StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ACIよりはにゅう〜フリー動画&COIよりショーマとアシュリーのSP動画…

来週の今頃はもう真央ランディアが終わっているのですね\(◎o◎)/

嗚呼〜ソワソワするwwとってもソワソワするww

台風が真央の出国に影響しませんよ〜に(ー人ー)

 

フィンランディア杯は比較的新しい大会で通常より多くのポイントがゲット出来るんですよね。

優勝すれば300ポイン卜(※通常は250)。

真央の世界ランクは現在28位なんですけどもし優勝出来て300ポイント入ったら10位くらいポポ〜ンと上がってGPシリーズ開幕前に新葉を抜けます。

GP2勝、ファイナル制覇でワールドまでにTOP6(最終組)入りは計算上は可能。

四大陸に出れば更に可能性は上がります。

 

まぁ、そこまで話をデカくするのもアレなのでGP2大会表彰台でとりあえずTOP10入りを目指しましょうか(笑)。

上手く行けばファイナル前に佳菜子を抜いて日本人3位に躍り出ます!!

佳菜子ゴメンやで〜(T_T)ダー

 

さて…

オータムクラシックよりはにゅう〜。

結果、内容ともに上々の滑り出しではないでしょーか!?ヽ(^o^)丿

本人は悔しいだろーけど( ̄ー ̄)
f:id:deepedge:20161002192319j:image

これぞはにゅう〜!!なフリー衣装でしたね♡♡

個人的にはにゅう〜の美しい二の腕が薄っすら見えるシースルー衣装好きなんですよね。二の腕フェチなモノで( ̄ー ̄)

 

はにゅう〜史上、いや、歴代男子史上ナンバー①衣装…
f:id:deepedge:20161002220945j:image

悲愴衣装に似てるとても似てる♡♡

折原…ナントカさん…でしたっけ??デザイナーの方…(笑)。

ジョニーだと思い込んでたら違ってた記憶が…。

今回も同じ方ですかねぇww

 

木、水、空、宇宙…壮大な自然の尊厳を連想させる衣装でプロに合っているというかよく表していると思います。

カケガエノナイモノ。

まさに、Hope & Legacy♡♡

 

まず、プロ、コレオ、はにゅう〜の演技以前に…久石譲を選んだはにゅう〜に脱帽。そして感謝をww

個人的にとても思い入れのある音楽家なんですよねぇ♪♪

語ると小説くらいの長さになるので控えますが(笑)。

昔の恋人が好きだったんです(爆)。

好きというか…リスペクトですね…

コンサートにも行きましたねぇ…

 

…って、ゆーとるやないか(ー_ー;)

 

久石譲のメロディって日本人だからこそ紡げるメロディだと思うんですよね。

でもそれでいて世界中の人に届く(理解出来る)不思議なパワーがある。

『美しく流麗で奥ゆかしく凛とした強さを湛えた日本が誇るメロディを世界へ届けてくれてありがとう!!』って感じですかねww

 

はにゅう〜が使うというコトは今季世界のスケートファンに最も多く聴かれる曲(の一つ)になります。

それに伴い一緒に観戦している人の耳にも入るしたまたま点けているテレビから流れて来て見知らぬ国のスケートに興味のない人の耳にも届くかも知れない…。そして、『久石譲』を知る。

それがですね…とっても嬉しいww

 

羽生結弦LP♪♪Hope & Legacy by久石譲

振付シェイリーン・ボーン

4L、4S、3F、3S+2T、4T▼、3A+2Ttano、3A+1L+1S、3Z▼(※▼=転倒)

羽生結弦のプロで一番好きになると思います。美しい。ただただ美しい。久石譲を表現出来るスケーターははにゅう〜しか居ないでしょうね。宮崎アニメに登場する純粋で凛と筋の通った譲れないモノがある男子っぽい。フリー曲発表時に五輪で使ってもイイくらいだと書きましたが実演を見て更にそう思いました。ジャンプミスに関してはスタミナ切れによるモノなので1ミリも気にしておりません。ロミジュリの頃のようなバテ具合でした。後半ドラマティックに盛り上がるところでの失速だったのでスピードの落ち方が余計に目立ってしまいましたね。怪我明けでジャンプ感覚はスグに戻ってもスタミナが戻らなかったのでしょう。フリーの滑り込みも出来なかったのではないでしょうか。それでも4回転と3アクセルが2本ずつ。現時点で上出来ではないかと思います。4ループはSPよりも軽やかで美麗でした。スタミナがある状態で終盤のステップがどんなドラマを生むのか…期待大デス!!とにかく今回は4ループをキメるための大会だったと思うのでスケカナではもう少し細かなコレオにも気を配ってプロ全体のストーリーを魅せてくれるのではないでしょうか。

一つ気になるコトがあるとすれば本人から感じられる『焦りのようなモノ』ですかねぇ。深くは言及しませんが…。ハビがワールド二連覇していてもまだまだはにゅう〜vs世界ですからね。追われる身は辛い。。。


HD. Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2016 Autumn Classic International - YouTube 

プロトコル

どう見てもSPの4ループよりも美麗なのにGOEはSPの半分…。ジャッジの皆様方は俺ら凡人の目には見えないモノを見ていらっしゃるのでしょおなぁ…( ̄ー ̄)
f:id:deepedge:20161002202243j:image

 

俺がこんなにはにゅう〜を語るのは今季最初で最後かも知れません(笑)。

てか…チームメイトのトゥル子のフリーが♪♪もののけ姫なのはなんかカンケーあんのかな…( ̄ー ̄)

 

続きまして…

ジャパンオープン後に行われたエキシビジョン『カーニバルオンアイス』よりショーマとアシュリーの今季SP動画をご紹介♡♡

 

宇野昌磨SP♪♪Fantasy for Violin and Orchestra●

振付樋口美穂子

やっぱり泣いてしまう…。俺がフィギュアで一番好きな曲。俺のフィギュア概念を変えた曲。真央ラヴェンダーとほぼ同じ編曲、同じDNA…。比べるなと言われるかも知れないけどそれを分かった上でこの曲を選んだはず…(笑)。


Shoma Uno. Carnaval on ice 2016 - YouTube

 

アシュリー・ワグナーSP♪♪Sweet Dreams (Are Made of This)●

振付ジェフリー・バトル 

壮大なフリーに集中するためか数年前のエキシをリメイク。小ムスメには出せないカッコ良さ。経験値を積んだオトナの女性じゃなきゃ無理。さすがジェフよく分かってます。終盤観客の拍手を煽ってからステップに入るとこツボww今季は仕上がりが早くて並々ならぬ意気込みを感じる。がんばれオトナ女子〜!!


Ashley Wagner. Carnaval on ice 2016 - YouTube

 

●サクッとリツイート

 

 

でわでわ。

 

 

チーム日本だけジュニアに見える…。
f:id:deepedge:20161002223621j:image

アラサー殿も含めて…( ̄ー ̄)

 

てか…この2人は…

f:id:deepedge:20161002230041j:image

噛み合うのだろーか…( ̄ー ̄)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

※コレで真央ランディアまでちょっと落ち着くと思うのでコメントお返し致しますデス(ー人ー)