StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

全日本選手権より浅田真央SPレヴュー※演技動画アリ…

f:id:deepedge:20161224234442j:image

 

昨日(明けて今日)はですねぇ…仕事でトラブルが相次ぎまして…。

しかも、トドメで数年に一度あるか無いかの結構なトラブルが真央滑走の17:30前後に起きまして…。

『え"…今日、今、この時間、このタイミングでこんなコトある〰??嘘やろ〰??』的な( ̄ー ̄)

時計チラチラ見ながら『嗚呼〜真央〰うう〜真央〰おお〜真央〰ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ』と一人アタフタしとりました(ー_ー;)

『あ!こりゃ今日アカンわ…』と…。

 

いやぁ〜悔しいっすねぇ…。

でも、ショックは無い。とっても清々しい気分。

だって…2アクセルにしてそこそこの点を出していても真央は喜ばなかったでしょ。

そんでもって、ココで2アクセルを跳ぶような選手なら…

f:id:deepedge:20161225000356j:image

こんなに熱い声援を受けるスケーターにはなって無かったでしょ。

 

「今日朝、トリプルアクセルをようやく片足で跳べるようになって、その状態まで戻って来たことに関しては自分自身うれしく思って、今日、挑みました。」

「シーズン前半は自分の体だったり、技術だったり、気持ちだったりがうまくかみ合わなかったんですけど、アクセルがない状態でショートを終えたときの気持ちよりは、今回挑戦できたことはよかったと思っています。」

 

このコメントが全てですよ。結果、失敗しただけ。

久々に勝負師の真央が見られただけで満足!!

プログラムとの相乗効果でゾクゾクしましたww

 

浅田真央SP♪リチュアル・ダンス Piano Ver.レヴュー

f:id:deepedge:20161225000125j:image

SP8位

得点60.32(TES27.63+PCS32.69)

※動画削除される可能性大デス。

Mao Asada - 2016 Japanese Nationals SP - YouTube

全体的な流れ、キレ、躍動感、荒ぶる鳥感はコレまでで最高でした。何よりも真央から溢れ出るエネルギーが凄かった!!氷と会場を圧倒的に支配していました。

3アクセルはですねぇ…今回は回り切って降りさえすれば転倒、UR、お手付き、ステッアウト…何でもござれっ!!って思ってたんだけど…SPで最も痛いミス『抜け=ノーカウント』が起きてしまいました。でも、ナイストライ!!

当たり前過ぎて言うのも気が引けるけど今大会誰も挑戦していない…てか、今シーズンシニア女子誰も成功していない女子最高難度のジャンプである感が薄れ過ぎ(笑)。

でも、アクセルジャンプだけはリカバリーのしようが無いので先ではやっぱり(本人考えてるでしょーけど…)3+3入れてアクセル失敗したときのマイナスを減らしたいですよね。

それ以外の3F+2L、ウォーレイ、3ループはとってもヨカッタです。特にループはディレイドジャンプで久々に真央会心のループでしたww

要素の取りこぼしはステップがレベル『3』。見た目が凄ければレベル取れるワケで無いコトは承知しております。何と言いますかねぇ…もう『ステップ』という一要素内では収まり切らない、評価し切れない、数値化出来ないモノ…言うなれば、フィギュアスケートレベル『4』な舞いでした。

得点が出たときにアクセルノーカンだけの『低さ』では無かったのでフリップ刺さったんだろーと思いました。スローで5回見ましたが俺は刺さったとは思っていません。が、刺さったモノはしょーが無い。PCSも低いです。今回の得点ならマイナス分足しても72〜3くらいにしかならないので65くらい出てヨカッタのではと思います。が、出たモノはしょーが無い。覆るのならいっくらでも喚きますが…(笑)。

 

演技後の真央の顔に悔しさはあれど晴れ晴れとしていて悔いは見られませんでした。ソチSP後の悲壮感、重苦しさのようなモノは本人からは1ミリも感じられないし俺も感じません。

代表入りまで(新葉との得点差)は8点。真央にとっては大きな点差では無いし戦っている以上そこは狙って攻めて行って欲しい…

んが、今回に関してはそこが全てじゃ無いという想いもあります。

仮に代表を逃したとしてもその分膝のケアが出来るし大事なのは来シーズンなので…

 

…いや、止めとこ。まだ終わってないし(笑)。

 

今日の結果で逆に吹っ切れてイイ演技をしてくれるのではないかと思います。気負いも感じないですしね。

『ショート悪くてももしかしたらフリーで…』そう思わせてくれるのが浅田真央。コレで3アクセル降りたら物凄いドラマww

真央自身へのステキなクリスマスプレゼントな演技ができますように(ー人ー)

 

会場で熱い熱い声援を送って下さった皆様有り難うございました!!

フリーは俺も魂込めて応援して来ます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

✔真央SP後のコメント

トリプルアクセルを入れるつもりで臨んだ
今朝ようやくトリプルアクセルを跳べて、その状態にまで戻ってきたことをすごくうれしく思って、今日は臨みました。グランプリシリーズが終わってから練習を積み重ねてきたので不安もなく、まずまずの滑りはできたかなと思っています。アクセルは失敗してしまったんですけど、それだけではなくて、他の部分も大切なので、なるべく取りこぼしがないようにという意識を持ってやっていました。

シーズン前半は自分の体だったり、技術だったり、気持ちだったりがうまくかみ合わなかったんですけど、アクセルがない状態でショートを終えたときの気持ちよりは、今回挑戦できたことはよかったと思っています。

――明日のフリーでもアクセルに挑戦するか?

明日の練習でまた降りられたら入れたいなとは思っています。ただ、アクセルだけではないので、すべての要素を大切にしたいと思います。

――アクセルをダブルにして全体をまとめるという選択肢もあったと思うが?

この試合に向けてはアクセルを入れたいという思いでやってきましたし、今朝1度きれいに跳べたので良いイメージがあったことも理由です。
来る前からこの試合で跳びたいという気持ちが強かったので、最悪そこで跳べなかったら入れないつもりでしたけど、跳べたので入れました。
今まで積み重ねてきたことを出し切りたい
――今までの全日本と今回の全日本で気持ちの変化はあるか?

この全日本はいろいろなことがある試合だと思うので、特別な試合と言えば特別な試合なのかもしれません。

――コーチとはどんな話をしたか?

「自分の思い通りに滑りなさい」と言われました。このSPの結果だったり、演技だったりは自分の精神面に影響していなくて、ただ今までGPシリーズが終わってから練習を積み重ねてきているので、明日も今日のことを忘れて、今まで積み重ねてきたものを出し切りたいと思います。

――若い選手が出てくる中で、どうやって自分らしさを出していくか?

今回は他の選手どうこうではなくて、自分の目指す演技をやろうと臨みました。フリーに向けてはこの1年間やってきたこと、積み重ねてきたことを出して、支えてくれた方、ファンの方々に恩返しできるような演技をしたいと思っています。

(スポーツナビより)

 

f:id:deepedge:20161225000157j:image

信夫先生が来るまでサンタとワチャワチャする真央♡♡
f:id:deepedge:20161225000205j:image

久々にファミリー勢揃いのキスクラに感動(TOT)ゴー

 

✔女子SP結果

f:id:deepedge:20161225000221j:image

トップ6素晴らしい演技デシタwwロシアに負けてない!!みんな個性がバラバラなのがイイww

特に真凛ヨカッタ♡♡

✔女子フリー滑走順

f:id:deepedge:20161225000230j:image

真央は全体の17番、第3グループ5番滑走デスww

 

 

でわでわ。

 

 

✔世界選手権ロシア大会(嘘)女子結果

f:id:deepedge:20161225013020j:image

嗚呼〜ラジ子が代表落ち〰恐ロシア〰ッ!!Σ(・∀・;)

ノーカン承知の上で3+3+3跳んじゃうアニヲタ〰恐ロシア〰ッ!!(; ・`ω・´)

ザギトワ、3ルッツ+3ループ入り全後半ジャンプノーミスTES77〰恐ロシア〰ッ!!(゜o゜;

エテリの高笑いが聞こえる恐ロシア〰ッ!!(;一_一)

 

冗談はさて置き、ラジ子のフリーには感動しました(´;ω;`)ウッ…

やっぱり俺はドラマティックなスケーターが好きなんですね♡♡

今季は残念だけどまだ先があるゾ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

そして、ショーマ…

真央が見付けたショーマ…

f:id:deepedge:20161225020700j:image

初優勝オメデトウ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)

 


f:id:deepedge:20161225010003j:image