StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

冷静な真央ファン…

 f:id:deepedge:20161014205356j:image

真央が膝痛で3アクセルを跳ばないでいるコトを悲観的に伝えているメディアがチラホラありますが…

Twitterを見ていても真央ファンの皆様は膝を心配しながらもいたって冷静なんですよねぇ。

俺も含めて( ̄ー ̄)

 

ファンも強くなったとゆーコトかな!?(笑)。

 

てか…3アクセルを跳ぶから浅田真央を好きなワケでは無いからね。

もちろん、3アクセルは真央の大きな魅力の一つだけれどそれだけじゃない。

浅田真央のスケートと人間浅田真央が好きなワケですから…。

浅田真央は『ホールパッケージ』なんですょ!!

 

真央が目指しているのは3アクセルを入れた最高難度構成に高い芸術性を融合させた『究極のフィギュアスケート

それをたった一度五輪の舞台でやろうとしているんです。そこを目指してる。

今は3アクセルを跳べない歯がゆさを感じているかも知れない。

技術的に跳べなくなったのならまだしも身体的な理由なら尚更。

 

少し前までの真央なら3アクセルがスケートのモチベーションになっていてプロから外したり失敗したりすると演技全体に影響を及ぼしていた。

けど今は…ちょっと違う気がするんだよね。

それを実感したのがフィンランディア杯での演技ww

 

『今出来るコトで最高のモノをやろう』という姿勢に変わりつつあるような気がする。

佐藤コーチが言っている『スケートと向き合う』とはそう言うコトなのだろう。

 

3アクセルを跳ばなきゃ浅田真央は勝てない。もう駄目だ…的な記事を書いているメディアには少し見方を変えてもらいたい。

 

今、誰が3アクセルを跳んでいる???

 

今季は梨花が成功させているけれどせいぜいシーズンに1人居るかどうかだ。

真央のフリー構成から3アクセルを外したところで…

2A、3F+3L、3Z、2A+3T、3S、3F+2L+2L、3L

『世界最高難度構成』から『世界トップクラスの構成』に変わるだけのコト。

他を寄せ付けない表現力やフットワークがそこに加わるコトは言うまでも無い。

要は、ライバル達と同じライン上に降りただけのコト。

 

もちろん、楽観視などしていない。厳しい戦いになる。

けれど…

3アクセルを跳ぼうが跳ぼまいが…この先何が真央を待ち受けていようが『浅田真央』は揺るがないというコト!!

 

真央は常識を覆そうとしているワケですからね。

その先に在るのはフィギュアスケートの『到達点』

障害もアリますよ。

メディアさん、応援してあげてww

てか…本人は意外と冷静だと思うな(笑)。

 

膝の回復を祈りつつ…あたたかく見守ろうではありませんかヽ(^o^)丿

嗚呼〜スケアメが楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

✔アクセルはどうなる…コーチが語る浅田真央のいま(読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00010000-yomonline-life #Yahooニュースアプリ

 

●本日のリツイート

✔真央関連

このステップを見た瞬間に俺の中での『フィギュアスケート』が変わりました…。

✔その他

 

 

でわでわ。

 

 

バスクリンはにゅう〜CMの服と髪型と顔だけの入浴シーンはどーなんだろ!?はにゅう〜はもっとカッコイイだろ!?(゜-゜)

美しい上半身裸(せめて鎖骨)を映さんかいっ!!(ー_ー)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)