StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

スケカナ男女フリー後記…

スケカナ終了〜ヽ(^o^)丿


f:id:deepedge:20161030180028j:image

はにゅう〜2位。知子3位。

表彰台を譲らないあたりは2人ともさすがww.

 

はにゅう〜はオータムCのあとよほどフリーを滑り込んだのでしょうね。別人のようでした。

4回転2本ミスってもまだ2本入っててテクニカルスコア96ですからね!!恐ろしっ!!Σ(・∀・;)

フリーは上々過ぎる出来ではないでしょうか。叙情的なプロの詩的な部分が見えて来たのもヨカッタですww

 

仕事の合間に『去年と一緒でパトリック1位はにゅう〜2位じゃね??』と思いながらTwitter覗いたら案の定一緒でした(笑)。初戦2位はある意味定位置ww

一緒と言えば去年の知子もGP初戦だったスケアメは3位でしたからね。ココからっすよ!!

壮大でドラマティックでカッコイイ『惑星』は見るたんびに好きになってってます♡♡

 

✔男子総合&フリー結果

f:id:deepedge:20161030210132j:image

f:id:deepedge:20161030210200j:image

✔男子フリー全動画リスト
f:id:deepedge:20161030192415j:image

http://www.rockerskating.com/news/2016/10/29/2016-skate-canada-play-by-playresults-mens-free-skate

✔女子総合&フリー結果

f:id:deepedge:20161030205824j:image

f:id:deepedge:20161030205915j:image

✔女子フリー全動画リスト
f:id:deepedge:20161030191755j:image

http://www.rockerskating.com/news/2016/10/29/2016-skate-canada-play-by-playresults-ladies-free-skate

 

ココは女子シングル中心のブログなのでもっと女子フリーのコト語りたいんですけどねぇ…

ジャッジングのモヤモヤが頭ん中を占拠していて演技を振り返れまっせ〰ん( ̄ー ̄)

 

知子のフリープロトコル

f:id:deepedge:20161030210907j:image

3連の2つのジャンプとサルコーの『<』は完全イチャモンレベル!!フリップは刺さったと思ったけどね…刺さってねーし…。何で刺さなかったのか逆に聞きたいわっ!!Σ(・∀・;)

そしてまさかまさかのステップノーカウントですよ!!真央の件があってからまずプロトコルが出たらステップのレベルを確認するんだけど衝撃の『stsq 0.00』(ー_ー;)

※ステップノーカン理由は↓↓コチラのブロガー様が解説して下さっております。

http://trendcenter99.com/?p=8088

 

いやぁね…知子の低空ジャンプはちょっとでもズレると刺さりやすいから刺さったコトは別にイイの。

ステップも距離が足りなくてこじんまりしてるからノーカウントにするんならしてイイの。

 

だったらなんで今までやらなかった!??ってハナシなんですよね。

 

回転認定するときとしないとき、認定するジャンプとしないジャンプの境目が曖昧すぎる。

ステップはジャパンオープンとUSクラシックではレベル4で今回はノーカン。

 

ジャッジの『ブレ』がおっきすぎる!!選手が混乱する!!

 

とにかく今回のジャッジは刺しまくりでしたね。

ジャンプ全てクリーンだったのはリーザだけ。

理華のプロトコルなんて衝撃っつーか驚愕っ!!!

f:id:deepedge:20161030210841j:image

泣きそうになりましたよコレ見て(T_T)ダー

衣装にまでイチャモン付けてるしどーよ!!(`´)

 

個人的には知子とケイトリンのフリーの得点は逆であるべきだと思ってます。もちろん総合順位も。

俺の感覚がそう感じているだけですからね、反対意見は無用ですよ(笑)。

プロトコル見ながら演技を見返したら理屈は分かりますからね。

何故そう言うプロトコルになるのか説明してくれれば別ですが…( ̄ー ̄)

 

俺はココでジャッジへの不平不満を書くのが嫌いで今まで裂けて来たんですけどね…

今回はさすがに酷かった(゜o゜;

 

選手の手応えと出た得点が合致しない…キスクラでの選手の表情が強く印象に残ったスケカナ女子デシタ…。

日本女子、ナメんなよっ!!(︶^︶)ツーン

とにかく今季はしっかりジャンプを降りないといけませんね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

今日は少々取り乱しましたかね俺??( ̄ー ̄)

どうかお気を悪くされませんよう(ー人ー)

真央の出ていない試合は冷静に客観的に楽しめるはずだったんですけどねぇ…。

 

お口直し画像♡♡

f:id:deepedge:20161030231109j:image

はにゅう〜とイチャイチャするのもイイけど…

五輪女王からのお祝いに早く返事してあげて( ̄ー ̄)

 

✔本日のリツイート

↓↓↓とても分かりやすく説明して下さっておりまっすヽ(^o^)丿

 

 

でわでわ。

 

 

知子のフリー演技後に…

テレ朝実況アナ:「回転不足の有無はどうですか??」

解説アラカー姐さん:「思いっ切りが良かったですねぇww」

 

答えになってませんけど姐さん??( ̄O ̄)ホー

解説か実況どっちかはしっかりしてタモリ( ̄ー ̄)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)