StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

心奮えた『アナスタシアvs梨花』※動画アリ…

f:id:deepedge:20160904112912j:image

やたらとロス子が目立ちますが(笑)…

素晴らしい戦いを見せたのはあとの2人!!


f:id:deepedge:20160904120602j:image

『SP1位紀平梨花vsSP2位アナスタシア・グバノワ』

 

とてもイイモノを見せてもらいましたww

稀に見る名勝負でワクワクしましたww

まさかジュニアでこんな試合が見られるなんてww

 

2人とも高難度ジャンプに挑戦しつつ決してジャンプだけではないオールラウンダーvsオールラウンダーの戦い。

シニアでも中々見られるモノではありません。

 

真央vsカロリーナをジュニアで見られたような感じでしょうか。はたまたクワンvsスルツカヤ??

なんとなくニュアンスが伝われば幸いです。例えるのが好きなモノで(笑)。

 

梨花の3アクセルはとても危険な前向き転倒でした。

その後大惨事になってもおかしくないほどの転倒でしたが以降の全ジャンプを着氷!!!

なんという強靱なメンタルでしょうか!!?

真央の『イエテボリ伝説』を思い出しましたよww

ちょくちょく真央を絡めますがココは真央が主役のブログなのでお許しを(笑)。

 

梨花の演技後解説者は開口一番『ブリリアント』を連発!!アクセルの転倒には触れませんでした。

そのことが彼女がどういうスケーターであるかを物語っています。

リリアントなスケーター、ブリリアントなパフォーマンス、そしてブリリアントなコンペティター。

三拍子揃った素晴らしい才能の登場ですww

 

しかしまぁ…

3アクセルというジャンプはですよ??…

 

練習で跳べるようになるまでが大変!!試合で曲の流れの中でキメるまでが大変!!試合で一度キメてしまってからが更に大変!!跳び続けるコトが…。

 

改めて凄いジャンプだなと今回梨花に教えれた気がしますww

 

●ナースちゃんと梨花のフリープロトコル

※グバノワが『ナースチャ』と呼ばれていると教わり『ナースちゃん』と呼ぶコトにしました(笑)。
f:id:deepedge:20160904121105j:image

冒頭3アクセルが2アクセル扱いになってますね。

最初から2アクセルにしていれば梨花の優勝でしたww

3連は刺さりましたが逆にあのフリップによく2つ付けたなと思います。

とにかくアッパレヽ(^o^)丿

 

梨花は真央と同じ歳周り。ファースト五輪まで6年は長いですけどこのまま順調に成長して欲しいですww

 

JGPチェコ大会女子最終結果●
f:id:deepedge:20160904132330j:image

得点差わずか0.08!!!

上位3名、今回がジュニアデビュー戦ですから(笑)。

ココまで2戦表彰台は日本&ロシア独占!!

日本は2位→2位と来ているので次戦は優勝を頂きましょう。

 

エース本田真凛登場デス(๑•̀ㅁ•́๑)✧


f:id:deepedge:20160904120624j:image

前髪アップにするために殆どの選手がワンレンにしてますけど前髪パッツンが新鮮でイイですね。

とっても似合ってマス♡♡

濱田センセは海外で『日本版エテリ』と呼ばれ始めているようですょ(笑)。

真凛や優奈の試合にも帯同するはずなので今世界で最も忙しいコーチの一人ではないかとww

ちなみに…濱田真凛vsエテリツルスカヤは第5戦で見られまっす!!

 

女子シングルの未来は明るいと思わせてくれる2人デス♡♡


2016 ISU Junior Grand Prix - Ostrava - Ladies Free Skate Rika KIHIRA JPN - YouTube
2016 ISU Junior Grand Prix - Ostrava - Ladies Free Skate Anastasiia GUBANOVA RUS - YouTube

 

オ・マ・ケ

史上初!??ISU主催国際競技会で『演歌』が流れました!!!


2016 ISU Junior Grand Prix - Ostrava - Ladies Free Skate Alua MUKHAMETKALIYEVA KAZ - YouTube

 

キライじゃない( ̄ー ̄)

日本人がロックやジャズをやるんだから外国選手が演歌をやってもイイでしょう(笑)。

同じ音楽なんですからww

 

●本日のハレルヤRT●

 

 

でわでわ。

 

 

今日インスタに投稿した画像♡♡
f:id:deepedge:20160904233324j:image

14年経って…同じ目をしています…。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)