StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ショートプログラムが更にショートに…

超久々にヒスの話題(笑)。

ココ最近の戦利品〜(*˘︶˘*).。.:*♡
f:id:deepedge:20160612194008j:image
TATTOO隠し用ストールカーデ、その下に着るタンク、2年くらい前から急にハマったポロシャツ、人生で一番気に入ってるスニーカー♡♡

ヒスん中でも特にバックプリント系が好き。前から歩いて来る人とすれ違うのは一瞬だけど、後ろを歩いてる人には永遠と背中を見られてる…とかゆー気持ち悪いポリシーがあります(笑)。

トップスにバックプリントがあればパンツは前プリントのモノを合わせるのも気持ち悪いポリシーその②デス( ̄ー ̄)

家にある服の9割がヒステリックグラマーで1〜2年仕事休んでもオークションで食ってゆけるレベル(笑)。

あ!例のベシャメルカフェ(名前ゆーとるがな…笑)で公約通りドリア食いました(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:deepedge:20160612171345j:image
いつも通りあずきパンケーキを頼むつもりが「くるみ様がドリアのコトゆってたな〜」と思い出して照りマヨチキンドリアに変更〜!!

ドリアなのに米より具の方が多い\(◎o◎)/

でもメチャ美味かったっす♡♡ドリア6種類くらいあったんで全制覇しマッスル〜ヽ(^o^)丿

考えてみたら『ベシャメルカフェ』なんだからベシャメルソース食っとかないとね(笑)。

くるみ様…ナイスな情報サンクスでした(๑´ڡ`๑)ペロッ


※フィギュアネタ前のプライベートネタ…ウザかったらマッハスクロールしてくだされ(笑)。

目指せ!!9割フィギュアブログ!!(ー_ー)/オー

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

さて、

正式にISUからアナウンスされた主なルール改訂デス。

フィギュア部分だけ…。

f:id:deepedge:20160612052516j:image

フィギュアスケート競技における匿名ジャッジ廃止を可決
②審判団の年齢制限を上限70歳で統一
③シングル&ペアのジャンプ回数削減を含む競技時間短縮のための幾つかの提案を可決
④2018-19シーズンよりプログラムの出来映え評価に更なる幅を持たせるためGOEを11段階に
ショートプログラムorダンスで上位に入れば必ずフリー後半滑走になる新しい抽選方法を採択(※SP1〜3位→フリー4〜6番滑走)

③についてちょっと説明を。

来季からの匿名ジャッジ廃止とザヤ緩和に気を取られてた…てか、てっきり平昌後の変更だと思ってたんだけど…来季からショートプログラムの演技時間が10秒短縮されます!!

2分50秒(±10秒)→2分40秒(±10秒)に。

コレはビックリ!!短縮されるのがビックリなんじゃなく来季からなのがビックリ!!(笑)。

多くの選手が既に来季SPを作り終えてるモンね…。

ちょっとア〜タ!!単純に曲を10秒カットすりゃ済む話じゃないのよア〜タ!!コマーシャル10秒カットしたら商品名しか言えないわよア〜タ!!by夫人だけど独身なデヴィ。

( ̄ー ̄)

ジャンプやスピン、ステップなど各要素の配置にコレオ…曲に合わせて少しでも高得点が出るよーに緻密に計算して作り上げてるからね。

10秒…およそスピン1回分くらい短くなる…ダイブ変わるよね…。

短くなるとスタミナに余裕が出るから後半にコンビ入れようとか…10秒も短くなったら曲の世界観を表現し切れないとか…戦略まで変わってくるかも!?

ジャッジングなどアチラさん側(ISU)の変更はスグにでもして頂いてケッコーなんだけど選手主体の変更はもー少し余裕を持った方が…。

ま〜でも決まったもんはしゃーない!!条件はみんな一緒だしね(笑)。

も〜1つ短縮されるのが…

男子フリー演技時間が4分30秒→女子と同じ4分に。

ナゼかコッチは平昌後の変更なんだよね(笑)。

1つ要素がカットされる…何がカットされるのかまだ明言してないんだけど…間違いなくジャンプ回数が女子と同じ7回になると思われる。

バンクーバー後に女子スパイラルが廃止になって要素が減った状態でキム・ヨナのレコードを破るまでにショートで4年(2014真央)、フリーで6年(2016メド)もかかったんだよね。

ジャンプ回数が減る。←スパイラルが無くなるのとはワケが違う(笑)。この先10年?今季はにゅう〜が叩き出したレコードは破られないんじゃないかと。

てか、コレまでの得点の扱い…どーなるんでしょね??(笑)。まぁ、要素削減にGOE11段階判定が絡んでどんな得点傾向になるのか分かりませ〜ぬが(~_~;)

いずれにせよ、平昌後のコトを今からあーだこーだゆーてもしゃーない。オイラは来季のコトで頭がいっぱいどすえ( ̄ー ̄)

ショートが短くなったら真央は繋ぎ多用♪♪ノクターン+高難度ジャンプ♪♪素敵なあなたみたいな「詰め込みプロ」で攻めれそうな気が…。

とりあえず、イイ風に考えるとしよーそーしよー \(~o~)/

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

●雨上がり美食倶楽部より

思いっ切り『チェリーパイ』って紹介されてんのに…
f:id:deepedge:20160612213959j:image
国民的天然記念女子( ̄ー ̄)

てか、またしても阪神タイガースルック(笑)。

オヤジギャグ真央と…



ほぼ女子なコトが判明した大輔…
f:id:deepedge:20160612175836j:image
に・て・る…( ̄ー ̄)

真央のソチフリーで号泣したのは「女子同士の友情の涙」って分析されてたけど…男とか女とか超越した天才同士の強い絆で結ばれてんだよ(笑)。

てか、てかてか…

最近の『女子力』の使われ方に異議アリ(--)/

優しさ、繊細さ、センスの良さ、美意識の高さ=女子力ではないからね!!「女子だけのチカラ」ではないからね!!アーティストはみんな女子かっ!!ってなるからね!!

取り乱しました( ̄ー ̄)

ソーリーソーリーひげソーリー( ̄ー ̄)

●数日前大阪高槻に居たステファンが名古屋に!!
f:id:deepedge:20160612180117j:image
同じマチコ組なのに意外と少ないカナコ&ショーマSHOT♡♡

カナコ…ステファンプロくる??この時期にスケーターと振付師が一緒に居たら勘ぐってしまう悪いクセ( ̄ー ̄)

てか、ステファンの交流の幅広すぎ(笑)。

●メド子がドリームオンアイス長岡出演!!
f:id:deepedge:20160612175852j:image
今年はザ・アイスにソト子が来なかったり…ショーにロシア女子が来ねーなーと思ってたらラスボス??世界歴代最高得点アニオタ女王が長岡に降臨!!

新エキシを披露するそーで♡♡

♪♪ムーンライト伝説…かな??( ̄ー ̄)

振付はDaniil Gleykhengauz。

読めねー。男子シングル選手ぽいけど読めねーΣ(´∀`;)

※※訂正※※
名古屋と書いておりましたが「長岡」の誤りでした。Nagaokaを直感的にNagoyaと読んでしまいました。申し訳ございませぬ(~_~;)

ぷにぷに様…教えて下さり有り難うございました(*^^*)

●リプたんね…お兄さんよ〜く分かってるからね…
f:id:deepedge:20160612180000j:image
ハ〜イ♡どっからどー撮ってもキャワイイですよー( ̄ー ̄)

●どれどれ♡ウチのムスコは溺れてないかしらんフフ♡
f:id:deepedge:20160612175940j:image
左手の指の反り方が三十路オーバー。明らかに10代のモノではない( ̄ー ̄)

●♂×♂=ムフッ♡♡
f:id:deepedge:20160612214037j:image
ショーマ「やべっ週刊誌に撮られた!!」

ソタ&ショマはツボ♡♡



チ〜ン( ̄ー ̄)