StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

未知の世界へ挑む本田真凛※動画アリ…

今朝ですね、何となくショート上手く行かない予感がしたんですよね…。

コンビネーションが抜けるイメージがフッと…。

おかしな想像したらダメですね…反省…(ー_ー;)

 

てか…いい加減ジュニアSPの『単独ジャンプ指定』止めません??リカバリーが出来ない(T_T)ダー

シニア以上に高難度ジャンプを跳ぶのに意味ないでしょ。

でも…規定をこなすのがSPだしなぁ…(TOT)ゴー

『SPは規定てんこ盛りにすべき』ってのが個人的意見なのでそれには反しますなΣ(´∀`;)

エエ…感情的になってますとも…エエ…( ̄ー ̄)

 

本田真凛を日本大会にエントリーしてはいけない!!海外で強いんだから!!…と思ってはいたけど…

今回の横浜エントリーは至極当然!!

壁は越えるためにアルのデス!!


f:id:deepedge:20160909190542j:image

「プレッシャーは無かった…何が起きているか分からない…」

演技直後に真凛はそう応えましたが…

(ちょっと真央のソチSP後のインタを思い出しましたょ…)

謝るというコトは多くの期待をヒシヒシと感じていたというコト!!

 

「プレッシャーは無い…普段通り…」と自分では思っていてもいつも跳べているジャンプが跳べない、練習で出来ていたコトが出来ない、思うように身体が動かない…

今までに感じたコトの無い感覚…『そうか!!コレがプレッシャーなんだ!!』と今回真凛は学んだのではないでしょうか…。

 

世界ジュニアチャンピオンとして挑む今季は世界から注目されています。それ以上に日本のメディアが『次期スター』として取り上げ活躍を煽ります。

浅田真央が背負って来たモノを真凛も背負い始めたか…」と思いましたが真央の頃は今日ほどジュニアのGPシリーズなど注目されていませんでした。

なので…「今まで真央もはにゅう〜も誰も感じたコトの無い類のプレッシャーをジュニアにして背負わなければいけないのか…」と少々不遇にも思います…

 

が、そこは越えてかなきゃいけない!!

本田真凛にはそれが出来るという確信があります!!

 

以前、濱田コーチは『上手い選手と強い選手は違う』と言っていましたが『スター選手』もまた違うと思います。

「大きな注目を浴び勝たなくてはいけないスター選手を勝たせるということ」

コレは濱田コーチにとっても新たな挑戦なのではないでしょうか…。

 

モノは考えよう…

ジュニアでこのプレッシャーを克服出来たらシニアに上がってからメチャクチャ強いですよ!!

 

●本田真凛SP♪♪Smile●

3F(ステップアウト)、3L、2A

コレまでの2戦と打って変わって会場は満員!!かなり緊張の面持ちで登場しましたね…。コンビミスのダメージを最後まで引きずりました。ステップでバランスを崩し得意のループまで着氷乱れ。TESで10点ほど失いました。ジャンプを跳び急いでいた印象です。しかしながらプログラムは真凛にドンピシャで素晴らしい♡♡スピードもありました!!圧倒的に美しかった!!PCSはサモデュロワに次いで全体2位!!ジャンプが揃っていればトップだったでしょう…。

2016 ISU Junior Grand Prix - Yokohama - Ladies Short Program - Marin HONDA JPN - YouTube

 

JGP横浜女子SP結果●
f:id:deepedge:20160909190554j:image

コレまで同様上位ロシア&日本独占が続いております(笑)。

真凛は10点離されてますがフリーでPB並みの演技が出来れば逆転は可能。表彰台は充分狙えます!!

コレで逆に吹っ切れて爆発してくれるコトを願います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

f:id:deepedge:20160909213030j:image

真凛が注目を集める中、日本人2人がパーフェクト演技でワンツー!!2人ともプロトコルにマイナス無し!!素晴らしい!!

カオリンのクルクル3ループはヤバイです!!大好物♡♡このまま優勝だとファイナル一番乗りデスww

 

2位の山下真瑚は女子では久々の山田組♡♡

山田組ファンなのでコレは嬉しい!!山田組だと知らずに見ていてもジャンプで分かったと思いますww

久々に満知子が見られたのも嬉しかったデス(笑)。

f:id:deepedge:20160909211741j:image

もしかして…ジュニア→満知子、シニア→美穂子に完全に分けたんですかねぇ!?

 

真凛は他の2人と一緒に客席から笑顔で男子の応援をしていたのでもう吹っ切れてるかな??

持ち前の明るさでこの試練を乗り越えて欲しいデス!!

てか…真凛も中身は『漢』ですからねww

 

●オマケ●

今日久々に聴いたら真央やら真凛やら…頭の中に次々とスケーターが登場して来ました。歌って聴くタイミングや状況で聴こえ方が全然違うんですよね…。

世界で一番好きなソングライターです♪♪

R. Kelly - I Believe I Can Fly - YouTube

 

すべてのスケーターたちへ…

You Can Fly!!!

 

●本日のハレルヤRT●

 

 

でわでわ。

 

 

今日はロンバルディアショーマの♪♪ラヴェンダーまで書き切れません(ー_ー;)

宇野昌磨SP♪♪ヴァイオリンと管弦楽のたのファンタジア●


Shoma UNO 宇野昌磨 SP - 2016 Lombardia Trophy - YouTube

4フリップは回転が凄かっただけに転倒残念!!3アクセルは美!!

ロンバルディアトロフィー男子SP●
1位 宇野昌磨86.68
2位Jason BROWN81.58
3位 Max AARON72.93
4位 Stephane WALKER70.17
5位 Grant HOCHSTEIN64.95
6位 Jin Seo KIM62.33

f:id:deepedge:20160909235858j:image

4フリップは認定で3アクセルくらいの点は死守しました。

てか…
f:id:deepedge:20160909221149j:image

美穂子…まさかの帽子っ!!!

ショーマ…完全にホストやないか…囲われとるやないかっ!!?
f:id:deepedge:20160909224711j:image

貢がれとるやないかっ!!!

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)