StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

スケアメ真央フリーレヴュー※演技動画アリ…

f:id:deepedge:20161023094415j:image

予想外の展開\(◎o◎)/

今季の真央のGPはVSグレイシーだとゆーてたのにグレイシーまでまさかのオーマイガー\(◎o◎)/

 

でもちょっと安心している俺が居る…。

真央はフランスが終わったら膝をケアする時間が出来る。

スケ連さん…世界のスーパードクターを手配して真央の膝をケアしてくれ( ̄ー ̄)

それくらい受ける権利『浅田真央』にはあるゾ!!

 

ヘタにファイナル進んで全日本でボロボロになるのが一番最悪のパターンのヤツ。

前にも言ったけどTHE ICEからスケジュールハード過ぎ…てかTHE ICE自体がハード過ぎ。

真央の目標はあくまでも全日本!!

どうか上手く不具合をケア出来てピークが合いますように(ー人ー)

 

浅田真央フリーレヴュー

f:id:deepedge:20161023094139j:image

2A、3F+2L、3Z / 1Aso、3Shd、2F、3L

112.31(TES46.35 PCS65.96)

TOTAL176.78

第6位


f:id:deepedge:20161023064555j:image

どんなときも観客とコーチに感謝の言葉を忘れませんねこのヒトは。でもポロリと『キツかった』と漏れたような…。真央が汗をかくのは会場が暑いか体調が悪いかどっちかです。

前半はイイんですよね。後半ジャンプの乱れがスタミナ不足から来るモノなら良いのですが膝やもしかして腰の不具合も??影響しているやも知れませんね。真央のスタミナはシニア女子トップクラスです。

衣装が変わりました!!変えたのか2パターンあるのか分かりませんが朱色がかった炎のような赤&胸元デザインは前の方が好みです。でも背中デザインは今回のがイイ。色は深い情念を感じさせるような濃い赤。髪型もセンター分けから右寄りに。コレは甲乙付けがたい。途中で前髪が乱れて逆に艶っぽさが増しました。

3ルッツは刺さりましたが認定!!他ジャンプミスるとルッツ決めますね。コレオシークエンスでまったく別人が滑っている状態のヤツになります。優雅極まりない!!このコレオは全選手中最高評価!!当然やっ!!!シングルアクセルは衝撃でした。2A+3Tはとても大事なジャンプなので慎重になり過ぎたような気がします。

最初の3+3ミスが次の2+3にそのミスが更に次の3連にプレッシャーを与えました。サルコーミスは2〜3年ぶり??でも転倒してないですからね。てか今季転倒ないですからね。←ココ大事!!転倒で更に膝を悪化させない為に回転を緩めがちなのはあるかも知れません。なのでジャンプミスはテクニカルに問題があるのではなく膝などの不具合から来るモノだと思います。練習では跳べてますしね。

『リカバリー付けて〜』とシロウトが考えるコトは言われなくても本人が一番分かってます。それが出来ないというコトは何かあるんです。どれだけミスっても最後にループは決めます。←ココも大事!!

更に大事なのがジャンプミスが出てもラストのステップで完全に切り替わるところ!!ジャッジを変えるコトは出来ませんが少なくとも観客の印象はまったく変わります。コレはバンクーバーの賜物…浅田真央ならではですね。

やっぱりフリーのステップは『炎』。炎が右往左往変幻自在に揺らめき散っているようなイメージ。スローで見ても脚元どーなってるのか分からない。しかしながらまたしてもレベル3。しかしながら今回レベル4は1人もナシ!!もはやレベル3で加点モリモリ獲った方がイイ気すらして来たけどそれじゃダメなんですよねー。ココから更に進化させて行くのが楽しみですけどね。逆に。

スピンはレベル4で揃えてココ数年で一番イイと思います。アシュリーがスピンで苦しんでますがある程度の年齢を過ぎてスピンを進化させるのは至難の業。26歳であのビールマンポジションはほとんど奇跡!!PCS評価はそれなりに出ているので滑り込みとジャンプが揃えば9点台が出るはずです。

 

真央…フィン杯からの長期海外遠征お疲れ様でした♡♡日本へ帰ってとりあえずゆっくり休んでくださいね…。

 

✔今回一番優秀なBritishEurosportサイモン氏解説版

優秀も何も他の言語が分からないだけですけどね( ̄ー ̄)


B.ESP. Mao ASADA 浅田真央 FS - 2016 Skate America - YouTube

プロトコル

f:id:deepedge:20161023071207j:image

✔女子最終結果

f:id:deepedge:20161023071241j:image

✔メダリスト
f:id:deepedge:20161023094834j:image

グレイシーが最終滑走だったのでもしかしてアメリカ独占来る??って思ったけど舞依が阻止!!

舞依は初出場3位オメ〜ヽ(^o^)丿2アクセルに3トー付けられなくて3ルッツに付けたオットコマエっぷりに惚れたょ♡♡

アシュリーの仕上がりの速さ&増した安定感には脱帽!!凄いプロなのでもしかしてコレで五輪狙う気かも!?

フリー1位のベルちゃんは今大会のみエントリーでファイナル行けないというパルプンテな結果に。

佳菜子もお疲れさま…。頑張った!!!

 

✔自国選手(名前も衣装もゴールドなヒト…)には手厳しく真央には優しいジョニタラ…

f:id:deepedge:20161023094851j:image

真央解説

グレイシー解説

舞依解説

 

またメディアが『浅田真央6位惨敗』とか書くだろーけど…

なんでもかかって来い!!いくらでも受けて立つゾ!!٩(๑òωó๑)۶フンガ〰ッッ

 

 

 

でわでわ。

 

 

ライヴ観戦した真央ファンの皆様も大変お疲れ様でした…。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 


f:id:deepedge:20161023064351j:image