StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

日本女子が強いっ!!!…

今更ながら…素朴な疑問ぉぉ〰ん(ー_ー)/

 

いまだかつてこんな満面の笑みでビールマンやったヒトって他に居るのかな??
f:id:deepedge:20160925201309j:image

まぁ、くまなく探せば居そぉだけどね(笑)。

 

さぁ、日本女子が強いデスッ!!!

 

チャレンジャーシリーズこれまでのところ…

ロンバルディア杯優勝→樋口新葉

✔USインターナショナルクラシック優勝→宮原知子

ネーベルホルン杯優勝→三原舞依

ナント、日本女子が総ナメww

舞依の優勝は感動デシタ(T_T)ダー

 

次戦のオータムクラシックも理華が優勝狙えますね。

その次のネペラ杯は日本女子エントリー無し。

その次が我らが真央ランディアですよ( ̄ー ̄)フフ

リーザがネーベルホルンで3T+3T取り戻してかなり復調して来ているので真央vsリーザvsポゴがかなり面白くなるのではないかとww

 

一方のジュニアGPシリーズ!!!

✔優勝→ロシア③日本②

✔台乗り→日本⑧ロシア⑦

完全に日露対抗と化しとりまっす!!\(◎o◎)/

日本がどの試合も真っ向勝負なのに対してロシアは戦略的に攻めて来ますからねぇ。

『ここぞっ!!』って試合に合わせて来るのでファイルやワールドは要注意デス。

 

で、スロベニア大会の話ww

f:id:deepedge:20160925192340j:image

梨花の3アクセル成功に湧いておりますが…今回のフリーではとても興味深い戦いが見られましたww

『6種8トリプル梨花』vs『トータルパッケージ真凛』vs『全7ジャンプ後半ザギトワ』

 

真凛はちょっと置いておいて…

『濱田6種8トリプル』vs『エテリ後半7ジャンプ』がノーミス対決でどちらが勝つのかとても見モノでした。

結果的に今回はザギトワが自滅したワケですが濱田型とエテリ型の戦いはコレからも要注目デス!!

今んとこ3アクセルにチャレンジする気配の無いエテリ組は今回何かを感じたでしょーか??(笑)。

 

で、梨花の3アクセルですよっ!!!

フリーの演技時間が明けて25日になった直後で真央の誕生祝いと梨花の3アクセル成功でTwitterパルプンテになっておりました(笑)。

真央が14年前に初成功させた3アクセルを14歳の梨花が真央の誕生日になった瞬間にキメる!!

なんたるドラマでしょーか(TOT)ゴー

 

●史上初!!6種8トリプル認定歴史的プロトコル

回転不足、エッジエラー皆無、全要素加点。1人だけあのアクセルにマイナス付けてるアホがおりますが…( ̄ー ̄)
f:id:deepedge:20160925193436j:image

完璧なランディングでセカンド付けられたと思いますが今回はとりあえず単発3アクセルをクリーン成功させるコトに集中しましたね。

梨花の強味は3アクセルが『プラスα』であるコト。3A→2Aにしても勝てるMAX構成なんですよね。凄いデス!!

130行ったと思ったんだけどなー。まぁ、着氷詰まりはあったけど…いや、それでも行ったと思うんだけどなー(笑)。

 

コレからショートにも3アクセルを入れたり…フリーのアクセルをコンビにしたり…GOE加点やPCSを伸ばしたり…得点的にはもっともっと伸ばして行けます。

 

今回梨花は自らとても高い壁を作りました。

3アクセルは一度跳んでしまってからが大変!!

『キマればラッキー』から『キメなければいけない状況』へと変わって行きます。特に日本のメディアはトリプルアクセルが『大好物』ですからねぇ…。

オマケに8トリプルをノーミス!!

引退までこの構成で行っても勝てるのではないかという構成をやってのけてしまったワケです…。

 

おそらく…今回のフリーを超えるモノをコレから彼女は追い求めて行くのだろうと思います。

相変わらず当たり前のコトを堂々と言う俺…( ̄ー ̄)

 

梨花ファイナル確定オメヽ(^o^)丿

真凛も行けるとイイな♡♡

ツルスカヤとグバノワの結果次第です…。

 

真凛の表情が泣ける…(´;ω;`)ホロッ
f:id:deepedge:20160925204038j:image

https://www.instagram.com/p/BKxZEy_g_vV/

※動画デス

 

●本日のリツイート

まだまだ真央のお祝いツイートで溢れ返っておりますがキリが無いので今日は『身内』だけ(笑)。

てか…真央は日本に帰って来てるんだろーか…( ̄O ̄)

 

 

でわでわ。

 

 

キングからクイーンへ…
f:id:deepedge:20160925182447j:imagehttps://www.instagram.com/p/BKxPRGRATyO/

お祝いメッセージが届きましたぁヽ(^o^)丿

 

浅田真央の誕生日だというだけでとっても心穏やかな一日デシタ。

コメント有り難うございます(ー人ー)

皆様と一緒に祝えて感激デシタ♡♡

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)