StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ヨーロッパ選手権女子表彰台はメドリラーヤ・コストナー!!※演技動画アリ…

f:id:deepedge:20170128064550j:image

ヨーロッパ選手権女子はフリーが終わってメドベデワ、ポゴリラヤ、コストナーが表彰台デシタww

 

3人合わせてメドリラーヤ・コストナー!!\(^o^)/

…上手いコトゆーた??…そーでも無いか…。

そもそも3人合わせる必要無いしね( ̄ー ̄)

 

GOLD『セカンド3Tの女王』メドベデワ

FS、トータル両方で世界最高得点を更新!!!

男子の変態がネイサンなら女子はメドでしょう。ロ選に続いて後半3S+3T+3Tを跳ぶつもりだったんでしょうね…セカンド着氷詰まってサードに繋げられず。お気に召さない女王はラストの2Aに3T付けちゃいました!!もちろん跳び過ぎ無得点(笑)。

でも無得点になったとは思えない世界歴代最高!!圧倒されて2点くらい上乗せしてるだろ、的な。重複したコンビに+2付けてる意味が分からない。重複したコンビに+2付けてる意味が分からない。2回ゆーてみた( ̄ー ̄)

メドのセカンド3Tの回転は現役選手最強。まさに『セカンドトリプルトーループの女王』。時代を制すのは3アクセルでも超美麗な3ルッツでも無く2回の3+3のセカンド3Tの完璧な回転と言った印象。

みんな予定構成をこなすのに必死な中、跳ばなくてもいいジャンプを跳ぶ余裕。ワールドでも死角無し!!果たして彼女はいつ、誰に『負ける』んでしょーか??同門ザギトワか…はたまたツルスカヤか??シーズン終わりの試合(ワールド?)で4サルコー挑戦を示唆しておりますが、果たして!??


2017 Europeans - Evgenia Medvedeva FS NBCSN HD - YouTube

 

SILVER『鬼かっけールッツの女王』ポゴリラヤ

カロリーナで会場が沸いた直後の演技でした。冒頭、この世で最も『カッコイイ』はずの3Lz+3Tで緊張が。ファースト着氷で沈み過ぎセカンド付けられず。ボストンワールド以前のポゴならそこから崩れていた気がします。本当に強くなった!!

まさかの後半3Lz+3Tリカバリ、からの3Lz+1Lo+3Sという後半②ルッツしかも両方コンボ、結果③コンボ全て後半というコチラも中々の変態っぷり(笑)。晴夜イチオシ今季一番のドラマティックプロの後半盛り上がりに相乗してちょっとゾクッとしました。ヨカッタですwwとっても。

ヘルシンキでの最有力銀メダル候補宮原知子最大のライバルでしょう。あ!トリン星から来たケイトリンもおる!!Σ(´∀`;)


2017 Europeans - Anna Pogorilaya FS NBCSN HD - YouTube

 

BRONZE『フィギュアスケート力の女王』コストナー

圧倒。3回のセカンド3Tで圧倒するモノも居ればコチラは『フィギュアスケート力』で圧倒!!嗚呼〰美しい。嗚呼〰美しい。※2回言いたくなります(笑)。

ルッツも無ければフリップも一度だけと構成的には低いながらも見事にまとめ上げました。ナショナル時とは比べモノにならない完成度です。

 2+2+2のサードで堪え。3ループでUR。低構成ノーミスでは無いにも関わらず138。コレはカロリーナ以外出ない得点でしょう。←SPでも言いましたが…。

PCSがTESを9点もオーバーしています。素晴らしい評価!!浅田真央が今回のカロ構成やそれ以上をノーミスしてもそんなに出して貰えないでしょう。真央にも同様の評価をすれば女子フィギュアがもっと面白くなるのが分からないのか!??(笑)。よろしくタモリ(ー人ー)


2017 Europeans - Carolina Kostner FS NBCSN HD - YouTube

 

ロシア勢上位独占をカロが阻止する理想の結果♡♡カロはフリーは2位デス!!トータルでもポゴとの差は1点もありません!!

全米男子のネイサンとジェイソン、女子のカレンとアシュリー、そしてユーロ女子はメドとカロ。若手とベテラン、『変態ジャンプ』と『フィギュアスケート力』両者の台乗り競演はフィギュアスケートの奥深さと面白味があってとっても素晴らしいww

 

f:id:deepedge:20170128091421j:image

ヨーロッパ選手権女子総合結果

トップ5はSPそのままの順位デシタ。

f:id:deepedge:20170128064534j:image

※演技動画も見られます。

http://www.rockerskating.com/news/2017/1/27/2017-europeans-play-by-playresults-ladies-free-skate

 

✔6番様ライヴツイート

✔激しく同意!!

 

 

 

でわでわ。

 

 

2人は干支が同じ。卯年。

f:id:deepedge:20170128064735j:image

何が言いたいかはお分かりでしょう…(笑)。

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)