StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

♪♪理華ルミナ・ブラーナ…

アシュリーの♪♪ムーラン・ルージュを観たときに「日本選手だったら誰がこのプロに合うかな??」って思ったんだよね。

真央でもなく知子でもなく断然、理華♡♡

そしたら来たよ!!シェイリーン振付の新ショートが!!

f:id:deepedge:20160710002847j:image
カルミナ画像がないのね〜ん(ー_ー;)

昨シーズンのアコちゃんによる♪♪キダム、ミヤケンによる♪♪リバーダンス、そして今回の♪♪カルミナ・ブラーナ

根底に流れているモノって同じだと思う。

『理華イズム』とでもゆーておこうww

日本人離れしたスタイル、顔立ち、スケールの大きさ…他のスケーターが創り出せない世界観を出せるんだよね。

曲に負けない存在感があってより「ドンピシャ」に表現出来るとゆーべきかな…。

今回の♪♪カルミナにしても曲の重厚感にヴィジュアルもスケートも負けてねーの。

スケーターにとって自分にしか出せない世界観を持っているって素晴らしい財産だし、何より周りのコーチングスタッフがそれを分かっているのがまた素晴らしい!!

ボストンワールドで地元アメリカ勢を除いて最も観客のハートを掴んだのが真央と理華。

真央には実績と知名度がある。でもアメリカであまり名の知れていない理華にアレだけの歓声が沸いたのは、プロの素晴らしさもさるコトながらそれがあまりにも理華にハマっていたからだ。

きっと、あのスタオベは理華に更なる滑る喜びをもたらしたはず…。

♪♪リバーダンスを理華以上に演じられるスケーターは…海外勢を含めてもちょっと思い浮かばない。

♪♪カルミナ・ブラーナもそんなプロ!!

今季は真央、知子、理華、そして新葉の代表争いになるはず…。

ジャンプ強化(ルッツエラーや回転不足をクリア)して代表を掴んで欲しいなww

やっぱり五輪枠は真央、知子、理華で獲りに行って欲しいワケですよ!!

アコちゃん作フリー♪♪アラビアのロレンスもとっても楽しみヽ(^o^)丿

ちなみに♪♪カルミナ・ブラーナははにゅう〜がソチシーズンに♪♪ロミジュリとどっちにするか迷った曲。

理華がシェイリーン振付でやっちゃったからはにゅう〜で見られるコトはないかな!?

ちょっと見たい気もするけどね(笑)。


理華イズム、満載デス♡♡

Rika Hongo - YouTube


あ!

『LOVE ON THE FLOOR』が感動と涙のラスト公演デシタ!!

f:id:deepedge:20160710060448j:image
クリスティはラスト泣きっぱなしだったとか…。

コレは絶対にオンエアで見なければと思っとりますww

ダンサー陣はもちろんだけど…

f:id:deepedge:20160710115642j:image
支えたスタッフ陣も素晴らしい!!

千秋楽に真央が観に行くか!?って思ってたんだけども…

舞とあゆのライヴに行っていた模様( ̄ー ̄)

さすが!!それでこそ真央!!

とても真央っぽい(笑)。



でわでわ。



LOVE…
f:id:deepedge:20160710002948j:image
カブリモノリカ♡♡



チ〜ン( ̄ー ̄)