StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

はにゅう〜全日本欠場と真央インタビュー(大輔解説付き)動画…

激震\(◎o◎)/

Twitter開いた瞬間このニュース1色でビックリして思わず2度見しました。


f:id:deepedge:20161221210140j:image

はにゅう〜がインフルエンザで全日本選手権欠場!!!!!

日本は固より欧州でも大きく取り上げられております。

 

まさかですよねΣ(・∀・;)

でも、インフルエンザ…コレばっかりは仕方が無い。本人に出る気があっても人前に出てはいけませんからね。

ファイナルのあと日本では無くカナダに帰国していたら…って思うけど今更そんなコト言っても仕方が無い。

まさか5連覇をウィルスに阻まれるなんて…。

 

代表入りを心配する声が上がっていますがそれは心配無いでしょう。

今回の件は連盟が定めている『怪我などのやむを得ない理由』に該当するし、何よりファイナル日本人最高位(…てか優勝)だしシーズンスコアランキング1位だしはにゅう〜の代表入りに異論を唱える者は居ないでしょう。

 

ただ、スケーターは皆全日本選手権で最高の演技をするコトを目標にシーズンを送ります。代表はまた別の話。

GPシリーズは大きな大会ですが全日本チャンピオンになるコトの方がより重要。

だから、代表云々よりも全日本選手権の場に立てない悔しさが大きいはず…。

開幕前日に発表したというコトはギリギリまで出場を模索したのだと思います。

 

全日本欠場と言うコトは『全日本優勝者を冬季アジア大会に派遣』からも外れました。はにゅう〜は4CC出場を明言していて超過密スケジュールになるのでその点はヨカッタのではないかと思います。

そして何より、来季で無く今季でヨカッタな、と。

全日本ではにゅう〜を見られないのは残念ですが、プラスな面もあると考えて、今はただ早い回復を祈りたいと思います…。

 

てか…欠場となると来季のシード権が無くなる…。まさかの地方大会から出場!??

真央が休養明けのときみたいにGPシリーズエントリーで免除されると思いますが…。

 

コレで男子は誰が優勝しても初優勝!!

ショーマがダントツで優勝候補筆頭なワケですが、はにゅう〜が出なくなってフジさんがショーマ煽り一辺倒になりませんように(ー人ー)

 

あと気になるのはやっぱりはにゅう〜目当てでチケットゲットされた方がどうするのか、ですねぇ。

『出なくても見に行って欲しい』とも『見に行かなくても仕方が無い』とも言えないですねぇ…。それぞれの想いがありますから…。

コレだけチケット難民が溢れたのにフタを開けたら空席が…なんてコトにならなければイイんですけど…。

見に行くのを止めた方のチケットがそのまま眠るコト無く見に行きたい方の元に上手い具合に渡って欲しいなと思います。

ダフ屋厳禁!!出来ればスケートファン同士でやり取りして欲しいですね。

 

ただ1つ言えるとすれば、本命選手の出ていない試合はとても冷静に客観的にフィギュアスケートそのものを楽しむコトが出来ます。普段は見えないモノが見えます。

なので、お目当ての選手が出ていないからこそ見に行って新たな発見をして欲しいなと言う個人的思いはあります。

 

俺が見に行くのは25日女子フリーで真央の演技を見届けるコトが最大の目的なんですけど、あと1つ楽しみにしていたコトがありました。

女子フリー後に行われる代表発表で真央とはにゅう〜が揃ってリンクに立つシーンを見るコト…

 

f:id:deepedge:20161221210152j:image

また2人がショーマや知子の頭越しにゴニョゴニョ会話するのを見たかったんですけどね…叶わぬ夢となりました(T_T)ダー

NHK杯といい今回といい今季は日本国内でゆづ真央は見られないワケですね…。

嗚呼〜残念(TOT)ゴー

どうかヘルシンキでは至宝2人が揃いますように…(ー_人ー)

 

大阪はインフルエンザが流行っております。観戦に来られる皆様は免疫を付けて元気な状態でお越し下さいませ(ー_ー)

俺も気を付けなくちゃ…。

 

続きまして…

 

今朝のめざましテレビより真央インタと真央の練習を見た大輔解説の動画デスww

3アクセルもイイ感じなんですけど…ハレルヤが1番アガったのが…

 

f:id:deepedge:20161221222455j:image

ルッツ完全アウトエッジ踏切!!!\(^o^)/

フラ杯では2回転になりましたがエラー無しでしたからね。

コレは楽しみフフ♡♡

 

大輔の言葉選びは言い過ぎるコト無く、言わな過ぎるコトも無く、真央にプレッシャーを与えないようにという配慮加減がいつも本当に絶妙ですよね。

根っからのイイ人でなければ出来ませんょww

 

昨日載せたインタ動画よりかなり長いデス。

浅田真央 インタ&練習映像追加/高橋大輔の所感 161221 - YouTube

 

『カメラが真央に恋をした!!』

とってもステキな記事デス♡♡

f:id:deepedge:20161221210213j:image

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000078-spnannex-spo

『だから彼女は大丈夫、きっと大丈夫、絶対大丈夫。何度でも何度でも立ち上がる…』

 

俺もそう思う…。

 

✔本日のリツイート

珍しく自分のツイートを貼ってみる…(笑)。

 

 

でわでわ。

 

 

中国が全日本のライス卜やってくれます(笑)。

ワールド、ユーロ、四大陸、GPシリーズ、ロシア選手権などはライストでリアタイで見られるのに全日本選手権は日本国内でライヴで見られないこの不思議さよ…( ̄ー ̄)

フィギュア大国なのに放送の仕方は後進国…( ̄ー ̄)

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 

 


f:id:deepedge:20161221210257j:image