StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『カロリーナ・コストナー - 帰還の挨拶 -』※演技動画アリ…

沙粧妙子 - 帰還の挨拶 -』に引っ掛けました(笑)。

分かんねーかな…(ー_ー;)

W浅野の温子の方なんだけども…( ̄ー ̄)

 

f:id:deepedge:20170125213722j:image

カロリーナ・コストナーヨーロッパ選手権と言う大きな戦いの舞台に帰って来ましたヽ(^o^)丿

現役選手で五輪メダリストが2人になりました!!(※アデリナは開店休業状態…)

もうね、カロが出てるだけで大会の格式がアガル↑↑フィギュアスケート感もアガル↑↑←若干意味フメー( ̄ー ̄)

 

f:id:deepedge:20170125213737j:image

第2G7番滑走と言う早い登場ながら72点を叩き出し最終Gでポゴリラヤに抜かれるまでトップを譲りませんでした。

3T+3Tのセカンドと2アクセルの軸がややブレましたが総体的にはまずまず。ターンからの3ループは絶品でした。この構成で72はカロ以外出ないでしょう。ソチの至高の♪ボレロと5点しか違いません。カロへの敬意を感じる得点です。

スピン、ステップなどはコレまでの2大会より遥かにキレが増しており全体的なプログラムの完成度が数段上がった印象です。ワールドへ向けて3F+3Tへバージョンアップさせたり更なる向上の余地があります。

衣装が変わりました。白と黒で着物を思わせるようなジャポニスム感が打楽器にとてもマッチングしてイイです♡♡

ただひたすら何かが叩かれているという見方によっては『滑稽』とも言えるプログラムをカロのスケーティング力を持ってすればココまでカッコ良くなります。見れば見るほど魅力が増すスルメプロww要はカロリーナには何かしらの『音』さえあれば良いのでしょう(笑)。

色んなコトを計算しプラン立て上手く完全復活への段階を踏めているな、と思います。

 

カロはカロ、真央は真央。俺は2人を比べる気はございません…。

 

ヨーロッパ選手権2017より

カロリーナ・コストナーSP

♪God of Thunder by Kitaro, Bonzo's Montreux by John Bonham (Led Zeppelin)

振付ローリー・ニコル

久々にタラママのコーフン節が聞けます!!終わった瞬間『ブラボー』2連発デシタww


Carolina Kostner SP 2017 Europeans, Ostrava - YouTube

 

メド、ソツ、ポゴは書く余裕が無いので結果だけ貼っておきます。3人ともノーミス!!嗚呼〰恐ロシア恐ロシア〰Σ(´∀`;)

でも得点は思ったよりかは『おしとやか』デシタ(笑)。

ヨーロッパ選手権女子SP結果

f:id:deepedge:20170125235641j:image

詳細&演技動画リスト

http://www.rockerskating.com/news/2017/1/24/2017-europeans-play-by-playresults-ladies-short-program

メドベデワは80届かず。78でも凄いんだけどもう驚かなくなった(笑)。スケーティングスキルがカロリーナを超えました。誰か俺にスケーティングスキルとは何か説明しておくれやす( ̄ー ̄)

ポゴリラヤは自己ベスト。意外?にもソツコワが初の70台で同じくコレまた自己ベスト。でも、カロリーナがルッツ✕フリップ構成ノーミスのソツコワの上に立ちました!!

俺が『こうなったらイイな♡』と思ってた順位ではないかフフ♡♡

このままフリーもGO! カロリーナ!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

✔フリー滑走順

f:id:deepedge:20170126045509j:image

カロが最終Gにイン!!!

 

✔Pigeon Post『6番』様ライヴツイート

 

 

でわでわ。

 

 

カロの演技後に投げ込まれた着物キティちゃん♡♡

f:id:deepedge:20170125213745j:image

顔が凍傷になるから早く拾ってあげて〰ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)