StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

今季ナンバー①ショートプログラム『ユリア・リプニツカヤ』※動画アリ…

f:id:deepedge:20160906065806j:image

ユリアの新ショートを今朝電車の中で初めて見たんだけど…あまりに感動して思いっきり泣いてしまった(T_T)ワナワナ

んも〜誤魔化すの大変〜ん( ̄ー ̄)

んも〜10回以上見てますがナニカ( ̄ー ̄)??

 

曲はエディット・ピアフらの歌唱であまりにも有名な♪♪枯葉。

五万とカヴァーされているので誰のヴァージョンなのかまだ掴めておりません。

 

とても好きな曲デス♡♡

もっかい言います。

大好きな曲なんでっす!!!!!\(◎o◎)/

哀愁系好きには堪りませんww

♪♪シェルブールの雨傘に匹敵するメロディです。

 

しっとり艷やか…切なくも凛としていて何と言っても圧倒に美しいっっ!!!

振付はステファンでっす。


f:id:deepedge:20160905210017j:image

一体このヒトはどれほどの努力を積み重ねたのだろうか…。

昨季のプレスリープロでもスケーティングの上達っぷりに目を見張ったけど更に『格段に』巧くなってマス!!!

ソチの頃とは別人。とても柔らかで滑らかで氷に優しい滑り…

アデリナと並んで現役ロシアン最高峰に達したのでは!!?

 

成績が伸び悩むと勝つためにジャンプ練習一辺倒になると思うんだけどスケーティングを磨くあたり彼女の『スケートへの愛』を強く感じる。長くスケートを続けたいんだなとww

やらされているのではなくやりたくてやっている…伝えたいモノ…表現したいコトがあって彼女は滑っているのだという想いがヒシヒシと伝わって来る。

 

ソチ以降彼女に起きた困難を知っているだけに「よくぞココまで来た…」と心を鷲掴みにされる。

真央もそうだけど結果に関わらず拍手喝采が起こる数少ないドラマティックなスケーターだ。

綺麗事では勝てないし競技だから結果が大事だけど…それだけじゃないところにフィギュアの魅力がある。

『フィギュアスケー卜は綺麗事』なんです…。

 

ジョニ子が真央のソチフリー後に『このあと何が起きても構わない』と名言を吐きましたが…

このあとどんなプログラムが出て来ても構わない…

このユリアのプログラムがハレルヤ的今季ナンバー①ショートです♡♡

※いつも言いますが真央は比較対象外デス(笑)。

 

スケアメSPは♪♪真央リチュvs♪♪グレイシータンゴvs♪♪ユリア枯葉ですか…。

おっと、アシュリーもおるなww

 

ん〜真央優勝、ユリア台乗り希望で(笑)。

あと一人…グレイシーがアシュリーか…どっちかなんて俺には選べない(TOT)ゴー

 

ユリアはロステレコムの台乗り可能性はケッコー高いと思いますww

あとはやっぱロ選で台乗りして欲しいっ!!!

 

ところでユリアって…『ロシアの浅田真央』だと思いませんか??

このニュアンス…伝わるかなぁ。。。

 

●動画解説●

ファンカメラなので画質音質はイマイチです。

ジャンプは冒頭にトーループを跳んだだけですがジャンプが無いコトなどどーでも良く感じます(笑)。ジャンプの配置や種類をイメージしながら見ても面白いかも。後半②ジャンプぽいですねww練習着みたいな衣装だけどとてもイイ♡♡コレで確定なのか分からないけど個人的にはこのまま行って欲しい…。

てか…フルヴォーカル曲を滑るとゆーコトはこーゆーコトですよね。。。


Юлия ЛИПНИЦКАЯ @ Magic on Ice / Julia LIPNITSKAIA / 2016.09.04 [FanCam/1080p50] - YouTube

※お願い※

誰が歌っている『枯葉』なのかもし分かる方が居れば教えてください。その内分かると思いますが…髪切りたいと思ったら今すぐ切りたいのと同じで…今知りたいんです(ー_ー;)

↓↓↓ちょっと近いけど違うよなぁ。。。


Autumn Leaves (Les Fuilles Mortes) - YouTube

 

●本日のハレルヤRT●

ユリアのステキングな画像はコチラから♡♡

ネイサンのド変態構成Σ(´∀`;)

殿もビックリ!!ツイッターには『#ネイサン事件です』(姉さん事件です)タグが出現!!(笑)。

エリックボンパール社がスポンサー下りたってコトです。ちょっと寂しい…。初トロフィードフランスは真央が頂きますょ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

理華がハタチになりました♡♡メデタイヽ(^o^)丿

 

 

でわでわ。

 

 

ソチシーズン…真央と戦ったこの3人はロシアンの中でも別格ww
f:id:deepedge:20160905225147j:image

ソチ以降…ソチに出られなかったラジ子がコンスタントに結果を出しソチ金の2人が苦しむコトになるなんて…。

さぁもう一花(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)