StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ツルスカヤの歴代最高美麗3ルッツ+3トーループ!!!…

f:id:deepedge:20160916234901j:image

つ、つよいっ!!!Σ(´∀`;)

いやはや恐れ入りやした(ー_ー;)

てかビビリやしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

彼女は現行ルールが生み出した最強の女子スケーターなのかも知れない。

少なくとも現時点、ジュニアにおいては…。

 

怪我で3ヶ月練習出来なかったんすよ!?

3日氷に立たなきゃ感覚が狂うフィギュアで3ヶ月すよ??

練習再開は6月に入ってからすよ??

 
f:id:deepedge:20160916224639j:image

『女王』になる顔してますよねぇ…。

JGPロシア大会SPでツルスカヤが他を圧倒してトップに!!ジュニア歴代最高得点を叩き出しました!!

怪我から『復調』どころかコレは『進化』ですょww

 

ロシアが平昌シーズンに鳴り物入りでシニアデビューさせてそのまんまの勢いで五輪金獲らせようって筋書きに現実味が…。

『金』から『メダル表彰台』にまで射程を広げたらかなりの確率ではないかと。

 

真央や知子ら日本勢に脅威なのはもちろんだけど一番脅威に感じてるのはチームメイトのメド子かも知れない。

一番近くに最強のライバルが居る。だからもっと練習してもっと強くなる。

はにゅう〜とハビみたいな相乗効果が生まれる。

 

嗚呼〜オソロシッッ!!!(; ・`д・´)ハーハー

 

 ●ポリーナ・ツルスカヤSP●

♪♪Light of the Seven

振付ダニエル・グレイヘンガウズ

構成3Z+3T、3L、2A

得点69.02

・・・凄すぎて逆に書くコトないんですけど・・(笑)。とにかく何と言っても冒頭の3Z+3Tですね!!超ディレイドルッツからの高さ、幅、着氷、流れ…俺が今までに見た女子の3+3の中で最高美麗デス!!美しいっ!!!「ん??タノ??何ソレ??」って感じ(笑)。欠点が…う〜ん…見付からない…。スピンとスケーティングくらいですかねぇ。あ!メド同様2アクセルはあまり美しくないです。あまり。単独ジャンプ指定がループじゃなくルッツかフリップなら70超えてたと思いますww

172の高身長でこの細さでどーやったらこの高さが出せんの??身体構造おかしくない??(笑)。


2016 ISU Junior Grand Prix - Saransk - Ladies Short Program - Polina TSURSKAYA RUS - YouTube

 

●ジュニア女子SP歴代最高得点プロトコル

得点は文句ナシ!!ただ凄すぎてジャッジからも動揺が伺えるようなプロトコル(笑)。

f:id:deepedge:20160916211702j:image

✔3Z+3Tに『1』を付けているジャッジが。アレ以上どこをどーすりゃイイんだよ??(笑)。タノると逆に美しさを損なうゾ( ̄ー ̄)

✔3ループに『-1』を付けているジャッジと『3』を付けているジャッジが。PCSならまだしもテクニカルジャッジでこの開きは如何なモノかと( ̄ー ̄)

✔スケーティング『8.75』は流石に出し過ぎ。かと思えば『6.25』のジャッジも。コレどーよ??( ̄ー ̄)

 

JGPロシア大会女子シングルSP結果●
f:id:deepedge:20160916234242j:image

予想通りの2トップ!!怪我明けの優奈がヌグ子をかわし堂々3位でロシア独占を阻止!!セカンドのステップアウト惜しかった!!

 

ツル子のフリー構成は昨季と同じだそーで。

3Z+3Tと3Z+3T+2T入りの超鬼構成。

同じっつーか…3アクセル跳ばない限りもう難しく出来ないとも言えるけど(笑)。

今日のクオリティーでノーミスやれば130超えると思います!!

 

ミスしない限り今のとこ誰も勝てそうにないですね…。グバノワが彼女のMAX構成ノーミスで滑り切って張り合えるかどーか…くらいかなぁ。真凛は構成もう一段上げて攻めないと勝てません。

 

真凛のフリー歴代最高得点は束の間の夢と化すのか!??(T_T)ダー

 

●本日のハレルヤRT●

今回はミエコーチではなくイケメンの方なのね♡♡あ!ミエは知子とアメリカだね(笑)。

 

 

でわでわ。

 

 

キャーキャー❤(ӦvӦ。)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)