StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ちょこっと真央ネタとほんのちょこっとカロネタ※追記アリ…

ブオッ!!!

f:id:deepedge:20161027211329j:image

黒鳥が憑依した瞬間のこの目がたまらなく好き♡♡

憑依の音が『ブオッ!!!』でイイのかは不明( ̄ー ̄)

 

Twitterで感動的な記事を見付けて素晴らしい日本語訳を付けて下さっていたので紹介させて頂きますww
f:id:deepedge:20161028205423j:image
f:id:deepedge:20161028205432j:image

https://adivinesport.com/2016/10/27/skate-america-2016-highlights-from-ice-dance-mens-and-ladies/

※日本語訳:もね (@green2008park)様 https://twitter.com/green2008park?s=09

✦スケアメを現地で観戦した米国人ライターさんの感想・真央ちゃん部分✦

〜スコア分析ではなく生で見た感想と断った上で書かれてる~

「ステップはミュージカルを見ているよう。」アサダのキャリアが終焉に向かっている今(来年のアサインがなければ)アメリカで選手としての彼女を見る機会はもうないだろう。

今のマオは彼女自身こそがフィギュアスケーターであり競技を超越した存在だ。彼女の慎ましやかな、それでいて大きな動きは最近の女子フィギュアでは類を見ない。彼女のスケートの素晴らしさを表現する言葉が見つからない。

初日、マオのFPの練習を見た。ジャンプは少し不調だったが彼女のスパイラルはとても美しくStSqはとても音楽的だった。

(コーヒー好きのこの私!)がもう一度彼女のスケートを見る為にコーヒーも買わずに日曜の朝、またリンクに急いで行ったのよ!試合では彼女はジャンプが不調でプログラムの他の部分が素晴らしいだけに私も悲しかった。

マオが膝と腰痛のため練習を多くこなせないと聞いたが、SPで3Aと3-3を跳ばなければ彼女は今回のように毎回下位に沈んでしまうかもしれない。

私はマオが練習で多くの3F-3Loを跳んでいるのを見たが実際の試合では飛ばなかった。状況は理解できるが、厳しい現実だが...技術の面だけで言うと彼女の3F-2Loの構成は勝てる内容ではない。

答えはわからないが、マオは答えを見つけなければ、あるいは競技の不条理に立ち向かわなければ。多分、マオは技術面を心配し過ぎて、SPにおいて慎重になり過ぎたのだと思う。

FPではプロがあまりにも美しくてジャンプの不調は気にならなかった。このプロは私の一番のお気に入りだ。音楽も振付も衣装も素晴らしくとても彼女に合っている。FPの全てが好きだが特にStSpは最近で私の記憶に残る限り、どの女子選手のそれよりも、素晴らしく、独創的で魅力的だ。

Jackie Wong氏はツイッターで、「浅田がステップを踏んでいるのを4分間ずっと見ていたい。彼女がやってくれたらだけど。」と言った。彼女はステップの女王だ。これまでのステップにおける、過去最高の演技者の一人であることは間違いない。

~終わり~

 

続きまして…

一緒に練習したトロントのスケーティングクラブから真央に感謝と激励のメッセージが…

f:id:deepedge:20161028075054j:image

https://www.instagram.com/p/BME8lDMA32Y/

真央とのトレーニングはそれはエキサイティングだったわ!!もう感激!!是非また来て欲しいわ。今シーズンの真央に幸運を…。

真央が居るとそこには必ずステキな繋りが出来ますよね。

コレもまた生まれ持った才能なのかも知れない。

 

一方コチラ…

マイア姫のインスタより…

f:id:deepedge:20161027123905j:image

https://www.instagram.com/p/BMDDL9cBi95/

※プチ動画デス

♪素敵なあ〜た

デヴィ夫人風にゆーてみた( ̄ー ̄)

 

続きまして…

icenetworkが選ぶスケアメベストコスチューム…

f:id:deepedge:20161027211902j:image

http://web.icenetwork.com/news/2016/10/26/207026898

※英文注意

真央はアシュリーに次いで銀メダル\(^o^)/

てか…色んなサイトでベストコスチューム発表してるけど要は記者の趣味な件( ̄ー ̄)

 

続きまして…

カロリーナが正式にミーシンの元へ移籍\(◎o◎)/

f:id:deepedge:20161027210930j:image

http://m.mir24.tv/news/sport/15237330

※ロシア語注意

カロ姐ぇは昨シーズンオフからずっとミーシンキャンプに参加していてほとんどミーシン門下状態だったんだけどこの度正式に師弟関係を結びました。

ジャンプさえソチレベルに戻せばまだまだトップ争い出来るとの観点からのミーシンチョイスでしょうww

カロとリーザがまさかの同僚に(笑)。

コレはリーザにとっても良い効果をもたらすのではないかと…。

 

✔本日のリツイート

やっぱりコレ路線なのねん(ー_ー;)誰かはにゅう〜を坂口健太郎っぽく仕立ててみて〰〰っ!!(笑)。

セカンドループ試合でも跳んで〰〰っ!!あ、サードループか( ̄ー ̄)

 

 

でわでわ。

 

 

ユーリのコスプレに見を包むメド子…

あのぅ…ネーサン、スケカナ始まってますけどー( ̄O ̄)

どんだけ余裕やねん!!その②(笑)。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)