StraightlineStepSequence

ハレルヤの♪ピアノ協奏曲第8068番

HARERUYA Presents...90%フィギュアスケート+10%戯言Weblog...

『ザギトワvsツルスカヤ』※ロシアジュニア選手権フリー動画…

ロシアジュニアナショナル女子はザギトワがFS142、合計216を叩き出し優勝!!

得点は先日のユーロのメドベデワに次ぐ得点!!\(◎o◎)/

上位3名が200点超え川越ゴエッ!!!\(◎o◎)/

( ̄ー ̄)

 

まぁね…得点はね、ロシアナショナルですから盛盛アゲアゲだから気にしなくても…

って、気になるわっ!!!!!Σ(´∀`;)

 

ココは浅田真央ブログなのに何故他国選手のコトを書くのか!??

それは『浅田真央が戦わなければいけない相手』であるからに他なりません。

『まおーまおー♡♡』ゆーてるだけやおまへんで( ̄ー ̄)

 

優勝ザギトワと3位ツルスカヤのフリー動画をピックアップww

 

バチバチッ!!

f:id:deepedge:20170205162836j:image

ちょっとこわひ(~O~;)

GOLDアリーナ・ザギトワ 216.82 (FS142.36)

ルッツ②、フリップ②、セカンド3ループと3トーループ入りの『3アクセルを跳ばない最強MAX構成』をジュニアファイナルに続いてノーミス!!

全ジャンプ後半、回転不足無縁、ルッツ&フリップエラー無し、スピン&ステップオールLV4…テクニカル面においては弱点が見当たらない…。スケーティングが…と無理やり弱点を見付けたくなるけどジュニアであるコトをお忘れ無きよう…(ー_ー)

来季シニアに上がりますがこの構成を維持したままPCSが伸びれば恐ろしいコトになります。やはりメドベデワを打ち負かすのは同門ザギトワか!??…ザギ子は昨年9位からの優勝!!平昌シーズンはツルスカヤだけ警戒すれば良いと思ってたのに…嗚呼〰恐ロシア恐ロシア〰Σ(´∀`;)


Первенство России среди юниоров 2017 Дeвушки Произвольная программа Алина ЗАГИТОВА МОС - YouTube

 

BRONZEポリーナ・ツルスカヤ 200.08 (FS134.29)

SPでまさかのコンボ抜け5位からさすがの追い上げでフリー2位!!

2フリップになりしたがあとは完璧!!仮にノーミスでもザギトワとの基礎点差が3点弱あるのでSPでトップに立たないと厳しいです。しかしながらやはりオーラとスケーティングが別格ですね。とっても気高い!!

怪我を乗り越え完璧でないながらも3位。ジュニアで圧倒的強さを誇ったツル子が今はザギトワを追い掛けるカタチに…。フフ…良いではありませんか…追い掛けるツル子。前よりも好きになりましたょ(笑)。


Первенство России среди юниоров 2017 Дeвушки Произвольная программа Полина ЦУРСКАЯ МОС - YouTube

 

全ジャンプ後半はルールに則った戦い方なので良い悪いでは無く好き嫌いの問題でしょう。個人的には嫌いです。ショートはイイんです、ショート(短い)ですから…(笑)。ツル子の前半3+3+2をデ〰ンと跳んであと後半てのはまだイイですね。

ジャンプは音楽表現の手段であるべきなのでプログラムを表現すると言う点で全部後半には無理があると思います。

『この場面ではこのジャンプ、ココではコレ…』と言った浅田真央のような完全ハメ込み型がやはり秀逸!!

 

フリーのテクニカルでは上位4名がエテリ組デシタ。そんな中、ザギトワとツルスカヤに割って入ったサンクト組のスタニスラワ・コンスタンティノワはアッパレ!!スタニスラワ・コンスタンティノワ。←フルで書きたくなる名前(笑)。

ちなみに正式には、スタニスラワ・アンドレーヴナ・コンスタンティノワです( ̄ー ̄)

 

ジュニアワールド派遣はザギトワ、スタニスラワ・コンスタンティノワは確定。ツルスカヤは推薦で確定でしょう!!

そして、上位6選手中4名が来季シニアに上がります!!コレ衝撃!!\(◎o◎)/

平昌表彰台がメドベデワ、ザギトワ、ツルスカヤのエテリ組独占になる可能性も!!?

 

この最強エテリトリオに勝てる可能性のある選手は…

やっぱり3アクセル入り最強MAX構成ノーミス真央しか思い当たらないんですよね…。

他、誰か居ます??(笑)。

 

希望は持ち続けていますから俺はww

 

✔ロシアジュニア選手権女子結果

f:id:deepedge:20170205150901j:image
①ザギトワ 216.82
②コンスタンティノワ 200.85
③ツルスカヤ 200.08
④トゥルソワ 194.60
⑤パネンコワ 192.52
⑥フェジチキナ 186.33
⑦グバノワ 185.79
⑧グリャコワ 182.00
⑨クラコワ 180.79

 

✔本日のピックアップツイート

 

 

 

でわでわ。

 

 

ロシアナジュニアの衝撃の結果に疲れた?皆様…

f:id:deepedge:20170205155731j:image

幸せの青い鳥でホッコリ癒やされてくだされ。

ピヨッ♡♡

 

 

 

チ〜ン( ̄ー ̄)