StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

イタリア選手権カロリーナ・コストナーSP動画とロシア選手権女子エントリー…

f:id:deepedge:20161215183611j:image

イタリア選手権にミーシン\(◎o◎)/

嗚呼〜違和感。とっても違和感(笑)。

ジジュンのときは中国に参上すんのかな…。

 

ナントナクなんだけど…日本選手も近い内にミーシン門下に入りそうな気がしなくないコトも無い。

舞依あたり??←根拠は無い(笑)。

女子は久しく海外に出てないよね!?もしかして真央以降誰も出てない!?

まぁ、それだけ優秀な日本人コーチが増えたってコトなんだろーけど、ロシアやカナダに武者修行に出る選手がもう少し出て来て欲しい気もするww 

 

さて、イタリア選手権よりカロリーナのSP動画が届きましたヽ(^o^)丿

ゴールデンスピンのときは画質悪かったけど今回は高画質ww

てかね、未だプログラム名が分からないアルよ(ー_ー;)

ザッと調べただけだけどどこにも載ってないアルよ(笑)。

 

ジャンプ構成は3T+3T、3Lo、2Aと変わらず。

GSのときはループお手付きでしたが今回はジャンプ3本ノーミス!!

要素的にはラストのスピンでミスが出ました。

締めのスピンでミスったとあって演技後は悔しそうな顔でしたが充実した競技者の顔にも見えましたww

 

やっぱ斬新なプロですねぇ…メロディの無いプログラム!!

あらゆる打音をスケートで表現しちゃってるんですよね…。

2年半以上のブランクがあって29歳で競技に戻るってだけでも凄いのに更に新しいモノに挑戦する姿勢が素晴らし過ぎる!!

 

最近のJ-POPって『Aさんが歌ってる歌、別にBさんが歌っても良くない??同じじゃない??』みたいなのが多いですけど今のスケートにも言えると思うんですよね。

カロリーナでなければ…。真央でなければ…。

『○○でなければ滑れない』ってのが少ないので2人の今季のプロ、そして滑りがワールドに降臨するとファイナルとは全然違った雰囲気になると思いますww

 

叩き出した得点が74.27!!当然1位!!

まぁ、この構成でISU大会で74出るコトはまず無いでしょう。せいぜい70くらい!?

全ジャンプ後半でも中々難しいと思います。

とにかくPCS38ってのが凄い!!(笑)。

 

が、ナショナル大会はコレでイイのです。

イイ得点を出して選手に自信を与えるコト。

そして、ロシアやアメリカもお得意ですが…何より海外へのアピールですょ(笑)。

『奥様、宅の子こんなに出来るんざますの凄いざましょ??オホホホホww』的な( ̄ー ̄)

 

全日本も全選手2〜3点増しでお願いしますね。←控え目にゆーてみた(笑)。

アホみたいに点数厳しい年がありますからねΣ(・∀・;)

 

それにしても会場が…練習拠点のリンクみたいだ(失礼…)。

パッと見お客さん入ってそーに見えるけどカロが出てなかったらきっとガラガラ。

全日本はチケット難民が溢れているとゆーのに…。

トリノオリンピックよりも全日本の方が観客多そうな気がしなくないコトも無い( ̄ー ̄)

 

✔イタリア選手権よりカロリーナ・コストナーSP

ユーロではフリップを入れてくるかな!?ロシア勢との対決が楽しみ♡♡

Carolina Kostner. 2017 Italy National. SP. 14.12.2016 (echo added) - YouTube

プロトコルぺたり♪

f:id:deepedge:20161215184202j:image

✔イタリア選手権女子SP結果

1 Carolina Kostner 74.27
2 Roberta Rodeghiero 61.73
3 Giada Russo 59.59
4 Micol Cristini 56.27

 

✔4大フィギュア大国国内選手権日程

ロシア選手権:2016年12月22日~25日
全日本選手権:2016年12月22日~25日
カナダ選手権:2017年1月16日~22日
全米選手権:2017年1月14日~22日

全日本と日程ダダ被りで最も気になるロシア選手権出場メンバーが出ました!!

✦女子エントリー✦

1グラチョワ
2グバノワ
3ザギトワ
コロミエ
5コンスタンティノワ
レオノワ
リプニツカヤ
8ロスコ
9メドべデワ
10ミハイロワ
11ヌグマノワ
12オゴレリツェワ
13ポゴリラヤ
14ラジオノワ
15サハノヴィチ
16ソツコワ
17トゥクタミシェワ
18フェジチキナ
SBヤツェンコ、サモドゥロワ、グセワ

※18人中12人が『〜ワ』です( ̄ー ̄)

 

お気付きでしょーか??

そう!!怪物ツルスカヤが居ません。出ません!!

ロシア選手権に出ないと世界ジュニア代表には選ばれません。それすなわち来シーズンのシニア昇格資格を満たさないコトになるので平昌にツルスカヤが出る可能性がハイ消えました!!

『健康上の理由でジュニアファイナル棄権』以降の情報が掴めて無いんですけど…てっきりロ選に出るためにファイナル棄権したと思ってたんですけどね…。

サブにすら入ってないってどーゆーコトなんでしょ…(謎)。

 

日本人としてはホッとする部分もありーの、フィギュアファンとしては少々残念な気持ちもあります(ー_ー)

 

✔ロシア相関図(笑)。

f:id:deepedge:20161215213628j:image

 

✔本日のリツイート

本日のベストツイート!!

 

 

 

でわでわ。

 

 


f:id:deepedge:20161215212637j:image

クリスマスオンアイスで来日中のラン&デニ。

f:id:deepedge:20161215225628j:image

嗚呼〜イケメンww

f:id:deepedge:20161215212644j:image

てか、ラコステラコステで相変わらずラブラブ♡♡

ウラマヤシイ…(ㆀ˘・з・˘)ふ〜ん

 

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 

全日本終了まで貼り続けまおー♡♡

f:id:deepedge:20161215192240j:image