StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

JGPおフランスはザギトワが史上初フリー全ジャンプ後半で初優勝!!※動画アリ…

『日本人が顔の小ささでロシア人に負けなくなりました』の図( ̄ー ̄)

 

f:id:deepedge:20160827115100j:image

JGP第1戦おフランス大会女子はザギトワがデビュー戦をジュニア歴代2位のハイスコアで初優勝!!

ジュニアの勢力図を顕著に表している表彰台ですこと( ̄ー ̄)

 

●女子最終結果●
f:id:deepedge:20160827114652j:image

ロシアお得意の…いやエテリ組お得意の??スタートダッシュすげぇ(笑)。

 

でもジャンプの質やスケーティングは断然カオリンが良かったwwスーッと伸びるスケーティングのなんとまぁキモチイイこと!!ラストジャンプで冒頭コンビのリカバリには痺れたゾ!!世界ジュニアで新葉がやったオットコマエなヤツだね(笑)。結果的にマイナス評価だったけどやらないよりはマシ。『やらないよりマシ』がとっても大事!!そのお陰で2位!!

リンリンもアクセルすっぽ抜けたかと思えば咄嗟に2A+3Tの神リカバリ!!あの状況で冷静にあの判断が出来るのは凄い!!リン・ニタヤ、出来る子ですww

2人ともSP、LP、トータル全てパーソナルベストで表彰台オメヽ(^o^)丿

 

さて、194代目スケバン刑事麻宮ザギのレヴュー。

 

( ̄ー ̄)?


●アリーナ・ザギトワLP●

※下に動画あります。

↓↓↓このテクニカルスコアは男子に入っても2位!!

f:id:deepedge:20160827115221j:image

ジャンプ構成…

3Z+3L、 2A+3T、 3F+2T+2L、 3Z、 3S、3F、2A

昨日の記事でグレイシーのMAX構成について書いたけどセカンドが3ループな分コチラが上!!プラス、タノ加点や全ジャンプ後半1.1倍なのでテクニカルで(GOE以外で)コレ以上点を獲るには3アクセルを跳ぶしかない最強MAX構成ww

③つのコンビネーションジャンプのバランスのなんとまぁ美しいコト!!③連のシングルタノ→ダブルタノの流れが好物だなぁwwラストがトーループなら出ない流れ。

ザギ子は今回がデビュー戦なんだけどブッチャケ現役引退までこの構成で勝てるでしょ??なレベル(笑)。エテリ組は3アクセル跳びそうなイメージがないし目をつむってても3サルコーが跳べちゃうメド子みたいに4サルコーに挑戦しそうな気配もない。果たしてコレからどこをレベルアップさせるんざんしょ??(笑)。

 

凄い!!!凄いんだけど…個人的な好みなんだろーけど…後半⑦ジャンプはやはり違和感。ショートはいいの!!ショートだから(笑)。

後半2分に⑦ジャンプ!!間にスピンを入れてるけど助走→ジャンプ→助走→ジャンプの繰り返しでスケーティングも音楽の解釈もあったもんじゃない(笑)。それでも全ジャンプ降りればPCSはそれなりに出る…。

でもコレも一つの戦い方。今の戦い方と言うべきかな??後半1.1倍やタノやセカンド3回転の完璧な回転など…現行ルールで得点の出る術を全て注ぎ込んだ感じ。実際エテリ組はそれで結果を出してるワケだから何も言うコトはございません。

でも個人的にはフリールールとして…

✔前半②ジャンプは最低跳ぶコト

✔もしくは1.1倍は2分30秒から

✔タノは②回まで

…とかだとイイなぁ(笑)。決してエテリ封じで言っているのではありませんょww

てか…

エテリ・トゥトベリーゼ著『セカンド3回転の完璧な回り方』

出したら絶対売れるお( ̄ー ̄)エテリ組以外みんな買うお( ̄ー ̄)

メド子の強さはタノジャンプではなく②本の3+3の完璧なセカンド回転と着氷!!恐らくシニアの中で一番クリーン!!エテリ組のセカンドの降り方って独特の『前のめり』で決して美しくはないんだけど「ハイちゃあんと回り切りましたよ!!」って感じで降りるんだよね(笑)。

 

話を麻宮ザギに戻して… 

●女子フリー史上初!!全ジャンプ後半認定プロトコル

f:id:deepedge:20160827114906j:image

冒頭の(…つっても後半だけど…笑)のルッツ+ループだけでも前半に跳んで欲しいゾ!!( ̄ー ̄)

サルコーの回転不足とステップのレベル3にちょっと安心する俺が居る(笑)。タノ祭りの割に加点は渋めな印象。タノらないとどうなるのか見てみたいww

クリーンなプロトコルで更にコレからスケーティングが上手くなったら果たして何点出るのか??考えるだけで恐ろしいから止めておこうそうしよう( ̄ー ̄)

 

フリー衣装はソチシーズンのメド子のお下がりでした♡♡
f:id:deepedge:20160827115240j:image

2年でお下がりて…(ー_ー;)

んまー効率的(笑)。

 

普段のザギ子♡♡
f:id:deepedge:20160827210127j:image

https://www.instagram.com/p/BJm38sNgvak/

べっぴんさんデス。24歳だと言われれば100パー信じるけど14歳デス(笑)。

ザギ子のインスタはまだフォロワーが800弱しか居ないのでこの機会にいかが??ww

 

ちなみに…

●ロシア女子強化選手●
コンスタンティノワ、ロスコ、ヌグマノワ、サモドゥロワ、フェジチキナ、ツルスカヤ
※補欠→グバノワ、ザギトワ、ミハイロワ

 

麻宮ザギは補欠!!

嗚呼ー恐ろしっ!!(ー_ー;)

 

随分と長くなりましたがフリーの演技動画デスΣ(´∀`;)

●アリーナ・ザギトワLP♪♪ドン・キホーテ


2016 ISU Junior Grand Prix - St. Gervais - Ladies Free Skate Alina ZAGITOVA - YouTube

 

この大会を交通事故で棄権したタルシナ…。

膝の手術をしたそうだけどこの大会だけじゃなく今季は厳しいかも知れないね(T_T)

どの程度の怪我なのか掴めてないのだけれど競技に戻れるレベルであるコトを祈るばかりです…。

 

インスタにポゴリラヤやソツコワ、ヌグマノワらがお見舞いを上げております…。
f:id:deepedge:20160827062709j:image

https://www.instagram.com/p/BJlQr_bjf3Q/
f:id:deepedge:20160827062715j:image

https://www.instagram.com/p/BJlCE3mAhIc/

f:id:deepedge:20160828104123j:image

https://www.instagram.com/p/BJklHcdArmB/

みんなの想いが届きますように…。

 

●本日のハレルヤリツイート

カオリンのフリー演技動画&プロトコルと…

リン・ニタヤのフリー演技動画&プロトコル

ロシア怪物軍団の中で奮闘する真凛!!こりゃジュニア200点の時代が来るなΣ(´∀`;)

ライバルを称える。簡単そうで中々出来ませんょ!!リン・ニタヤ、やはり出来る子ww

タルシナは膝の手術。彼女のコーチが一番の重体で頭の怪我により記憶が戻らない可能性も。とにかく皆が競技に戻れることを切に願います!!

リーザがネーベルホルンの前にも試合に出る模様!!ヤル気マンチクリンです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ナンダこの萌え動画はっ\(◎o◎)/♡♡

演技前のはにゅう〜をチラリと見て顔がオトコになって来たなぁとシミジミ。前より好きかも♡♡てかちょっと痩せたね…。

くまモンお疲れだモンwwてかキツイだろその態勢( ̄ー ̄)

最後にはにゅう〜モンも貼っとくかな♡♡
f:id:deepedge:20160828025612j:image

 

 

でわでわ。

 

 

あ!

関西の皆様…『THE ICE』今夜ですゾ!!!!!
f:id:deepedge:20160828000000j:image

http://tv.yahoo.co.jp/program/20001771/

今夜なのか明朝なのかよー分からん凄い時間ですが放送してくれるだけ有り難や有り難や(ー人ー)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)