StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

ユーロよりルカヴァリエとヴァシリエフスのフリー演技動画…

 ヨーロッパ選手権男子結果…

 

GOLDフェルナンデス

4サルコーの転倒がありながらも回り切りしっかりと基礎点は確保。力の差を見せました。ユーロ5連覇は44年ぶりだとか!!?

SILVERコフトゥン

2Lz以外はノーミス!!こんなに素晴らしいコフトゥンはいつ以来!?ゴンチャレンコ組の快演には心躍ります。来年はラジ子の復活に期待ww

BRONZEコリャダ

4Lzは残念でしたがナイストライ!!全体的にうまくまとめ上げました。ユーロ初表彰台オメデトウww

 

男女で印象に残った演技をピックアップ。

 

f:id:deepedge:20170129142651j:image

女子5位ローリン・ルカヴァリエ

今季フランスチャンピオン。『アタシ、スケートが好きなの!!』がヒシヒシと伝わって来ます。何と言っても後半の衣装早替えが斬新!!エキシ以外で女子シングルではちょっと記憶にございません。新しいコトをする選手はワクワクしますww

メド子もやるなら新しいコトをしましょうね。意としてルールを犯す戦い方は個人的に好きになれません…。


Laurine LECAVELIER (FRA) FP ― 2017 European Championships - YouTube

 

男子7位デニス・ヴァシリエフス

全米ジェイソンに続いて泣きました。3:30秒からのお馴染みのメロディに乗せてのステップ→3連→ラスト美麗スピンの流れで涙腺崩壊。最初、得点源である3Aがシングルになりますがそれ以後ノーミス!!ファーストジャンプをミスしてからのノーミスは完全なノーミスよりもグッと来ます。『俺のスケートを見せたい!!』という強い気持ちの表れです。

※真央ファンでお馴染みのスペインマンマ解説版。マンマの解説は意味が分からなくても良いのか悪いのか感動しているのかがよく分かります(笑)。


Deniss Vasiljevs (LAT). FP. Campeonato de Europa 2017 - YouTube

 

✔男子FS&最終結果

f:id:deepedge:20170129131742j:image

※演技動画も見られます。

http://www.rockerskating.com/news/2017/1/28/2017-europeans-play-by-playresults-mens-free-skate

 

✔ピックアップツイート

 

 

でわでわ。

 

 

ゴーカ!!\(◎o◎)/

f:id:deepedge:20170129144018j:image

デニスのスケートが美しい理由がよく分かりますの図♡♡

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)