StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

カロ、日本へ!!ウィバ&ポジェOUT!!代打はどーする??…

三代目J Soul Brothersの『Dream』の発音が気になって仕方のないオトコ、ハレルヤでっす(ー_ー)/

ジュリーム。

「ジュ」なんだよね。

フツーに「ドリーム」って言った方が外人さんには伝わる。「ジュ」ではまず無理。

ま、今市クンがカッケーからイイんだけどね( ̄ー ̄)


さて…

動きの見られなかったザ・アイス出演スケーターにようやく動きが。

カロが日本へ。
f:id:deepedge:20160725225022j:image

「S」はSUZUKIの「S」。カロの愛車はイタ車ではなくSUZUKI(笑)。

去年のカロは休養モードだったからね。現役を決めてから初の真央と競演…

と書こうとしたらアイス・レジェンズがあったから2回目か(笑)。

とにかく楽しみ♡♡

んが、心配事が…

残念ながらウィバ&ポジェアウトの報せが…。チュッキョさんはまだ発表してないけど本人発表だから間違いない。

メーガン&エリックがアウト済みなので追加スケーター入れないとペア&アイスダンス不在のおかしな事態に(TOT)ダー

もしかして今回集まりが悪いのはリオ五輪とかカンケーある??(笑)。

ハイ、まずは軽井沢に居るステファンに声かけて出てもらいましょ♡♡アイス・レジェンズに真央出てるし知子のお抱え執事だし頼めば100パー出てくれるハズ!!

てか、その為に日本に居る??とか思ったりして…。

さて、ペアをどーするモンやら…。ウィバ&ポジェのアウトが前から分かってて他を手配済みならイイけどね。

カモン!!シブタニ兄妹っ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


悲観的になってもしゃーない!!

ザ・アイスのポスターの真央が…

f:id:deepedge:20160725231941j:image
女神に見える!!何とかなる!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

真央がプロ増やす??

大輔にラフマオステップ覚えてもらって即席ピアコンペアとかどでしょ( ̄ー ̄)

でも真央がプロ増やすのはあんま賛成じゃないんだよなぁ。。。


チュッキョさんがリクエスト募集しとります!!てか、大輔が出たら圧勝な気が…(笑)。


ハイ、次。

この時期恒例の夏の軽井沢合宿が行われている模様!!

真央&はにゅう〜ら大御所組はもちろん不参加(笑)。

今年はナント…

f:id:deepedge:20160725201900j:image

ランビエール大先生が特別講師として参加しているとかヽ(^o^)丿

コレは素晴らすぃ!!

んも〜ステファンの日本への貢献度が素晴らすぃww

ショーマには熱心にフリーのタンゴステップを伝授していたとか♡♡

想像しただけでニヤニヤしてまうわ(笑)。

真凛ポケモンGOやり過ぎ注意やで( ̄ー ̄)

ところでこの合宿、これまで滞在ホテルにエアコンが無いとか環境が悪かったんだけど少しは改善されたのかな!?

練習で疲れ果てたあとにエアコン無しの鬼暑い部屋なんて…身体の疲れがとれないからね。

言われていたほどの猛暑じゃないとはいえ今の日本の暑さは身体へのダメージが凄い。

エアコン=身体に悪いのは一昔前の話で今はエアコンを使わない=身体に悪いレベル。

練習はスパルタでイイと思うけど終わったら選手が疲れをリセット出来る環境を整えてあげて欲しいモンです…。



ハイ、次。

今回のIOCの決定に「そんなバッハな!!」とツッコんだのは俺はだけじゃなかったよ〜で…

ツイッターでデーブ・スペクターが同じコトゆーとりました(ー_ー;)

デーブと同じレベルか…俺…( ̄ー ̄)

IOCにもWADAにもロシアにもどこにも肩入れ出来ないのは俺だけか…。


ロシアスケ連副会長曰く、今のところグランプリシリーズロシア杯は予定通りモスクワで開催されるとか!!

てか、強行開催だよね!??(笑)。

IOCが冬季競技団体にロシアでの国際大会開催の自粛要請をしてたけど強制力は無いようで。

まぁ、一口に代替大会っつってもそう簡単に出来ないしやってもらわなくちゃ困るんだけどね。

まだ何かゴタゴタがありそな気がしてハイ一安心とは行かない(~_~;)

とにかくISUは昨年のフランス杯や今回の件を踏まえて「何かしらの事情で開催出来なくなった場合」の代案を用意しておくべきだね。

ハレルヤ案と致しましては…

GP前半3試合〜インターバル(代替試合)〜GP後半3試合〜インターバル(代替試合)〜ファイナル
※エントリーは前半後半各①試合とする

コレで比較的平等になるのではないかと。今のスケジュールだと中止になった場合同じ条件で代替試合は無理だもんね。

代替会場はスイスにISU専用リンクを作りましょう( ̄ー ̄)


ハイ、ラスト。

現在ハレルヤ的日本ナンバー①女性シンガーAimerの最新曲!!

RADWIMPS野田氏プロデュース。

この間ONE OK ROCKのTAKAプロデュースで歌ってたけど今回の曲を聴いてもAimerという神声を得た創り手がそれを最大限活かすために最高の仕事(楽曲)で応えたな、とww


今の邦楽界に射すひとすじの光のような歌デス♪♪



でわでわ。



最新はにゅう〜画像フフ♡♡
f:id:deepedge:20160726075815j:image



チ〜ン( ̄ー ̄)