StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

NHK杯女子SPトップ3動画付きレヴュー※ポゴ多め…

アデリナ・ソトニコワエリザベータ・トゥクタミシェワも日本でスタンディングオベーションを浴びスケートの歓びを知りました。

その後、女王へ…。

今夜のアーニャやマーシャも改めてその歓びを実感したのではないでしょーかww

 

今日の女子SPは世界一ひねくれ者のジャンプ『ルッツさん』のご機嫌がナナメでございました( ̄ー ̄)

しかも、知子、新葉、シャル子、トゥル子など…ルッツを得意とする選手がことごとくミス!!

負の連鎖というヤツでしょーか…。

 

✔女子SPトップ3

f:id:deepedge:20161125200033j:image

①ポゴリラヤ②ソツコワ③宮原知子

朝起きるとその日の試合結果をイメージするんですけどドンピシャでした。良くも悪くも最近よく当たります(ー_ー;)

仕事中なのでサクッとトップ3だけ演技動画付きプチレヴュー(※ポゴ多め。笑)


f:id:deepedge:20161125194455j:image

1位アンナ・ポゴリラヤ

3Z+3T<、3L、2A

71.56(TCS36.30PCS35.26)

女子はポゴ次第だろーと思っとりましたがやりました!!スタンディングオベーションに感激してウルウルするポゴを見てウルウルする俺(TOT)ダー。お辞儀が日本仕様でステキングww

サビに合わせた幅のあるクルクルループ最高っすね!!ルッツの着氷が前のめりになったのでセカンド刺さりそうと思ったら刺さったのと、ラストの苦手ビールマンでグラついてLv2になりましたがそれでも70オーバーする完成度の高い演技デシタ。

やはり③ジャンプ決まるとステップ乗りますよね。異質ビートサウンドにも慣れて来ました。人間慣れる生き物ですから(笑)。

昨年のキスクラでのボーゼンとした顔を鮮明に覚えているだけに今日の演技後の表情にはグッと来ました。ボストンワールドの頃からですかねぇ…ポゴが演技後に感情を出すようになったのは♡♡
f:id:deepedge:20161125201643j:image

ナント!!あの怖〜いコーチまで投げキッス(笑)。てか、このキスクラ、選手が座るとステキングになりますねww

てか、NHKは『パゴリラヤ』じゃなくてホッ(笑)。


Anna POGORILAYA Анна Погорилая SP - 2016 NHK Trophy - YouTube

 

2位マリア・ソツコワ

3Z+3T、3F、2A

69.96(TCS37.78PCS32.18)

MAX構成ノーミス!!ただ一人プロトコルにマイナスが無かったと思います。←全員のをガン見したワケでは無いので違ってたらスミマセン(笑)。

170の高身長で素晴らしいジャンプコントロールですね。ルッツミス・・らないんだ!!?的な(笑)。

でも70を超えなかったのは単調と言うか動きの大小、感情の起伏が少なかったからかな…と。

…って、シニア1年目で上出来ングですけどね(笑)、


Maria SOTSKOVA Мария Сотскова SP - 2016 NHK Trophy - YouTube

 

3位宮原知子

2A、3Z<fall、3L+2T

64.20(TCS32.08PCS33.12FALL-1)

『失敗しないオンナ』がまさかのっ!!♪ミス・サイゴンのシーズン以来ですよね??知子の転倒って。驚きましたが同時にちょっとホッとしたりもして。

そろそろエースの重圧、勝たなきゃいけないプレッシャーを感じ始める頃。しかも失敗しないオンナとか言われてるし…。もちろん良いコトではありませんがコレでちょっと肩の力が抜ければイイな、と。

ループにセカンドを付けてナイスリカバリーでした!!フリップから変えておいて正解でしたね。アテンション取られていたらもう少し抑えられたでしょう。

思ったより点出ましたね。それすなわち、他が素晴らしかったからデスww


Satoko MIYAHARA 宮原知子 SP - 2016 NHK Trophy - YouTube


f:id:deepedge:20161125194523j:image

本当にポゴが崩れなくなりましたよね。フリーもこの調子が続けばフリーのPBがほぼ同じな知子の優勝は厳しいかな??でも2位はジューブン狙えますし5位新葉も台乗りを諦める点差ではありません。

点は渋られましたが6位悠良もヨカッタですww構成(2A、3L+3L、3F)がモロ俺好み(笑)。ループ刺さりましたが上出来ング!!

悠良の構成は今の真央にやって欲しいヤツなんですよね。昔跳んでましたしループは右脚だけで跳べますから…。

ハイ、話逸れました(ー_ー;)スンマソン

 

女子SPは今日の深夜00:10〜01:00にNHK地上波で録画放送ありマッスル〜ヽ(^o^)丿

 

✔女子SP全結果

f:id:deepedge:20161125194550j:image

✔フリー滑走順

知子はポゴのあとかぁ…。平常心でイケますように…(ー人ー)

f:id:deepedge:20161125194557j:image

 

✔サクッとリツイート

ウケるww

↑↑↑恐ろしすぎて開いた口が5秒塞がらなかった( ̄O ̄)ホー

 

 

でわでわ。

 

 

またあとではにゅう〜記事書けたら書きまーす!!

書けたら…( ̄ー ̄)

f:id:deepedge:20161125205815j:image

※画像に悪意はございません( ̄ー ̄)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 


f:id:deepedge:20161125205845j:image