StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

言わない美学…

『膝が痛いから3アクセルは跳ばない』とは言わず『確率が上がってから跳ぶ』と言う。

 

戦い終わったあとも勿論そのコトには触れない。

それどころか発破をかけ自分で自分を追い込む。

 

f:id:deepedge:20161009221429j:image

コレだから浅田真央を応援せずにはいられない。

その想いがあまりにも純粋で、気高く、圧倒的に美しいから…。

 

佐藤コーチが漏らさなければ我々が知るコトは無かったかも知れない。

氏はそうやって浅田真央を守っているのだと思う。

 

14年もの間3アクセルや高難度ジャンプを果敢に跳び続けたダメージが現れ始めているのかも知れない。

 

フィギュアの神様は浅田真央に試練を与える。

同時にどんな状況でも輝く運命を彼女に与えた。

だからきっと大丈夫。

 

少しでも痛みが和らぎますように。

残り2シーズン上手く付き合って行けますように…。

 

さて… 

f:id:deepedge:20161010050304j:image

フィン杯男子はパトリックが真央と同じ銀メダル!!!

 

真央は前に「よく大輔と試合の成績が被る」って言ってたけど最近はパトリックと被るコトが多いような気が…。

キャリアや今の状況や目指している場所など…共通点が多いからそう思うのかも知れないけどね(笑)。


f:id:deepedge:20161010050332j:image

優勝したネイサンは4種5クワドを降りました\(◎o◎)/

アクセルとループ以外4回転っつード変態っぷり!!!

 

↓↓↓見てぇ〜このプロトコルww

f:id:deepedge:20161009225633j:image

出来栄えはともかく全ジャンプ認定!!!

オソロシわっΣ(・∀・;)

5クワド成功よりも4ルッツと4フリップ同時認定ってのが凄い(笑)。

 

ユーリ(アニメ)と変わらん構成やん!!と思ったら同じコト考えてた人が(笑)…

 

一方大阪では近畿選手権という名の『ジュニアグランプリファイナル大阪』が行われておりやした(笑)。

 

f:id:deepedge:20161010000517j:image

ジュニアファイナル進出3名が揃って出場し当然そのまんま台乗り!!

 

歴史的名勝負をまさかまさか近畿選手権で見られるとはねww

同門ライバル真凛vs梨花がフリーで互いに死力を付くし双方ノーミスパーソナルベスト!!!

梨花は国内初3アクセル降臨で遂に出たのがジュニア史上初130点台!!

真凛僅かに届かず129だったけど3アクセル分点差が開かなかったのが真凛の凄いとこ!!

セカンドを3ループにしていたら勝っていたかも知れない…。

 

この2人…現役引退までライバル関係が続くかも知れないね。

ロシアのツルスカヤ、グバノワと合わせて四天王時代が来るかも知れないww

 

てか…相変わらず日本メディアのトリプルアクセルへの喰い付きが凄い(笑)。

『知ってるワード来たあ〰』って感じなのかな…( ̄ー ̄)

知子の取材もしてね♡♡

 

●本日のリツイート

✔真央関連

✔近畿選手権関連

 

 

でわでわ。

 

 

コメント…ちょっとずつで恐縮ですがお返事返しておりますですハイ…(笑)。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)