StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『未来と4ループとジャパンオープン』※動画アリ…

『部屋とワイシャツと私』どころの話じゃございやせん(;・∀・)

本日もツイッターがスクロールしてもしても先頭に辿り着かな〜い!!Σ(´∀`;)

つーか…俺の頭が情報を処理し切れねー(ー_ー;)

 

とりあえず昨夜〜今日のフィギュアネタを時系列順に並べてみようそうしよう(๑•̀ㅁ•́๑)✧ヘシッ!!

意地でも一つの記事にまとめてやる( ̄ー ̄)

 

JGPタリン大会女子はツルスカヤ優勝

f:id:deepedge:20161002043853j:image

TOP3が120点台で4位が90点とまさかの30点差!!マコリン3位大健闘!!怪我明けでもさすがの強さツル子が唯一人2勝でファイナル確定。残る切符はコンスタンティノワ、グバノワ、真凛から②かな。

 

✔ネペラ杯女子はソツコワ逆転優勝ユリア2位

f:id:deepedge:20161002043904j:image

ショート1位のユリアがまたしても自滅でフリー5位。ジャンプの回転がちょっとおかしいゾ!!4ジャンプ刺さってプラス2回転ザヤ!!オーマイガー\(◎o◎)/何とかスケアメまでに立て直して欲しいなww

 

✔オータムクラシック女子SPで長洲未来PBで1位

f:id:deepedge:20161001115824j:image

今季ハレルヤ号泣第一号演技(T_T)ダー

この時期のパーソナルベストは凄い!!出る試合出る試合でPBが出るジュニアとは違う。ナント6年振りのPB更新!!6年間苦しんで来たというコト。努力を続けて来たというコト。

 

現時点で今季SP世界最高得点であるだけでなく長洲未来史上最高のショート!!アメリカ勢は仕上がりが遅いのでこの状態からスタート、さらに向上となれば自力代表入り→ワールドも充分あり得ます。ワールドで真央、未来、アシュリー、カロリーナが揃ったら最高だなコリャww

 

3+3が巨大化!!ずっとセカンド3Tの回転不足に苦しんで来たけど完璧に回り切ってます!!驚くべき変貌ぶり!!ステップでもう涙腺崩壊でした(TOT)ゴー

話逸れるけど…真央もショートはこの構成で行って欲しいんですよねぇ。もちろん3Aで!!仮に3Aをミスっても70出せるようになれば…。


2016 Autumn Classic International SP Mirai NAGASU - YouTube

 

✔オータムクラシック男子SPではにゅう〜が4ループ成功。4回転を降りた2位ミーシャにも感動
f:id:deepedge:20161001205758j:image

ま・さ・か・の・白っ!!(←伯方の塩風に。笑)

白パンはですねぇ…とってもエロいんですょゲイ♂的に…( ̄ー ̄)

はにゅう〜にしか着れないスケスケフリフリのセクシープリンスを想像してたんだけど…でも白パンツでプリンス感は出てますww

でもちょっと脚技が見辛いのが難点かな??パンツに入ってる模様は氷との同化防止なのかも!?

 

今日はとにかく4ループをキメるコトが最優先デシタ!!そしてキメるだろーと思っとりましたwwイーグルサンドで跳んでますからねぇ…凄いデス!!

着氷前のめりでちょっと詰まりましたがめでたくGOEプラス認定!!加点3付けてるジャッジが居たけどあの着氷で3なら綺麗に流れたらもう加点しようがないけど!?祝認定出血大サービスでしょーか??(笑)。

 

調子が悪かったのか緊張なのか慎重になり過ぎたのか全体的にいつもの動きではありませんでした。しかしながら相変わらずの変態っぷりが垣間見られたのが4ループではなくコンビネーション!!4サルコーがシングルになったあとのセカンド3Tを回り過ぎてるんですよね。回転速度から察するに咄嗟のリカバリーで4トーループにトライしたんじゃないかと。オソロシ…あ〰オソロシッ!!Σ(´∀`;)

 

4ループばかり注目されてるけど怪我明けなんですよー( ̄O ̄)

 

前髪男子は好みですが(笑)…幼く見えるのでもーちょい髪後ろに流してデコ出したらプリンス感が更に増すかも!?ちょっと『悪〜い』感じで♡♡

プロ終盤の爆↑age↑は鬼カッケェっすww


2016 10 01 Autumn Classic SP Yuzuru Hanyu - YouTube

ところで…

JGPスロベニアでクラスノジョンが4ループ跳んでオーバーターン入ったんだけどプロトコル上はDGになってなかったんだよね…。すなわち『認定』だと思ってたんだけど違ってたのね(ー_ー;)

回転認定とジャンプ認定は違うのかいどーなんだい??俺のオツムがお馬鹿なのかい??( ̄ー ̄)

どなたか分かる方が居ればコメントお待ちしておりまっす(ー人ー)

 

ジャパンオープンで『世界一スケートの上手い解説者』がまさかのパーソナルベストf:id:deepedge:20161001231049j:image

やっとJOまで辿り着いた(~_~;)

地上波主要局ゴールデンタイムにフィギュア放送…。

シーズン始まりましたねぇww

 

2013年に引退した選手が4+3入り構成ほぼノーミスでPB!!しかも4+3に付いたGOEが2.29!!ジャンプも素晴らしかったけど殿のスケート愛がヒシヒシと伝わって来て今季ハレルヤ号泣第二号演技デシタ(´;ω;`)オウオウオウッ

 

ショーマの4フリップが今までで最高美麗でGOE+2!!!コレ一本で14.3!!!着氷に余裕が出て来ましたね…。フリー200点超えも近いのではないかとww

てか…いつまで『次世代エース』と呼ぶつもりだ??(笑)。はにゅう〜に勝つまで??( ̄ー ̄)

 

●女子一口レヴュー●

※お忘れかも知れませんがココは女子シングル中心のブログ…(笑)。

✔『名前負けしないオンナ』グレイシー

5人中1番の直球プロ。正統派。とても美しい。ジャンプミス多かったけどスロースターターなのであまり気にならない。

✔『ちょっと綺麗になりました』新葉

シニアに上がっていきなりこのメンツの中で緊張しない方がおかしい。一番キメなきゃいけない後半3Z+3T抜けたのが悔やまれるけど直後のリカバリー根性はさすが。

✔『コケなくなりました』ポゴ

フィン杯出るから来ないかもと思ったら来た。さすがの衣装センス。セカンドお手付きしたけどマッハスピードからの鬼カッケー3Z+3T砲健在!!力強くドラマティックな良プロ。モロゾフとの相性やはり良し。繋ぎはコレからかな。ホント大コケしなくなりましたよねぇ。来週はお手柔らかに…。

✔『姉御肌に見えて意外と乙女』アシュリー

5人の中でダントツで好き。唯一「お!コレからジャンプ跳ぶぞ!」という身構えをコチラ側に起こさせない。♪♪ムーラン〜を壮大かつ厳格にした感じ。フィギュアで演じるとはこういうコト。完成すれば神プロになる。クールなメイクもイイ。

✔『失敗しないオンナ(ドラマ)また始まりますね』知子

143。日本歴代最高得点更新。フリップ刺さりませんでした。美しいプロトコル。ただただ凄い。今シーズン中に150に届くかも!?ココからどこを伸ばすのか分からないけど伸びそう(笑)。直近の目標はPCS70でしょう。起承転結付けた曲の編曲が素晴らしい。それに合わせたジャンプも素晴らしい。

✔『月に代わってお仕置きしちゃう』メド

「アタシ…タノの手をちょっと真っ直ぐ上げるようにしてみたのウフ♡今までシェ〰ッみたいだったでしょフフ♡」構成変更ナシ。変える必要がない。セカンドの回り切りは現役随一。良く言えば難しいプロをよくこなしてる。悪く言えば代わり映えしない。衣装も…。SSは良くなってるかな。てかエテリ先生ちょっと太りました??貫禄??(爆)。COIでは思った通りセーラームーン来たょ(笑)。

✔実況アナ

喋り過ぎ( ̄ー ̄)フィギュア実況担当する民放アナはNHK鳥海アナの実況を聞いて勉強しましょー(笑)。

 

ジャパンオープン結果&演技動画一覧●

ジャッキーさんいつもあざーっすヽ(^o^)丿
f:id:deepedge:20161001225915j:image

http://www.rockerskating.com/news/2016/9/30/2016-japan-open-play-by-playresults

 

スプートニク日本がメドに独占インタビュー●

吹き替えの声が衝撃的すぎるっ!!Σ(´∀`;)

最後の最後に真央ネタ出て来ますww


エフゲニア・メドベェワ選手へのスプートニク独占インタビュー! - YouTube

 

 

でわでわ。

 

 

未来の♪♪ノクターンと殿の♪♪愛の夢に泣かされた一日デシタ。。。

一日で4ループと4フリップを見られた上に1000日ぶりの試合でPB出すアラサーまで見られてお兄さんはちょっとパルプンテ( ̄ー ̄)

浅田真央一切絡んでないのにパルプンテ( ̄ー ̄)

 

真央の試合が来週で良かったホントに良かった(笑)。

『メドベデワに勝てるのは浅田真央だけ説』

俺は信じとりますww

 

てか…フツーのブロガーさんなら記事分けますよね(笑)。

意地でまとめてやった( ̄ー ̄)

全然まとまってねーけど( ̄ー ̄)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

※フィギュアネタ一挙到来でコメント返信が遅れがちになっております。しばらくお待ちくださいませ(ー人ー)