないタイプ( ̄ー ̄)
関西ローカルでめざましの裏でやってるゆる〜い森アナがツボの番組ww

真央の森アナチョイス、正解!!(笑)。

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

ISU総会で続々とルール変更が決まってるんだけど、匿名ジャッジ廃止の次くらいに重要な変更を書き忘れておりやした!!Σ(´∀`;)

スピンやステップのレベルの取り方が変わったりGOEが11段階になったり色々変わるんだけど…真央にあんまカンケーねーから現時点で触れない(笑)。

SPの演技時間10秒短縮ってのも気になるけど、とりあえず↓コレでしょ!!

また埋め込んじゃう(*˘︶˘*).。.:*♡
繰り返し禁止ルールが緩和。繰り返した要素のみをキックアウト(無効0点)。

ザヤックルールの緩和が正式に承認されましたんヽ(^o^)丿

てか、今まで異常だったのがまともになっただけだけどね…(笑)。

真央のフリー構成の場合…
●予定構成
3F+3L 3F+2L+2L
●実行構成
3F+2L 3F+2L+2L
「いかなる2回転ジャンプも2回まで」の繰り返し禁止ルールに引っかかるので太字がキックアウト
3F+2L 3F+2L+2L(改訂前)
3F+2L 3F+2L+2L(改訂後)
…となります。

コンビネーションに重複ジャンプが含まれた場合、コンビネーションすべてがキックアウトっつー大惨事がなくなるワケです(笑)。

コレはデカイ!!てか、それがフツー!!( ̄ー ̄)

(今んとこ)女子は4回転を跳ばないんで3回転ジャンプでザヤるのは選手が何かしら勘違いでもしない限り考えられない。一番起こりやすいのが3連で3+2+2を跳ぶ選手の2回転ザヤ。

知子やメド子みたいにセカンド3T✕②と3(or2A)+2+2を跳ぶ選手は助かるんじゃないかな。

?( ̄ー ̄)

例に出した2人がミスらねーからイマイチ有り難みが分からんな(笑)。

要は多くの選手が3+3②本入りにチャレンジしやすくなるんじゃねーかと。知子は後半3Z+3Tにバージョンアップさせやすくなるんじゃないかな。仮にセカンドが2回転になってもルッツの点は入るしね…。

セカンドのコトばっか書いてっけど回転ヌケを起こしやすいルッツ系ジャンプを思い切って跳べるようになるかも!?

1つ疑問が…

3Zと3Z+2Tを跳んで2Tをザヤってしまった場合…残った3Zを単発ジャンプとみなすのか??

要は単発で同じ3回転ジャンプを2回跳んだとみなして2回目の基礎点が70パーになるのか??

それともコンビネーションとみなして3Zの点は丸々入るのか??

ハテ??

その辺がまだ分かっとりませ〜ぬ(~_~;)

あんま考えると頭がパルプンテになっから実際に起きてからどーなるのか確認するとしよーそーしよー(笑)。

最近はみんなザヤ対策を徹底していて、セカンドに③を付けられない場合②にするんじゃなく単発に留めておいて他のジャンプに③を付け直す傾向にある。

真央もセカンド3Loを付けれそうになかったら3Fを単発にして今季ミスなしですっかり仲良しになったサルコーや一番得意なループに3Tや3Loを付けれたらイイんだけど…。

真央の3連はプロの一番重要なとこ(盛り上がるとこ)に配置されてるからザヤを回避して3+2や単発にしたらプロ全体の印象に大きく影響を及ぼすんだよね。

仮に3F+3Loが3+2になっても、プロの世界観を壊さないために…ザヤになるのを分かった上で敢えてそのまま3+2+2を跳んじゃう…なんてオトコマエなコトがあるかも!??

ザヤが緩和されるコトによって(3+2)✕後半1.1倍の点は入るしキックアウトになる2ループ1個分くらいPCSで返ってくるかも知れない(笑)。

真央はジャパンオープンで後半に3+3を跳び直そうとしたね。残念ながらタイミングが合わなかったけど真央のスタミナがあればジューブン可能!!

前半に3+2+2を跳んでしまってより基礎点の高い3+3を後半に…なんて選択肢も増えるかも!??

いずれにせよ、今回の決定でミスを恐れず攻めて行ける方向へ向かえばイイな…と思う。

真央に限らずみんなね♡♡

ザヤ緩和は匿名ジャッジ廃止と併せて来季から実行される予定!!!

今回の改訂がどんな影響を及ぼすか注目しませう♡♡

せうせう~ヽ(^o^)丿


なんか…今日はエラく真面目な記事…(笑)。

ブログランキングトップ10に入っちゃったしまともなコト書いとかなきゃご新規様にアホやと思われる…( ̄ー ̄)


目が疲れたでしょーから、最後に目に優しい真央…貼っときます♡♡

f:id:deepedge:20160610223509j:image



チ〜ン( ̄ー ̄)



※コメント返信しばしお待ちくだされ(ー人ー)