StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

GPFマルセイユよりジュニア女子フリーとシニア女子SP※動画アリ…

嗚呼〜恐ロシア恐ロシアΣ(・∀・;)

2016年のスケオタ流行語大賞は『恐ロシア』に決定致しました!!

オメデトウゴザイマス、月影エテリ様♡♡

 

ん( ̄ー ̄)?

 

✦JGPF女子フリー✦ 

f:id:deepedge:20161210021632j:image

グバ子が史上初フリー130超えを果たした直後に…


f:id:deepedge:20161210021641j:image

一瞬にしてその記録を抜き去ったザギ子!!

 

もしもしあのう…オリンピックでメダル獲れるスコアなんですけどぉ…的な(;´∀`)オヨヨ


金 ザギトワ 207.43WR

3ルッツ+3ループ含むルッツ②本フリップ②本のMAX構成を全て後半で成功させてしまったパターンのヤツ!!コレ以上難しくするにはもう3アクセル跳ぶしか無いパターンのヤツ!!エテリ組でツルスカヤに次ぐ存在で脆い部分もあった印象なんだけど凄い変貌っぷり。今回は全後半ジャンプに余裕がありました。ツル子が出てたらどーなってただろ!?(笑)。


2016 ISU Junior Grand Prix Final - Marseille - Ladies Free - Alina ZAGITOVA RUS - YouTube

銀 グバノワ 194.07

PCSはグバ子が上だろ〰っ!!勝ったと思ったんだけどなぁ…。←独り言デス(笑)。気品フェチの俺はロシアジュニアん中じゃ断トツグバ子推し。こんなに静かな曲をこんなに美しく上品可憐に舞えるジュニアは居ません。ラストサルコー降りたときのガッツポーズ、演技後の感極まった表情、得点が出たときのリアクションに胸熱!!ちょっと真央と被る部分があるんですよね。分かりますかね。チャルダッシュ衣装と被るだけ余計に…(笑)。


2016 ISU Junior Grand Prix Final - Marseille - Ladies Free - Anastasiia GUBANOVA RUS - YouTube

銅 坂本香織 176.33

後半フリップ転倒残念!!でもアクセルに+2+2付けてナイスリカバリ!!ジャンプがいつもの肉食系イケメンじゃなくちょっと草食系イケメンでしたかね。緊張しない方がおかしいでしょう。緊張してないと思ってて身体がいつものように動かないのが緊張デス。←だからナニ??(笑)。それでも3位表彰台はお見事!!現時点での日本ジュニアトップはカオリンです。←メディアさん、我が神戸っ子をよろしくど〰ぞww


2016 ISU Junior Grand Prix Final - Marseille - Ladies Free - Kaori SAKAMOTO JPN - YouTube

4 紀平梨花 175.16

3アクセルDG残念!!DGにさえなっていなければ表彰台でした。でも梨花のスタートは3アクセルを失敗してから!!彼女はアクセルだけで勝とうとしてませんから。

https://youtu.be/aJGTCHoSx40

5 ヌグマノワ 170.08

まさかの前半2転倒からよく立て直しました!!

https://youtu.be/Q_7rf38dvn8

 

✔JGPFフリー&最終結果

f:id:deepedge:20161210092606j:image

 

テレ朝さんは歴代最高得点を出したザギトワのSPを放送しなかったらしいけどザギトワとグバノワのフリーも放送しなかったら競技放送としてどうかと思いますょ。

センセー、記録を競う競技で世界記録更新を放送しないなんておかしいと思いまーす(๑•̀ㅁ•́๑)/

 

以上、恐ロシア劇場ジュニアの部終了。

続きましてシニアの部。

 

✦GPF女子ショート✦

f:id:deepedge:20161210093244j:image

史上最狂…

違っΣ(・∀・;)

史上最強アニオタ女王が真央のSP世界記録を更新!!

フランス杯での点の出方から今季中に出すだろうと思っとりやした。

てか、真央の記録が出た時点でスグに誰かが抜くだろーと思ってたので俺の中では真央の世界記録はとても長く続いたと思っとりますww

コレだけ高レベルな選手が続出の中、3年近くも記録が続いたのは物凄いコト!!

記録は抜かれるためにあるモノ。例え抜かれても真央の♪ノクターンは歴史に残りますww

ちなみに、TESだけで見るとまだ真央は抜かれておりませんょフフ♡♡

 

1 メドベデワ 79.21WR

ノーミスを見る度にコレ以上どこを伸ばすんだ??って思うんだけどジャンプの美しさ、タノの手の挙げ方、トランジションの濃さ、スケーティングと表現の深さがちょっとずつ増していてトータルでの伸びがガツンと点に表れます。ハイ、3アクセル!!ハイ、高得点!!では無く小さいコトからコツコツと→完成度を高めると言うコト。3アクセルも3ルッツも無しで80目前!!コレでSP&フリー両方の世界記録保持者に!!アタシ、エフゲニア・ハニュウデワですフフ♡♡←苦しっ(笑)。


エフゲニア・メドベージェワ 2016 グランプリファイナル - YouTube

2 オズモンド 75.54

軸が多少ブレてもコケませんジャンプ恐ロシア。あ!恐カナダ。←意味不明。回転不足に無縁の選手ほどコケるときは派手にコケます。何故ならグリ降りの仕方を知らないから。伊藤みどりがそうでした。←ショートに関係無い解説でしたね。思い出したら書きたくなる性分でして。ケイトリンのフリーを見るときの参考までに(笑)。


Kaetlyn Osmond SP 2016 GP Final Marseille - YouTube

3 宮原知子 74.64

感動(T_T)ダー。今季コレまで回転不足に苦しんで来て『失敗しないオンナが…』と心配していた中、ファイナルの舞台で、このメンツの中、1番滑走で自己ベストですよ!!ショートはオープニングジャンプに2アクセル、あとの②ジャンプ後半。←俺の好みデス♡♡フリップからループに変えてフリップ以上の点を叩き出すのだ作戦大成功!!レイバックは満点デシタ!!ね??74出せればイケるって言ったでしょ!?(笑)。でもちょっとPCSだわぁ…。P(プロトコル)C(ちょっと)S(渋い)…(︶^︶)


宮原知子 2016 グランプリファイナル - YouTube

4 ポゴリラヤ 73.29

スタート直前氷に躓いて腰を痛めるアクシデントにも関わらず集中しました。ループのオーバーターン。←6選手の中で唯一と言っていいジャンプミスでした。回転に問題は無いので大したミスでは無いですが。全体的にNHK杯よりキレててヨカッタですww嗚呼…得点感覚が麻痺して参りました(笑)。

https://youtu.be/JHtEE_osOh4

5 ラジオノワ 68.98

どんなに見た目良くなくても意地でも失敗しないジャンプ健在!!←このいじらしさにプラス1点あげて(笑)。スピン、ステップはさすがの大女優♡♡

https://youtu.be/TpxIAS0dF1k

6 ソツコワ 65.74

見た目優雅でとっても美しいんだけどこの6人の中に入るとさすがにまだまだ荒さが目立ちますね。後半ジャンプの回転がギリ。でもシニア1年目で上出来デスwwメドの昨季の活躍が異常なだけ(笑)。

https://youtu.be/rGjRGeO6g0k

 

✔GPF女子ショート結果

f:id:deepedge:20161210092548j:image

 

ジュニアショートは世界一アマノジャクなジャンプ『ルッツ様』のご機嫌がナナメで5人中3人がまさかの失敗でしたがシニアショートではルッツ様えらくご機嫌でお姉様方は全員成功させましたww

そしてオールレベル4祭りでございましたww

さすがですわお姉様フフ♡♡

 

てか、僅かに回転不足、オーバーターンがあったのみでヌケや転倒無く全員ほぼノーミス!!

知子とケイトリンのどちらがロシア独占を阻止するかと思ったら得点差僅かながら2人ともポゴの上に行きましたね!!

知子、銀イケるぞ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

さてさて、無敵メド子を最初に打ち負かすのは誰になるのでしょーか!??

まさかの同僚ザギ子???(笑)。

 

以上、恐ロシア劇場『マルセイユオリンピック編』でした( ̄ー ̄)

 

✔シニア女子SPタラママ解説

 

 

 

でわでわ。

 

 


f:id:deepedge:20161210121953j:image

今日イチショットふふ♡♡

からの…

f:id:deepedge:20161210132256j:image

希!!!

からの…

f:id:deepedge:20161210132437j:image

ジャパニーズおぎにりっ\(◎o◎)/

からの…

f:id:deepedge:20161210205356j:image

ゴールデンスピン杯はカロリーナが優勝ヽ(^o^)丿

この3人の表彰台はとってもドラマティック♡♡

今回はカロを書く時間が無さそーだな…(ー_ー;)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)