StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

フランス杯真央フリーレヴュー※動画アリ…

浅田真央フリーレヴュー✦

f:id:deepedge:20161113054528j:image

プロトコル確認前

この転倒の多さ…氷ダイジョウブかよ!??Σ(・∀・;)

 

ふぅ・・・100切るかと思った…。

トリプルが3ループと3トーループ2回のみ(恐らく両方UR)で100出るって逆に凄いでしょ。

メイテが終わったあともジャンナさんは残って真央の演技を見届け最終グループ始まる前に去ったそうです。心配そうなミーシャの表情もとても印象的でした…。

 

敢えて2回転で行ったジャンプもあると思います。今後を考えて『無理して3回転跳んで転倒して今以上膝を悪化させない姿勢』が強く感じられました。

膝の痛みはルッツ&フリップのエッジ系左足踏み切りに一番影響を与えてるんじゃないですかねぇ!?真央最大の武器(得点源)は3アクセルでは無く2本のフリップなのでココ心配ですね。

 

でもステップはキレてました!!コレ『4』行ったんじゃないか!??

 

どう考えても今回は棄権レベルでしたね…。

棄権していれば得点や順位でメディアにあーだこーだ騒ぎ立てられないですし多くのスポンサーも抱えていますからね…。

 

でもそれでも試合に出続け全てを曝け出すのが浅田真央!!

最後の暗い表情は悔しさや落胆もあるでしょうが色んな意味での『覚悟』にも見えました…。

 

プロトコル確認後

f:id:deepedge:20161113072143j:image

自己ワーストの9位でしたが…

ステップレベル4キタ〰〰〰ッッッ!!!\(◎o◎)/

今日のステップはメッチャクチャ魂入ってましたよww全要素の中で一番の得点を叩き出し加点も上々!!タダでは終わりませんょ浅田真央は!!!

ルッツはダブルでしたが『e』も『!』も付かない完全クリーン。ラストのループは刺さってませんね。

 

PCSがなぁ…12人中7位なんですよね…。

ある程度はジャンプが揃わないと出ないのは(嫌々ながらも)分かるんだけど…あと5点は出てイイと思うんですよね。

『PCSは実績点。はぁ??』ってな感じです。真央の実績は現役中ダントツトップなのは言うまでもないけど女子シングル史の中でも最高レベルですけど!?

 

ジャンプに特化した選手、PCSに特化した選手、バランスに特化した選手、3タイプ居てこそフィギュアは面白いと思うんだけどなぁ。

美貌を売りにしていた女優が年齢を重ねて演技力という新たな武器で勝負して行くじゃない??『フィギュアはスポーツだ』と言われるでしょうがそれだけじゃないところに『フィギュア最大の魅力』があると確信しておりますワタクシ…。

 

ちょっと脱線しましたが…

GPシリーズを棄権して膝をケアしてブッツケ本番全日本か…試合に出続けて試合勘を堅持か。膝か試合勘かどっちを取るか…難しい選択でしたね。

恐らく...膝痛によりジューブンな筋トレが積めなかったコトによる筋力低下→ジャンプの高さ低下→回転不足やフリーレッグ氷スレスレ問題に繋がっているのでは??と推察します。

それを分かった上で、練習を詰めなかった分、ダメ元で『試合勘』を選択したのかな??と…。

 

現時点での今季の代表は知子→確定、新葉→恐らく確定でしょう。が、3人目はまだ白紙ですょ。今季は結果に関わらずとりあえず代表入り(全日本シニア中3位)出来ればイイのではないかと思います。

 

少しでも休んで膝をケアして欲しいですね…。てか、ドクターには何て言われてるんだろ??(ー_ー;)

 

大門未知子!!!失敗しないオンナ!!!カモ〰〰〰ン!!!

 

✔フランス杯浅田真央LP♪リチュアル・ダンス オーケストラver.

2A美、2F、2Z、 後半2A+3T<、2S、2F、3L<?

TES39.64、PCS60.46、FS100.10、TOTAL161.39


Mao Asada. trophee de france 2016, FS 161.39 - YouTube

 

✔女子フリー&総合結果

f:id:deepedge:20161113080451j:image

 

真央は泣いてましたね。とても重みのある深い涙ですね…。

俺も泣いてたでしょーね、以前なら。

でも、どれだけジャンプが2回転になろーとも恐ろしく冷静に観ておりました…。

 

『全て失われた・・・』 

 何も失われてなどいないませんょ。少なくとも我々の…俺の中では…。

ずっと言ってるじゃないですか…

何があろーとも、どんな結果に終わろーとも…

 

浅田真央』は揺るがない、と。

 

 ※試合感✕試合勘○でしたね。ハレルヤに動揺が見られます( ̄ー ̄)

 

 

でわでわ。

 


てか、メドがルッツでコケたゾ!!!\(◎o◎)/いつ以来だ???

やっぱ氷ダイジョウブかよ…(ー_ー;)

それでも143出るのねん…Σ(・∀・;)

 

予想通りメド子&ソツ子がワンツー!!

新葉、デビュー戦3位表彰台オメっヽ(^o^)丿

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 


f:id:deepedge:20161113054538j:image