StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『真央にはスケートが不可欠。スケートには真央が不可欠。』…

f:id:deepedge:20161019192516j:image

♪♪リチュ真央SPのスターティングポーズ画像をかき集めておりますww

『お絵描き』に使うモノで…(笑)。

ワールドまでに完成させたいなぁ。。。

スケアメでも集めるゾッ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

さて、昨日のリツイートにも貼っ付けましたが…

無類の真央好きInsideSkatingフロレンティーナさんの浅田真央『Ritual Dance』解説記事をご紹介ww


f:id:deepedge:20161019184010j:image
f:id:deepedge:20161019184027j:image

http://www.insideskating.net/2016/10/18/events/intriguing-and-addictive-mao-asadas-programs-for-this-season

真央の新しいショートプログラムはフィニッシュまで通して最高傑作の呼び声が高く、それに匹敵し得るのは彼女の複雑なフリープログラムだけだ。

彼女はまだ氷の上に居る。彼女にとってスケートが不可欠だと分かったから…。

浅田真央こそがスケートに不可欠だと言うのに…。

By フロレンティーナ・トーン

 

読み応えと読み心地の良い記事デス♡♡

彼女のボキャブラリーチョイス&文章センスがとても好きなんですよね。

早くも♪♪リチュアル・ダンスが『10年後に見返したいプログラムリスト』にランクインしたようで…。

気持ちは分かります。同感デスww

 ↓↓↓コチラのブロガー様が丁寧に訳して下さっております(ー人ー)

http://s.ameblo.jp/evergreen201411/entry-12211077079.html

 

国内メディアにこーゆー記事を書けるライターが居ないのは実に寂しい…。

一応、フィギュア大国なのに…。

てか、職業として狙い目かも!??(笑)。

 

さて、スケアメまであと3日ww

真央は今回も3アクセルは使いませんかねぇ!?

ハレルヤ的には全日本〜ワールドで跳んでくれたらイイな、と。

てか…3アクセルを跳ばない真央の戦いを楽しみにしている自分が居る(笑)。

真央のコトなので突然しれ〰っと跳びそうな気がしなくもないですが…( ̄ー ̄)

 

3アクセルを使わないとなると真央のスケアメ優勝ポイントは『ショートに3+3が入るかどうか』だと思います。

フリーは入らなくてもイケます。今のところは…。

 

真央はコレまでに3種類の3+3を跳んで来ました。

※3ルッツ+3ループの時期もありましたがエッジ厳格化によりフリップに変更。

※()内はショートに入れた場合の単発トリプル。

①3フリップ+3ループ(3ルッツ)

コレがキマるに越したコトは無いけどかなりリスキー。3アクセル無しでセカンドUR+ルッツエラーになると65点くらいになる。

②3フリップ+3トーループ(3ループ)

ワールド初優勝はこのジャンプで勝ちました。世界女王メドベや今季世界最高得点を叩き出している未来と同じ構成。昨季の高さのあるセカンドを付けられたら認定されるはず。得意ループを単発で美しく跳ぶのがポイント。

③3ループ+3ループ(3フリップ)

見たい!!(笑)。一番好きなコンビです…。

 

堅実性を考えたら断然②ですよね。

昨季当初やる予定でしたがいきなりMAX構成やっちゃいました(笑)。

フリーでも使い回しが効くんですよね。

セカンド3Tを跳び慣れておいてセカンド3Lと両方跳べたらリカバリーにも強い。

3アクセル跳ぼうが跳ぼまいが『リカバリーの徹底』は今季真央が勝つ上で最重要ポイント!!!

 

今は3アクセルを入れる体で構成立ててるので3アクセルの入り方で2アクセル跳んでるんですけどしばらく3アクセルを使わないなら『変態な跳び方の2アクセル』も必要ですね。

真央の2アクセルはもっとGOE稼げます。

 

とりあえず今回は3アクセル無しでもショート70出したいですよねぇww

ショートTOPに立てたら、イケると思います!!

 

細かいコトをエラソーに言いましたが…スケアメは優勝出来るチャンスが多大にあるので何としても勝ちたいのですょ(笑)。

ココ勝っておけば仮にフランスでメドベに負けて2位でもファイナル行けますからね。

 

ついでに…

昨季から一度もミス無しで一番安定しているのがかつて苦手だったサルコーさんなんですけど…

フリーの3連を3F+1L+3Sとかにしないですかねぇ…。

ザヤ問題解決するしそれこそ3+3入らなくてもそこそこイケるんですよねぇ…。

 

✔ハレルヤ妄想フリー構成

2A(3A)
3F3L
3Z

3L2L
3T
3F1L3S
2A

 

どーよ!?

3Tは単発で回転不足回避するぞ作戦(笑)。

真央の2連2ループ付き3+2+2は女子の中でも最高美麗で捨て難いんですけどねぇ…。

 

アカン!!妄想が止まらなくなる!!Σ(・∀・;)

この辺で止めとこ(笑)。

 

GPシリーズのショート滑走順は全員抽選なんですよね。

ど〜かアシュリーとグレイシーの直後滑走にだけはなりませんよ〜に(ー人ー)

 

スケアメはNBC解説を務めるこの2人も楽しみ♡♡

『真央はこの方に憧れてセカンドループを跳び始めました。久々(笑)。』
f:id:deepedge:20161019213902j:image

この2人の仲の良さは言うまでも無いけど…

真央解説のときだけは喋りすぎるタラに対して集中して見たいジョニ子がイラッとするのがポイントですね(笑)。

NBCはカメラ独自アングルも楽しみデスww

 

●本日のリツイート

 

 

 

でわでわ。

 

 

『GO MAO!』バナー入り真央援バナーww

f:id:deepedge:20161019195953j:image

今季は試合が近付くとコレ貼りますから(笑)。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)