StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

中国杯女子はラジオノワ優勝〜ヽ(^o^)丿※動画アリ…

中国杯女子フリーと全日本ジュニア女子SPが同時進行でパルプンテなコトになっておりますが…

とりあえず、中国杯結果からGOぅっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

<<グサッ!!<<グサッ!!コレまた、<<グサッ!!

フリーはアンダーローテーション祭りでございやしたΣ(・∀・;)

刺さってねーの舞依とリーザくらいか!??

 

そんな中、ま・さ・か・の!!(←失礼…)


f:id:deepedge:20161119195907j:image

ラジ子がショート2位からの逆転優勝〜\(^o^)/

いやぁ〜エレーナ・ラジオノワの演技で始めて泣きましたよ(T_T)ダー

最近、ちよっとばかしラジ子に冷たかった俺だけど今日は優しいょ(笑)。

 

自らデザインした美しいピンク衣装での♪トゥーランドットだったワケなんですが…演技に感動したと言うよりも…彼女の『根性根性ド根性』に感動!!

ほとんど全てのジャンプ着氷が『堪え』なんですよね。綺麗に降りたのは3Lo+2Tくらい。

案の定、加点1.00以上のジャンプは1つも無く、セカンド3Tは刺さりフリップは『!』、スピン1個とステップで『4』獲れず…。

 

最初はね、相変わらず着氷流れねーなー、ジャンプ美しくねーなーって思いながら見てたんですょ。

でも、途中から『意地でも降りてやる!!死んでも降りてやる!!』…そんな彼女の気迫が伝わって来て…終いにはコレはコレでイイんじゃないか!?と。失敗しそうでしないのもコレまた技術だろーと。

彼女のいじらしさと強かさに演技終了時には思わずワナワナしてしまいました(笑)。

 

メドベという絶対的女王が居て、ワールドメダルから安定感の増した強者ポゴが居て、そして新たなモンスターマーシャがシニアに上がって来て…彼女自身危機感のある中で『アタシは絶対に負けない!!』っつー高いプライドと不屈の精神を感じた演技デシタ。

ちよっと珍しい感動の仕方で自分でもビックリ\(◎o◎)/(笑)。

 
f:id:deepedge:20161120020653j:image

『アタシ…やったわぁ。。。』

 

エレーナ・ラジオノワLP♪トゥーランドット


Elena Radionova FS 2016 Cup of China - YouTube

 

✔女子フリー全演技動画リスト

f:id:deepedge:20161119204138j:image

http://www.rockerskating.com/news/2016/11/19/2016-cup-of-china-play-by-playresults-ladies-free-skate

 

✔女子フリー&総合結果

f:id:deepedge:20161119202116j:image

体調悪い中大きなミス無くまとめたリーザがフリー2位→総合3位で台乗り。

舞依は前半ヨカッタけど後半に乱れが。1Lzがせめて2回転になっていれば台乗りデシタ。残念。次や次っ!!

理華は3+3を3+2+2に、2+3を2本に構成変更して挑みました。今日も得点以上に素晴らしい演技で必ずや次に繋がるはず!!

アシュリーは大量に刺さって撃沈。調子が落ちたタイミングに試合が重なったかな。まさかのファイナル絶望。嗚呼〜残念無念(TOT)てか、ファイナルまさかの米国不在!!

 

✔ファイナル進出者

◯メドベデワ(1位+1位)

◯ラジオノワ(2位+1位)

◯オズモンド(2位+2位)

以上3名確定。

なんとカナダ勢のファイナルはあの(どの?笑)ジョアニー姐ぇ以来!!

△ポゴリラヤ(1位+???)

△ソツコワ(2位+???)

宮原知子(3位+???)

△樋口新葉(3位+???)

アシュリーにもまだ可能性は残ってるけど上記から残り3枠が決まるのではないかと。

こりゃロシア④日本①カナダ①かなぁ。

来週のN杯がエライことになりそーだ…(ー_ー;)

 

✔本日のリツイート

 

 

でわでわ。

 

 

しばらく脇役が続いたけど今日は久々にセンターよんフフ♡♡

f:id:deepedge:20161120140500j:image

もちろん控え室でもセンターよんフフ♡♡

やっぱりリーザママが一緒だと安心するわフフ♡♡

 

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 


f:id:deepedge:20161119204623j:image