StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

フィンランディア杯浅田真央LPレヴュー&演技動画…

有り難うフィンランド(ー人ー)

 

f:id:deepedge:20161008062101j:image

結果、内容ともに初戦まずまずではないでしょーか(*^^*)

フィンランドで舞う真央を見られてシアワセでした♡♡

もちろん、優勝やノーミスを見たかったし真央もそれを狙っていたでしょーがそれが最優先の試合じゃない。

 

♪♪リチュアル・ダンス2部作を一通りのエレメントを入れて演じ切るコト。

ジャッジングのされ方や現時点での課題やモロモロを見出すコト。

それらは達成しました。

『今季勝つために』とても意義のある大会だったと思います。

 

何よりランキングを上げるためのポイントをしっかり獲りましたねww

1位=300ポイントとはなりませんでしたが2位=270ポイントをゲット!!

コレで最新ランキングで新葉を抜いて日本人4位に躍り出ます!!

焦らず一歩ずつ参りましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

最終グループ総崩れ(言い過ぎ?笑)でしたね…。

ココで何かを掴んでGPシリーズへ突入する…そういう位置付けの大会ですからね。

いや、それにしても皆ミス多過ぎでしたけどね(笑)。

 

真央の腰の状態や体調モロモロのコトに関しては憶測であーだこーだ言うのは嫌なので触れないでおきますね。

演技後の汗のかき方がファイナル時のような酷いモノじゃなかったので深刻では無いと信じております…。

 

浅田真央ロングプログラム2位 総合2位

f:id:deepedge:20161008063846j:image

ポゴ、ケイトリンという鬼スタイルの持ち主と並んで1ミリも引けを取らない浅田真央の凄さよ…( ̄ー ̄)フフ

 

ファリャ♪♪リチュアル・ダンス Orchestra Ver.

振付ローリー・ニコル

ジャンプ構成
2A、3F+2L、3Z / 2A+2T、3S、2F、3L 

得点121.29(技術点56.08演技構成点65.21)

✔晴夜レヴュー

コレ…恐ろしいプログラムですね!!\(◎o◎)/←『凄い』より上級の褒め言葉デス(笑)。オーケストラヴァージョン聴いて思ったんですけど…ただでさえ追い立てるようなメロディなのに迫力の演奏でそこいらのスケーターじゃ『喰われ』ますよ(笑)。コレまで殆ど使われて来なかったのが分かる気がしました。

ショートのフィニッシュポーズで始まるスタートいいっねぇ♡♡この間のカナダでのブラッシュアップで変えたんでしょうね。ショートからの『続編感』がとても出ていて地味ぃに革新的!!

前半ジャンプ良かったんですけどねー。2A+2Tで狂っちゃいましたね。2回転2回で3連入れられない状態に。JOのときみたいに3+3行こうとしたと思うんですけど上手く行きませんでした。単発でもフリップ3回転回ってたら優勝でした…。真央の3連はプロにピターッとハマリ込んでるんで中々咄嗟に動かすのが難しいんでしょうね…。でもリカバリー対策は必要!!フリップが無理ならラストのループに付けるコト!!リカバリーは回転不足でもイイんで『やらないよりはマシ』になんとか持っ行って欲しい。リカバリーの有無が勝敗を分けますから。

プロ全体の印象としては滑り慣れているショートよりもまだまだ手探りな感じがしました。当然でしょう(笑)。カラダ使いがショートとは別人ですね。女性の柔らかさと強さ(情熱)両方を魅せる振付が秀逸!!ポイントでフラメンコっぽい振りが効いてます。優しいコレオシークエンスから後半ジャンプへ入るときの『情熱スウィッチON』にゾクゾク!!

3連を経て怒涛のステップなんですが…まさかのサーキュラーなんですよねww絶対ストレート来ると思ったのに(笑)。サーキュラーであんな畳み掛けるステップ初めて見ましたよ!!情熱というよりもう『炎』が見える感じ!?(笑)。超絶フットワークは勿論なんですけど上半身をコレまでのステップの中で最高レベルに大きく複雑に動かしていて…まるで上半身と下半身別々に意志があるような感じ…。

衣装はちょっと意外でした。フラメンコの赤→深紅をイメージしていたのでまさか透け感のある衣装だとは思いませんでした。深紅では無いけどとても鮮やかで綺麗な赤。フラメンコの赤では無く炎の赤ですね!!黒リチュ『羽』と赤リチュ『炎』でセットになってるなんて斬新!!ステキング♡♡

ローリーはずっと分かってたんですよね。浅田真央が『カッコイイ』というコトを…。ただ、やらなかっただけ(笑)。 

繋ぎがまだまだ薄い状態なのですべてを削ぎ落として今回のがゼロの状態でコレからプラスして行くんだろうと思ってますww

スケアメに期待ヽ(^o^)丿

✔演技動画


Mao ASADA FS Finlandia Trophy Espoo 2016 - YouTube 

プロトコル

ルッツは試合によっては認定レベルでした。抜けやエラーにさえならなければ『!』で上々!!ラストのスピン&ステップの取りこぼしが勿体無い!!渋めジャッジの中でもPCSは抜きん出て1位でした!!

※ジャッジに関しては今日は何も言いませんょ( ̄ー ̄)

f:id:deepedge:20161008051536j:image 

✔女子フリー結果

f:id:deepedge:20161008101839j:image

✔最終結果

f:id:deepedge:20161008053047j:image



 

 

でわでわ。

 

 

皆様、真央援(真央の応援)お疲れさまおー\(^o^)/

全然眠くない俺…逆にダイジョブか???( ̄ー ̄)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)