StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

佐藤有香の異次元スケーティング…

f:id:deepedge:20160830225329j:image

有香サンの話題が続いたのでこの辺で彼女の凄さが分かる演技動画をご紹介♡♡

 

佐藤有香は『伊藤みどりに次ぐ2番手』ではありません。

みどりが歴代最高のジャンパーだとしたら有香さんは歴代最高美麗スケーティングの持ち主。

どちらも日本が生み出した天才デス!!

 

ジャンプの成否は分かりやすいですが「スケーティングの上手い下手が分からない」という方は有香さんの滑りを是非見てみてくださいww

『エッジが氷に吸い付くような滑り』という意味が分かると思います。

 

パトリックの巧さとはまた違う…。彼はディープエッジで氷音さえ芸術にしてしまいますが有香サンは音がしません。

エッジに重心を乗せるポイント…ココ!!という場所をピンポイントで捉える感覚が天才的なんだと思います。エッジと氷の接点、接し方が違います。

アボットが彼女のスケーティングに惚れ込んでコーチを依頼したのは有名ですね。

 

プロ転向後の1995年世界プロフィギュア選手権で五輪でみどりに勝ったクリスティー・ヤマグチを破り優勝!!

同選手権の歴代優勝者は…ビールマン、みどり、ヤマグチ、タラ、クワンなどレジェンドばかり。

2000〜2002年まで有香サンは3連覇しています。

なので世界タイトル数で言えばみどりを上回っているワケです。

佐藤有香もまたレジェンドなのです…。

 

有香サンのスケーティングのDNAはこづを始め佐藤ファミリーの中に見るコトが出来ます。真央はまたちょっと独特で少し違うんですが真央の中にも流れています。

 

フィギュアスケー卜は『フィギュアスケート』であって『フィギュアジャンプ』ではないのでコレまでジャンプにしかキョーミのなかった方は今シーズンは選手のスケーティングにも注目して見てはいかがでしょーか??(*^^*)

 

フィギュアスケートは美しくなければいけません!!」

 有香サンが残した名解説ですww

 

FOI後の有香サン…
f:id:deepedge:20160830234902j:image

ジュニア…ですか??( ̄ー ̄)

 

●世界プロフィギュア選手権2000より●

佐藤有香♪♪牧神の午後への前奏曲


[HD] 佐藤有香 Yuka Sato 牧神の午後への前奏曲 2000 World Pro - Artistic Program "Afternoon of a Faun" - YouTube

八木沼さん、今よりイイ解説してません??(笑)。

 

※※お詫び※※

昨日の記事でペトロフ君が4T+3Lを降りた!!とコーフン気味に書いてしまいましたが…やけに点数が低いと思い見返してみたら2ループでした。

なんでアレが3回転に見えたのか…俺がアホとしか言いようがありません。

大変失礼致しました(ー_ー;)

 

●本日のハレルヤRT●

今季も浅田真央は斜め上に居ます♡♡

ザッとなのね。コレでザッとなのねww

サーシャ結婚オメ♡♡嬉しいよサーシャ♡♡綺麗だよサーシャ♡♡オシアワセニサーシャ♡♡

やっぱりこのままお出かけ出来そうね( ̄ー ̄)

イーラをもう少し中心に入れてあげて( ̄ー ̄)

3アクセルは試合でキメるまでが大変!!一度キメてからが更に大変!!がむばれっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

有り難や有り難や(ー人ー)

チャーリー岡山♡♡

新田谷凛。本田真凛。ちょっと似てる( ̄ー ̄)

\(◎o◎)/

くまモンのお辞儀が可愛すぎるっ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

でわでわ。

 

 

コレなら…
f:id:deepedge:20160830233546j:image

https://www.instagram.com/p/BJtqK2WADY3/

異論は出なさそうだね(笑)。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)